こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の記事は、

 

10日間集中

潜在意識の解説記事

 

の5日目だ!立ち上がる

 

 

 

ここまでの内容を少しおさらいすると、、

 

 

潜在意識さんというのは、

 

僕たちが頭でイメージしたり、

ビジョンを描いたり、

頭で考えたりすることを、

現実の世界で具現化する役割

 

を担っている。

 

 

 

だから僕たちは、

何か叶えたい夢や理想がある場合、

 

まずは、

 

意識的に理想の自分や、

目標を達成している自分を想像して、

潜在意識にそれらを送り込む

 

必要がある。おやすみ

 

 

よく、ビジョンボードだったり、

アファメーションだったりが、

夢を叶えるツールとして出てくるが、

 

それらは、

 

 

潜在意識さんにイメージを送り込む

 

 

という意味で有効なわけだ。

 

 

 

 

 

(↑↑僕も実際にビジュアル化したりするにっこり

 

 

 

 

 

すべてのイメージを現実化してくれるわけではない

 

 

そんな、描いたイメージを具現化する

役割がある潜在意識さんなのだが、

 

頭で描いたすべての思考を

具現化してくれるかというと、、

 

実はそうではない。

 

 

 

これが、夢が叶う人と叶わない人、

ビジョンボードやアファメーションが

上手くいく人といかない人の違いに

大きく影響しているのだ。おやすみ

 

 

 

そう、潜在意識さんが

思考やイメージを

実際に具現化するには、

 

とある条件が存在する。

 

 

 

つまり、

 

 

この条件を満たすことができれば、

あなたはどんどん夢を具現化していけるし、おやすみ

 

裏を返せば、この条件を満たさない限り、

どれだけ願っても祈っても、

その想いは形なることは残念ながらないのだ。ぐすん

 

 

 

 

 

具現化の鍵を握るもの

 

 

では、一体その条件とは何なのか?

 

 

 

 

それは、「感情」だ。

 

 

 

感情がすべてのキーを握っている。

 

 

 

解説しよう。

 

 

 

頭で何かを思い描いたとき、

そこに、

 

感情が伴うことで、

潜在意識さんは、

その想いを真実だとみなし、

直ちに創造のプロセスをスタート

 

させる。

 

 

 

もの凄く簡単に表現するならば、

 

 

 

理想を描いて、

同時にその叶った自分をイメージして、

ニヤニヤ、ワクワクすること

 

 

だ。おやすみ

 

 

このニヤニヤ、ワクワクが感情のパートに値する。

 

 

 

とてもシンプルだけど、

この感情が入るかどうかで、

運命は決定する。

 

 

 

どれだけ理想を描いても、

そこに感情が入らなければ、

何も創造されない。

 

 

 

そう、現実創造の超重要ポイントは、

 

 

想像感情

 

 

なのだ。キラキラ

 

 

 

これ、本当に本当に大事なところだから、

ぜひぜひぜひ覚えておいてね!!!

 

 

 

 

今日のワーク!

 
 

記事からのインプットだけでなく、

アウトプットもすることでさらに理解が深まるから、

 

この10日間の記事では、

毎日簡単なワークを用意することにしたよ!にっこり

 

 

↓↓

 

 

ワーク1:

 

あなたは今まで、

願望をノートに書き出したり、

ビジョンボードを作ったり

したことはありますか?

 

それらが必ずしも

すべて叶うわけでないことが、

今回の記事で理解できたでしょうか?

 

何か気づきがあれば

そちらも併せてアウトプットしてください。

 

 

 

ワーク2:

 

願望実現には「感情」が

鍵を握っているという考えに関して、

どう感じましたか?

 

例、なるほどと思った。とはいえ難しそう。など

 

 

 

 

こうして、頭を使って、

自分の思いを言葉にすることは、

現実を変えていくうえで本当に重要なので、

 

もしよかったら、

 

ワーク1とワーク2のアウトプットを、

僕のLINEに直接送ってね!にっこり

 

 

書き方としては、

 

 

↓↓

 

 

3月27日の記事のアウトプット!

 

と冒頭に書いて、

 

あとはワーク1とワーク2のアウトプットを

それぞれ自由に書いてもらえればOKだ!

 

 

 

あなたがご自身の

これからのよりよい人生のために

しっかりと時間を使えたことを称える意味で、

 

1つ1つのLINEに対して、

場合によっては何日か

かかってしまうかもしれないけど、

必ず返信をする

 

ようにするから、

ぜひ遠慮なくLINEを送ってね!おやすみ

 

 

僕の公式LINEをまだお友達追加していない人は、

こちらから追加してね!

 

こちらから登録!

 

 

 

では、明日の記事もお楽しみに!キラキラ

 

 

 

潜在意識に関する
関連記事も載せておくので、
併せてチェックしておいてね!
 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 
 
 
 
 

 

 

 



それでは!