節約やお得が大好きラブラブ
ねむこのブログです

ポイ活
懸賞当選報告
ふるさと納税
その他節約に関わるものなど
定期的にご報告します

目標は貯蓄1,000万円!




久しぶりのゲーム案件のご報告。

今回はワラウの案件です!


立ち上がれ!!アリ帝国






 獲得条件&獲得ポイント数





 開始&完了

7/24開始

女王アリレベル10到達 → 7/26(3日目)

SSR特化アリ獲得   → 7/31(8日目)

女王アリレベル15到達 → 7/30(7日目)

女王アリレベル17到達 → 8/1(9日目)

女王アリレベル22到達 → 未達成



 ゲーム説明

立ち上がれ!アリ帝国はアリを強化していくゲームです。


簡単に言うと今回も城ゲーです。

仕組みはほぼ先月チャレンジしたパズル&サバイバルと同じです。





こちらが私のアリの巣です。

建築物は一般的な城ゲーと同じですが、今回は一度作った建物は壊せないのが注意点です!






 案件クリアまで


ワラウの案件はミッションが5つ設定されています。


①女王アリレベル10到達

②SSR特化アリ獲得

③女王アリレベル15到達

④女王アリレベル17到達

⑤女王アリレベル22到達 



大半のミッションが
女王アリのレベル上げです。
女王アリとは城ゲーで言うお城のことです。


パズサバ同様、とにかく資源不足に悩まされました。しかも今回は30日以内に到達したところまでがクリアとして認められる、という期限付きです。



資源は、食料、葉、水、菌の4種類。

序盤は葉が不足、後半は水と菌が不足しました。




30日時点のバッグの中身。

アリ帝国は他の城ゲーに比べて食料も足りなくなる事が多かったです。





素材を集める方法はいくつかあります。

他の城ゲーと似てます爆笑




敷地内に施設を建築する



葉は地上、食料と水と菌は地下で生産します。巣を広げていくには、最初に地下にいる虫を倒さないといけません。そのためにある程度、兵隊アリを訓練させておきます。


また、産出量アップのブーストを使うと、通常よりもたくさん生産できます。ブーストはギルドショップで購入できます。






​敷地外で採取する




今回も常に進軍数MAXで採取!

今回は採取速度が他のゲームより遅かった気がします。採取速度50%アップを常に使用しましたが、1回あたり3〜4時間かかりました。

コロニーに所属して、1軍分はコロニー採取場を利用するのがベストです。




イベントに参加



パズサバと同じく毎日何かしらイベントが開催されているので、積極的に参加しましょう。

イベント等で手に入る資源補給箱は、好きな資源を選んで獲得できるのでかなり助かります!




その他

キリギリスの出すクイズに参加したり、





仲間と協力して捕食者の巣穴を攻撃したり、





フェロモン任務というゲームに参加したり、



素材を集める方法は他にも色々あります。

コロシアムなどの交換ショップでも素材を手に入れられます。

ただ、プレイしていると戦闘力を上げたい!など他の感情が出てしまいます。ポイ活を優先するなら女王アリLv22を最優先で素材集めに取り組まないと30日以内で全て達成はかなり難しいです。





また、SSRアリは初心者ミッションでトゲアリを獲得するのが早道です。



ここで達成できなくても卵を集めて孵化させるなど、獲得できる方法は他にもあります。




最終的に私はSSRアリを7種類獲得できました。SSRアリ獲得はLvミッションと連動していないので、獲得できたところでクリアとなります。









最初は順調でしたが、後半は素材集めに苦しみ、Lv22は達成できませんでした。

30日目で残りの建設物2つだったので惜しかった!あと5日あればクリアできていたかな・・・?





 まとめ


ポイ活オススメ度
☆☆★★★

分かりやすさ
 ☆☆★★★



今回はワラウの案件でした。
他のポイントサイトに比べてポイントが高かったこと、ステップアップ案件だったのでワラウを選びました。

今回はステップアップ案件で本当に良かったです。無課金で挑戦していますが、課金なしでクリアは結構厳しいと思います。特に城ゲー初心者にLv22はオススメしません。

最後の数日は諦めが入ってサボってしまいましたが、序盤はかなり頻繁にログインしていました。それでも達成できなかったので、潔くLv17で終わる勇気も必要かも泣き笑い


ゲームとしては、かなりリアルな虫が出てくるので、苦手な人は注意が必要です。
ゴキブリとか出てくるので・・・

パズサバと仕組みが似ているので、パズサバが好きな人にはオススメできる案件です!






過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓