節約やお得が大好きラブラブ
ねむこのブログです

ポイ活
懸賞当選報告
ふるさと納税
その他節約に関わるものなど
定期的にご報告します

目標は貯蓄1,000万円!




ゲーム案件クリアのご報告。
今回もモッピーの案件です!


ラグナドール





 獲得条件&獲得ポイント数


Step1 第1章「夜叉ノ國」クリア 286P

Step2 初回課金 192P

Step3 第5章「鬼ノ國」クリア 1,525P



 開始&完了

10/28開始、11/7完了(11日間)



 ゲーム説明

ラグナドールは妖怪をモチーフにしたオンラインRPGです。

レベルを上げながら敵を倒していくのが中心のゲームになります。



トップページはこんな感じ。

オンラインRPGって可愛い女の子のキャラクターのみ、もしくはかっこいい男の子のキャラクターのみ、っていう印象が強かったのですが、ラグナドールは両方が混雑している感じでした。

でもどちらかというと女の子が多いかな?




 案件クリアまで

今回はステップアップミッションです!

Step1→第1章「夜叉ノ國」クリア

Step2→初回課金

Step3→第5章「鬼ノ國」クリア


初回課金は置いておいて、基本的にはメインクエストをクリアするのが中心になります。

進め方について説明します!



STEP.1.3​メインクエストクリア




画像の左上にあるのがメインクエストです。




メインクエストは章に分かれています。

今回は1章と5章のクリアが条件です。


最初に言ってしまうと、STEP3の報酬は5章に入ったところで入りました...

調べると同じような報告が多いので、実際は4章クリアなのかもしれません。なので私は4章クリアまででとりあえず報告します。





メインクエストにはメイン・サブミッションキーミッションがあります。


メインとサブではクリアするための推奨妖力推奨レベルが設定されています。
重要なのは妖力の方で、妖力が足りないと勝てません。



ミッションに出発すると、倒すべき敵がどれなのか矢印で教えてくれます。





戦闘はカード方式で、手元にある1〜5のカードを小さい方から順に出していきます。

途中の数字が抜けていると次に小さい数字のカードを出すことになります。1〜5のカードが全て揃うと敵に与えるダメージが大きくなります。


やり方がよく分からなくてもオート機能があるので大丈夫です!

私は練習以外全てオートでした。


また、他のユーザーが乱入OKな戦闘もあります。ラスボスはさすがに乱入禁止ですが、その他のミッションは助けを得ながら進められました。





キーミッションは章から離れた内容のミッションです。他のクエストをクリアだったり、レベルに関するものだったりします。

だいたいのものは妖力が上がればクリアできる内容です。


私が苦戦したのは覚醒☆3キャラを1キャラ達成でした。




覚醒の状況はキャラボードで確認できます。

覚醒3を解放するためにはその前にあるHPや胆力など、まずはルートを解放していく必要があります。




修得したいものを選択すると、修得の条件が表示されます。この場合だと必要な素材が揃っていません。




不足している素材を選択すると、どこで手に入るか教えてくれます。

オススメは千本鳥居ですが、1つの千本鳥居クエストに対して1日に4回までしかプレイできない制限があります。

メインクエストでも手に入りますが、欲しい素材はなかなか出てくれませんでした。


覚醒は積極的に必要な素材を集める必要があります。なかなか自然には集まりませんでした。

私はこのやり方がよく分からなくて、少し時間を使ってしまいました。





章の進め方はこんな感じです。

次は妖力を上げるための基本的な進め方です。





デイリーミッション




毎日ログインしてデイリーミッションを全てクリアしましょう。

章以外のクエストなどのミッションが網羅されているので、デイリーをこなせば自然とレベルアップに繋がります。

ウィークリーミッションはデイリーを日々こなすことでクリアできます。




​タウン



放置要素が強いコンテンツです。

放置するだけで妖力が上がるのでオススメ!

一部をご紹介します。




討伐



キャラクターと討伐対象を設定しておくと定期的に討伐報酬が獲得できます。



タウン



施設をレベルアップすると妖力が上がります。建設に時間が掛かるので基本は放置です。



滝行



修行させたいキャラクターを設定して放置すると、キャラクターの欠片が手に入ります。




欠片はキャラクターの限界突破に必要です。





初心者クエスト




イベントの中にある初心者クエスト。

デイリーミッションにないので忘れがちですが、プレイヤーEXPがかなり上がるのでオススメのコンテンツです。




挑戦回数は1日1回です。毎日チャレンジするのがレベルアップの近道です!





他にも色々ありますが、これらを中心にこなしてキャラクターを強化しました。






4章クリア時の構成はこんな感じです。

子泣き爺をメインに全てURキャラで揃えました。


武器や掛軸はガチャをこまめに回して集めました。初心者72h限定ガチャはレアが出やすいです。スタートダッシュから頑張った方が後々楽になります。

編成はおまかせでOKでした。






STEP.2初回課金




課金はどれを選んでもOKです!

私は1番安かった日間スタミナパック160円を購入しました。








私の場合はこちらの日数で達成しました↓↓

STEP1ミッション → 1日
STEP2ミッション→ 9日
STEP3ミッション → 10日

クリア後、すぐにポイント反映されました。







 まとめ


ポイ活オススメ度
★★★★★

分かりやすさ
 ☆☆★★★


RPGタイプの案件は少ないのでとても楽しくプレイできました。
機能が色々あるので最初は何をしていいのか迷いましたが、慣れてしまうとやり込み要素が強くてのめり込んでしまいました。

注意したいのはゲームがちょっと重いことです。私はスマホの容量が不足していて最初はダウンロードできませんでした。
グラフィックが綺麗なので仕方ないかな〜?

ポイ活としては10日間で2,000円くらいなので充分過ぎると思います。
第5章はクリア出来ていないので、これからも続けて達成したいと思います!






過去にも色々ポイ活しています!

今も上がっている案件もありますよ爆笑
こちらも参考にどうぞ↓↓↓