4月もギリゲーム案件クリアできた爆笑

今回もモッピーの案件です!


クッキング・ダイアリー






 獲得条件


新規アプリインストール後、

3つ目の街にあるレストランをコンプリートし

スウィート・スウィーツをアンロック

(60日以内に達成が必要)



 獲得ポイント数

 1,300P



 開始&完了

3/15開始、4/25完了(42日間)



 ゲーム説明

クッキング・ダイアリーはレストランにやってくるお客さんに料理を出していくゲームです。



トップページはこんな感じ。

海外っぽいイラストが可愛いですにっこり

4月はイースター仕様です乙女のトキメキ




こちらがレストラン。

ステージ毎に雰囲気が異なります。

ステージを進めていくと、壁紙や床、カーテンなどの素材が手に入ります。

好きなインテリアを揃えるのも楽しさの1つです。




メインのゲーム内容です。

最初に出されるミッションをクリアすると1レベルクリア。

ミッションはコインを稼ぐ、お客さんを満足させる、コンボを達成するなど様々です。




左手に来るお客さんがどんな料理が欲しいかリクエストして来ます。

ドリンクを作ったり、オーブンや冷蔵庫で料理を作ってお客さんに出します。

制限時間内に左上にあるミッションを達成すればクリアです。


ライフが多いうちに料理を提供しなければならないのですが、忘れっぽいお客さんや、もともとライフが少ないお客さんも来るので大変です。

個人的には忘れっぽいお客さんが一番厄介でしたアセアセ


難しいミッションは右側にあるアイテムを使うとクリアしやすくなります。




クリア画面がこちら。

動画を見るとコインが倍になります。





 案件クリアまで


今回は3つ目の街にあるレストランをコンプリートし、スウィート・スウィーツをアンロックが条件!
コンプリートするレストランはこちら↓

バーガーストリート

  1. バーガーショップ
  2. ケーキショップ
  3. シネカフェ
  4. サクラ
  5. ピザショップ 

ステーキ・アイランド

  1. 王様の朝食
  2. ボナペティート
  3. ステーキハウス
  4. ココナッツコースト
  5. フレンドリー・タコス
  6. ゴールデン・ドラゴン

コーラフォルニア

  1. スパイス・アロマ
  2. ロック・ノム・ロール
  3. アイスキャッスル
  4. 跳ねるユニコーン
  5. 粒子の味
  6. デザートフェア


結構たくさんありますネガティブ
レベルが80個くらい設定されているレストランもあるので果てしない!




クリアするにはキッチンのアップデートが必須。アップデートはレストラン毎にする必要があります。

アップデートは料理のスピードを上げるもの、値段を上げるものの2種類があります。




ドリンクディスペンサーだと、初期は2種類のドリンクが1つの蛇口から出る設定。

1ランク上げると時間短縮、2ランク上げると蛇口がそれぞれ付きます。




食材の値段を上げるのも大事。

値段が1つ上がるだけでクリアできるかできないか?ということも結構あります。




料理を一時的に置ける便利なトレーもあります。

無くてもクリアできるので、その分のルビーを他のアップデートに使った方がいいかな〜と思います。




初期設定でクリアするのは不可能です昇天

スピードばかり上げても、値段が届かなくてクリア出来なかったり。

バランス良くアップデートしないとです。





アップデートにはコインとルビーが必要。

ルビーは色んなところで手に入ります。




1つは幸運の輪というルーレット。

24時間毎に無料スピンができ、2回目以降はコインが必要です。


厄介なのは街ごとにコインが違うこと。

街をまたぐと前の街のコインでスピンが出来なくなるので注意です。




飼ってるペットのご機嫌を上げるとルビーやアイテムが貰えます。




実績をクリアするとまとまった報酬が得られます。


その他にも無料動画やイベントやフレンドの部屋訪問など、比較的ルビーは集めやすいです。

しかし、使う量も半端ないので日々集めてもすぐ底をつきます魂が抜ける


ルビー不足で詰んで、翌日へクリアを持ち越す感じでした。

1つのレストランで2〜3日かかるので、3つ目の街コンプリートまで42日も掛かってしまいました。






クリアして5分ほどで反映されました。




 まとめ


ポイ活オススメ度
☆☆☆★★

分かりやすさ
 ☆★★★★


正直、時間が掛かります。
1ヶ月あれば出来るかな?と思っていましたが、全然足りませんでした。

2022年4月25日時点では報酬が1,400Pにアップしています。でもかなり時間を取るので割には合わないかも・・・アセアセ
ゲームを楽しんで結果的に報酬も得られてラッキー!という感覚で臨んだ方が良さそうです。

コインやルビーを集めるのに動画を見るので、Wi-Fi環境がないと厳しいです。


ゲームとしては、やればやるほど上達するし、長期になっても飽きのこない内容でした乙女のトキメキ
まだまだ続けたくなる感じルンルン






過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓