こんにちは、野呂田直樹です!

 

(初めましての方への自己紹介記事はこちら

 



 

「思考は現実化する」
というベストセラーがあります。

読んだことはなくても
言葉は聞いたことがある人も多いはず。

そもそも「思考は現実化する」
多くの人が読んでいるはずなのに

なぜその人たちは
思考した理想が叶っていないのでしょうか?



今日の記事では、

 

「思考は現実化する」の真実

 

をお伝えするよキラキラ

 

ぜひ最後まで読んでみてください!ニコニコ

 

 

思考は現実化するのか?

「思考は現実化する」の僕の見解は

半分正解で、半分間違っている。

僕の感覚でいくと

「全ての思考が現実化するわけではない」

という感じだ。

現実化する思考現実化しない思考がある
とも言える。

どういう思考が現実化して
どういう思考が現実化しないのかがわかれば

人生が変わる。

ポイントは

「”本当に”思っていることが現実化する」

ということなんだ。おやすみ
 
 

億万長者になれない理由

 
「億万長者になりたい」という人がいたとする。

えー『 ”思考は現実化する”って聞いたので
 1年前に「億万長者になる」って
 思考したんですけど
 1年たっても所持金は5円しかないです。
 現実化してないじゃないですか!


と言っている。
この場合、思考は現実化していません。

なぜかというと、この人は

ニヤリ『思考すればいいんでしょ?
 じゃあ私は億万長者になる!』


と思った瞬間に
きっとこう思っているはずだからです。


口笛『まあ、無理っしょ』

 
と。


ニヤリ『私には学歴もないし
 アルバイト経験しかない。
 銀行口座に10万円以上入ったことないし
 いつもすぐ使っちゃう。

 ていうか借金までしてるし
 稼ぎ方も知らない。

 (そんな私が億万長者になれるはずがない)


と思っていたら
 
(そんな私が億万長者になれるはずがない)
”本当に”思っていることになる。


どれだけ思考しても
「私は億万長者になる」と言っても
ノートに書いても、

その時に
「まあでも、無理でしょ」

って思ってたら
「無理でしょ」という”本当の思考”
の方が現実化するんだ。おねだり
 
 

キムタクみたいなパートナーができない理由

 
真顔『キムタクみたいな素敵なパートナーが欲しい!
 だから去年
 「キムタクみたいな人と結婚します」
 って思考したんですけど、

 彼氏なんてできる気配もないし
 全然現実化しない
んです。

 なんなら男性は
 私のことを雑に扱ってきます。』


これも、
億万長者になれないのと全く一緒。

つまり、

知らんぷり「私はキムタクみたいな素敵な男性と結婚します。
 (そんなはずないよね)


と思っているということだ。

真顔『スタイルもよくないし
 ダイエットもうまくいったことないし
 ふさわしいはずがない


という風に思っているのです。

だから本当の思考である

「私は素敵な男性にふさわしいはずがない」

を現実化させるために
全くダイエットもせず、
本当に彼氏ができない現実を体験してる
ということなんだ。おやすみ
 
 

”本当の”思考は現実化する


ある意味、

本当に思考は現実化します。

ただ、

表面的に頭で考えた思考が
現実化するわけではない。


これがからくりだ。

「思考が現実化する」という本を読んでも
うまくいっていない人が多いのは、
からくりを知っていないから。

全部の思考が現実化するわけではないが、
本当の思考が現実化する

僕はYouTubeでもよく話しているけど、

内側の信念、当たり前だと
思っていることが外に現れる。
 
これとまったく同じ原理なんだ。

だから、

内側とどう向き合っていくか
 
が大事になる。

本当に向き合おうと思ったら
自分の思い込み、観念、ブロックというような
様々なところとぶつかっていくことになる。

ここからが本番だ。

しっかり向き合って
本当はどうしたいのかを
徹底的に向き合っていける人だけが、
現実を変えていく。


当たり前を書き換え、
現実化する思考も変えている
ということだ。

僕もこれは地道に僕はやっているよ。

もしあなたもやってみたいと思ったなら、
少しずつでいいから
自分の内側と向き合ってみてね!




今日の記事が
少しでもお役に立てたらうれしいです!



* * * * * * * * * * * *
 

 

僕のオリジナル個別セッション、
【チャクラシフトセッション】では
 

自分では気付けないブロック
パラレルを切り替えるためのヒントなど
僕が個別にお伝えできます。

受けてみたい方は
ぜひこちらをご覧くださいおやすみ

 

 

 

また、

 

【オラクルシフトセッション】

 

では、オラクルカードを用いて、

今あなたが具体的に解決したいことや

必要なテーマをお伝えすることができます。

 

詳細やお申込みはこちらからご確認ください。おやすみ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



それでは!