こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

昨日の記事では、

僕の新しい継続講座、

Me Creationの開講にあたって、

 

以前の講座生さんたちに協力していただき、

2ヶ月半で実に12回に及ぶミーティングを経て、

講座で扱う予定のワークを実践してもらった結果、

 

 

驚異的な検証結果が出た

 

 

ということを書いた。

 

 

 

 

そして、検証してみてわかったのは、

こうして現実が実際に

変化することの他にもたくさんあった。

 

 

 

 

 

■検証結果2:

1人での内観の限界

 

 

 

思い込みの特定には、

思考を用いた内観というアプローチがある。

 

 

例えば、

 

ネガティブな感情が出てきた場合、

 

 

「自分はどんなことを信じているから、

この感情が出てきたのだろう?」

 

 

と問いかけてみることで、

自分の思い込みを知るチャンスとなる。おやすみ

 

 

 

なぜなら、

 

 

感情は思い込みがなければ、

発生できないからである。

 

 

 

 

そして、

 

 

理屈から見ても明らかに

この思い込みを持っているのは、

バカバカしいなと思えれば、

その思い込みは緩んでいくのだ。おやすみ

 

 

 

内観が好きだったり、

得意だったりする場合、

この思考を用いた思い込みの特定は、

とても有効なので、

あなたもぜひ試してみて欲しい。

 

 

 

 

サポートが入ることで、その効果は絶大に

 

 

ただ、同時に、

 

1人での内観には限界がある

 

ことも、今回の12回の

打ち合わせにより明らかになった。

 

 

 

 

 

 

逆の言い方をすると、

今回のミーティングを通じて、

 

 

第3者からの

適切なアプローチによって、

思い込みをバンバン特定できる

 

ことがよくわかった。おやすみ

 

 

 

 

このミーティングでは、

 

僕が用意した

10を超えるワーク

 

を通じて、みんなに

自分と向き合ってもらった。おやすみ

 

 

 

そして、

 

ワークで出た回答をもとに、

僕が1人ずつ深掘りをしていくことで、

それぞれ新たな発見や気づきが生まれ、

本当に書き換えたいと心から感じる

思い込みを特定することができたのだ。キラキラ

 

 

 

なので、

 

 

第3者(今回の講座の場合は僕)が

内観のサポートをしていったことで、

 

 

1、いろいろな切り口から

ワークが用意されていて、

内観しやすい状態が創られている

 

 

 

2、1人だとついつい

内観の時間を後回しにしてしまうが、

講座だと強制的に思い込みと向き合える

 

 

 

3、僕が質問によって

深掘っていくことで、

自分では到達できなかった

ところまで気づくことができる

 

 

 

 

というメリットが、

ミーティングを通じてはっきりと

わかったのだ。

 

 

 

さらには、僕が用意したワークも、

かなり有効であることがわかったし、

今回のミーティングを通じて

さらにブラッシュアップ

できるところも見えたので、

 

講座に参加してくれる方の人生が、

本当に本当に変わっていくことも確信が持てた。

 

 

 

そして、ミーティングの検証結果は

まだまだ終わらない。おやすみ

 

 

 

明日の記事でも、さらにわかった

検証結果をあなたにお伝えしていこう!

 

 

 

 

というわけで、

 

今日の記事でもいろんな学びになれば嬉しいです!

 

 

 

潜在意識に関する
関連記事も載せておくので、
併せてチェックしておいてね!
 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 
 
 
 
 
 
 

願いは、書くだけで叶うのか?

 

ポジティブなこともネガティブなことも、全部現実化する

現実が思い通りにいかないのはどうして?

潜在意識とお金の豊かさの興味深い関係

 

潜在意識とパートナーシップとの興味深い関係

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

僕のオリジナル個別セッション、
【チャクラシフトセッション】では
 

自分では気付けないブロック
パラレルを切り替えるためのヒントなど
僕が個別にお伝えできます。

受けてみたい方は
ぜひこちらをご覧くださいおやすみ

 

 

 

また、

 

【オラクルシフトセッション】

 

では、オラクルカードを用いて、

今あなたが具体的に解決したいことや

必要なテーマをお伝えすることができます。

 

詳細やお申込みはこちらからご確認ください。おやすみ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



それでは!