どうもこんにちは、野呂田直樹です!

 

 


 

 

このブログには、

僕のことを元々知っていて、

すでに関心を持ってくれて

読んでくださっている方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

 

中には、たまたま発見して、

僕のことを初めて知ったぞという方も

いらっしゃるかと思います!

 

 

なので、この記事では、

改めて僕の紹介というか、

一体どんな人なんだというのを、

書いていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

現在、淡路島という、

兵庫県にある島に移住していて、

奥さんと息子と犬2匹で暮らしています。

 




 

 

常識や世間体に違和感を感じ始めてきた方が、

オリジナルを取り戻すために、

 

自分らしい生き方とか、

本当に望む人生を歩む方法とか、

 

そういった、

 

人生哲学

 

のような発信をしています。

 

 

 

スピリチュアルの用語でいえば、

引き寄せの法則だったり、

 

学問的な用語でいえば、

量子物理学だったり、

 

 

その辺りの知識がベースになっていて、

それらと僕自身の人生で実践しているものを

かけ合わせて得た学びや気づきを発信していますキラキラ

 

 

 

また、

 

「たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる!」

「あなただけの成功法則の作り方」

 

と、

 

本も2冊、出版させていただいています!

 

 

 

 

このブログの他にも、

YouTubeチャンネルで話していたり、

 

 

▲もうすぐ登録者数1000人!

 

 

 

 

メルマガを書いていたり、

 

 

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

 

 

 

 

オンラインサロンでは、

 

現状の違和感を抜けて、理想の現実に向けて

実際に「未来を動かす」と決めた人に、

そのための知恵を授けています!

 

 

オンラインサロン「TERAKOYA」

 

 

 

 

 

こうして淡路島で人生哲学を発信する以前は、

東京にてバリバリの経営者をしておりました。

 

 


Webマーケティング会社を興して、

六本木にオフィスを構え、

毎年、何億円もの売上げを上げて、

ブイブイ言わせていました。

 

 

 

銀座の近くの

タワーマンションの48階に住んだり、

100万円のダイヤのネックレスをつけたり、

トゲトゲした皮の靴を履いたり、

デカめのベンツを購入したり、

毎月のように海外旅行をしたりしていました。

 

 

(顔が今と比較にならないくらいギラついてる。。)

 

 

 

携わった映画がモナコ国際映画祭で評価され、

レッドカーペットを歩いたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、物質界を全力で極めていったのです。

 

 

 

 

もちろん、当時は当時で、

成功に全力投球していたので、

僕はこの時代も誇りに思いますし、

すごくいい経験となりました。

 

 

 

大学を卒業して入社した

ベンチャー企業を9ヶ月で退社して、

そこから独立だとかっこつけたものの、

丸々3年間ほとんど成果を上げることができず、

 

木造55年のボロボロの家に住み、

アルバイトでなんとか

食い繋いでいた生活だったので、

とにかく成功に飢えていたのです。

 

 

だから、実際に努力が身を結び、

物質世界で成功と言われるような体験ができて、

本当によかったなと思っています。

 

 

 

だけど、このままずーっと、

ブイブイ売上げに走って、

派手な人生を送るというのは、

どうやら僕の本質ではなかったようです。

 

 

 

会社経営が軌道に乗り出して何年かして、

次第に僕の心に違和感のようなものが

生まれてきたのです。

 

 

 

「これが本当にやりたかったことなのかな・・?」

 

 

「おれが心からやりたいことって何だろう?」

 

 

 

 

そして、その違和感が大きくなるにつれて、

酒癖が悪くなっていろんなトラブルを起こしたり、

多額の税金で倒産危機に陥ったり、

毎晩に渡る深夜帰りで

奥さんに愛想を尽かされそうになったり。

 

 

現実的な問題が頻発するようになっていったのです。

 

 

そういった現実的な問題と、

本当の自分を生きたいという欲求が

臨界点に達したところで、

僕は会社を手放して、

自分と真剣に向き合うことを決意しました。

 

 

 

僕のわがままを受け入れてくれた

共同経営者を始め、

会社のメンバーには本当に感謝しています。

 

 

 

そして、東京を離れ、

2019年から淡路島に完全移住し、

自分と家族とじっくり向き合い、

自分の人生の本質や、

人生の本質についてとことん追求してきました。

 

 

売れてる成功哲学に限らず、

ほとんど誰からも読まれないでしょというような

超本質的な本もたくさん読んだりしました。

 

 

たくさんたくさん内観も重ねました。

 

 

物質的な成功が、必ずしも

幸福な人生とは限らないということが、

頭での理解でなく、

腑に落ちてわかってきました。

 

 

自分を解放し、

どんどんオリジナルに戻っていくことで、

自然と自分がこの世界で

表現したいことが見えてきました。

 

 

 

そんな経験から得られた学びや気づきを活かして、

今はこうして日々ブログなどで想いを

発信しているというわけです^ ^

 

 

 

そんな、僕のブログを通じて、

少しでも軽くなったり、

少しでも自分らしさに近づいたり、

少しでもラクになってもらえたら、

とっても嬉しく思います。

 

 

 

というわけで、

 

僕のことはなんとなーく

わかっていただけたでしょうか?

 

 

 

もうちょっと発信を見てみたいぞ、

という方は、普段書いている他の記事や、

以下の別のメディアでも参考にしてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

▲もうすぐ登録者数1000人!

 

 

 

 

メルマガ

 

 

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

オンラインサロン「TERAKOYA」

 

 

 

 

 

 

書籍のご紹介

 

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる!

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる! 〜「人、お金、成功」が舞い込む世界一シンプルな絶対法則〜

 

あなただけの成功法則の作り方」

「あなただけの成功法則の作り方」