今月3回目のクリア!

今回もモッピーの案件です!


商人放浪記






 獲得条件


新規アプリインストール後起動、

30日以内にプレイヤーレベル27到達



 獲得ポイント数

 3,500P



 開始&完了

4/29開始、5/27完了(29日間)



 ゲーム説明

商人放浪記は市民から大富豪を目指す、成り上がり系の経営シミュレーションゲームです。


以前にプレイしたことのある「日替わり内室」「欲望都市」と同じ成り上がりタイプのゲームでした。




舞台は中国っぽい感じがしていましたが日本のようです。




中華一番とコラボ中のようですが、無課金の私にはあまりコラボ感は体感できませんでしたネガティブ




成り上がりゲームなので基本的には稼ぐ力を付けていくのが目的です。



稼ぐ力をつけるには

お店を開いたり・・・





跡継ぎを産んで育てたり・・・





家来を獲得して強化したり・・・




色んなことをしながら力を付けていきます。




レベルが上がると新しい機能が解放されるので、飽きることなく続けられるゲームです乙女のトキメキ


かなり機能が多くてやる事が多いですが、一通り行うと回復待ち時間が必要なので、一日中ぶっ続けでプレイする必要はありません。


朝、昼、夜2回くらいの頻度でログインしていました。





ちなみに個人的に楽しかったコンテンツはお宝漁り。

お宝の欠点を探して値切っていきます。

5回値切って元値より安くなっていたら得!というミニゲームです。

たまにしか現れないですが、値下げもあれば、値上げされてしまう事もあったりして面白かったです。





 案件クリアまで


今回は30日以内にプレイヤーレベル27到達が条件!




レベルを上げるには
・声望
・売上
この2つを上げる必要があります。

声望と売上とどちらが上げにくいか?
という話題がよくあがっていますが、私は売上の方が上げるのに時間が掛かりました。



コツとすると、声望符は料亭の交換で毎日20個まで手に入るので、忘れずに交換した方が良いです。



収入の方は跡継ぎ、家来、商売などでコツコツ増やすしかありません。



私がレベル27になった時の構成(一部)はこんな感じでした↓↓↓




​行商



361.新地の商機まで進みました。

獲得できていない家来がいるせいで、解決出来ない事件がいくつかありました。




​家来



家来は27人、総収入1819万。

伝説レベルの家来は5人集まりました。

登録後1週間限定イベント等で手に入るので、どこで手に入るかしっかり確認して獲得を目指しましょう。



​美女



美女人数は15人。

全員が才女以上です。平凡の跡継ぎが産まれないように美女は才女以上にレベルアップさせた方が良いです。


ちなみにモッピーから美女16人獲得で1700Pの案件も出てますが、私は集まっていません。ポイントが高いレベル27の案件の方がオススメです。




珍獣



家来の相棒にできる珍獣。

伝説級は5匹集まりました。伝説級の家来に伝説級の珍獣を合わせると収入が高くなりました。




・・・私の構成はこんな感じです。




あとは裏ワザで、称賛をお願いして一時的に収入を10%増やしました。



右上のマークがアップ状態です。

この効果がかなり高く、最後は一気に収入が上がってレベル27に到達しました。









クリアして5分ほどで反映されました。

今回はクチコミ&攻略法投稿対象なので、投稿すれば更にポイントが付与されます。



 まとめ


ポイ活オススメ度
☆☆★★★

分かりやすさ
 ☆☆★★★



30日以内の条件に対し、私は29日で達成とかなりギリギリでした。
最初の方は容量悪く進めていたのが原因でもありますが、時間は掛かる案件です。

でも、私は無課金でこの案件を達成できました!無課金で3,500Pと高ポイントを獲得できるのでチャレンジしてみる価値はあります乙女のトキメキ

ちなみに今月クリアしたホームデザイナーと一時期は並行でプレイしていました。
別案件と並行しながら進める余裕があるので、沢山ポイ活したい方は他の案件と同時にプレイするのも良いかもしれません。


ゲームとしては機能が沢山あってやり込み要素もあります。楽しく続けられて、オススメできる案件ですニコニコ







過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓