節約やお得が大好きラブラブ
ねむこのブログです

ポイ活
懸賞当選報告
ふるさと納税
その他節約に関わるものなど
定期的にご報告します

目標は貯蓄1,000万円!




久しぶりのゲーム案件のご報告。

今回はポいぷるの案件です!


パズル&サバイバル






 獲得条件&獲得ポイント数






 開始&完了

6/1開始

STEP1クリア → 6/4(4日目)

STEP2クリア → 6/6(6日目)

STEP3クリア → 6/8(8日目)

STEP4クリア → 6/12(12日目)

STEP5クリア → 6/18(18日目)

STEP6クリア → 7/18(48日目)



 ゲーム説明

スマホの動画広告でよくみるゲームの1つ、パズル&サバイバル。かなり頻繁に流れるのでどんなゲームか気になっていました。



簡単に言うとパズル要素のある城ゲーです。

広告はパズルを全面に出した感じですが、どちらかというとメインは施設のレベル上げと戦闘。これまでも色んな城ゲーを経験していますが、城ゲーの種類って豊富なんだなと感じました。


パズルゲーム目的で始めると少しびっくりするかもしれませんね。




こちらが私の避難所(敷地内)です。建築物などは一般的な城ゲーと同じ感じです。






 案件クリアまで


ポイぷるの案件はSTEP6までミッションが設定されています。


STEP1 コントロールセンターLv10到達
STEP2 コントロールセンターLv12到達
STEP3 ★5英雄を初獲得
STEP4 コントロールセンターLv15到達
STEP5 コントロールセンターLv17到達
STEP6 コントロールセンターLv22到達



大半のミッションが
コントロールセンターのレベル上げです。

コントロールセンターとはつまりお城
中心的な施設です。



画像の中心にある施設です。こちらのLvをひたすら上げるのがミッションです!




過去にも同様のゲームミッションにチャレンジしてきましたが、今回のゲームはとにかく資源不足に悩まされました。



資源は、食料、木材、銅材、ガスの4種類。

序盤は木材が不足、後半は銅材とガスが不足しました。


素材を集めるのが大変で時間が掛かっています。時間のブースト素材は余るほどありました。ブーストしたところで素材が足りないので進めない・・・という感じです。





最終的なバッグの中身。

食料と木材は余るほどあるけど、銅材とガスはゼロでした。





素材を集める方法はいくつかあります。





敷地内に施設を建築する



木材場や銅材収集工場などをたくさん作るのが1つの方法です。

キャラクター強化に使うウィルスラボなども同じように建築できますが、素材集めを優先するならウィルスラボより銅材などの建築数を増やす方をオススメします。

また、産出量アップのブーストを使うと、通常よりもたくさん生産できます。ギルドショップで購入して、毎日切らさずに使いましょう!






​敷地外で採取する




常に進軍数MAXで採取!

レベルの高い資源ポイントを狙いますが、みんな同じことを考えているので取り合いになることも。日本人の多い国だと昼間は争奪戦です。

出来るなら深夜が狙い目大あくび






イベントに参加



毎日何かしらイベントが開催されているので、積極的に参加しましょう。

素材も貰えますが、ダイヤが手に入れば欲しい素材と交換できます。





その他


放送局で出されるクイズに参加したり、





仲間と協力してゾンビの巣窟を攻撃したり、



素材が集まるイベントは他にも色々あります。どちらにしても定期的なログインが必須です。







また、STEP3の★5英雄はスタートダッシュイベントでオーストンを獲得するのが早道です。







ここで達成できなくてもバーで募集するなど、獲得できる方法は他にもあります。




最終的に私は★5英雄を5人獲得できました。

強い英雄を獲得できればパズルゲームなども有利に進められて楽しいですニコニコ








最初の方は時間が掛からず、順調に進みました。クリア後大抵は5分ほどで反映されましたが、土日に被ると月曜日まで反映されなかったこともありました。注意が必要です!





 まとめ


ポイ活オススメ度
☆★★★★

分かりやすさ
 ☆☆★★★



今回は初のポイぷる案件!
モッピーでも同ゲームの案件が出ていましたが、ポイぷるを選んだのは、
・モッピーよりポイントが高い
・Step up案件だから途中で止めてもok
というのが理由です!


特にStep upはかなり良かったです。
段階的にポイントが貰えるので、最後の到達目標が難しいと感じたら途中で止められます。

私は無課金でコントロールセンターのレベルを17→22に上げるのに1ヶ月も掛かっていますアセアセ
モッピーは30日以内の制限あり。
こちらをチャレンジしてたらクリアできませんでした・・・


STEP5までで20,000P以上貯められるので、Lv22を諦めるのも1つだと思います。



施設Lv上げが中心でしたが、パズルが楽しくて最後まで続けられましたニコニコ

戦闘ゲームとパズルゲームの両方が好きな方にオススメの案件です!







過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓