こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

(先日の春分の日は家族と一緒に姫路セントラルパークに行ってきたぞニコニコ

 

 

 

さて今日は、

 

10日間集中

潜在意識の解説記事

 

の2日目だ!立ち上がる

(昨日の記事も載せておくね!)

あなたの夢を叶える確率を100倍にする方法

 

 

 

 

あなたがこの潜在意識というテーマを

しっかり理解すれば、

 

 

🌟僕たちの現実はなす術のない、抗えないものではなく、

自分自身で意図的に創っていけるということ

 

 

🌟ネガティブな出来事や、

一見自分を苦しめていると思うような出来事は、

意地悪で、自分を陥れようとして

起こったのではないということ

 

 

🌟なぜ今まで思ったような現実を体験できなかったのか

 

 

🌟努力や頑張りだけが自分の運命を変える要因ではなく、

もっと楽しくラクに夢を叶えていけるということ

 

 

 

などが、腑に落ちて、

 

ビックリするほど人生が好転していく、

そんな体験をあなたはしていくだろう。おやすみ

 

 

 

 

顕在意識と潜在意識を改めて説明!

 

 

昨日の記事にて氷山の図を載せたが、

 

 

 

 

 

「意識」という言葉は、

顕在意識潜在意識に分けることができる。

 

 

 

顕在意識さんは、

みんながいわゆる意識という認識で

日頃使っているものだ。

 

 

「これ、意識しておいてね!」

 

 

みたいな文脈で使われるやつだね。

 

 

 

この顕在意識さんは、

頭で思い描くとか、イメージするとか、

考えるとか、そういうパートを担っている。

 

 

 

一方で、潜在意識さんというのは、

顕在意識さんが考えたり、

イメージしたり、思い描いたものを、

 

 

実際に現実の世界で

具現化する

 

 

そんなパートを担っているのだ。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ重要な役割!!!!!驚き

 

 

 

 

 

つまり、

 

僕たちが日々体験する出来事というのは、

自覚していようがしていまいが、

潜在意識に日々運ばれている思考や考えが、

そのまま具現化している

 

ということなんだ!!!

 

 

 

 

国語とか算数とか英語とかも大事かもしれないけど、

こういう現実創造の授業とかも

必須科目であったらいいのにと思うほど、

あなたが自分らしい人生を歩むうえで、

これは本当に大事な大事な概念なんだよ。

 

 

 

 

 

日頃からどんな思考を潜在意識に運んでる?

 
 
もし僕たちが体験する出来事が、
ただの偶然だったり、
なす術のない抗いようのないものではなく、
 
 
僕たちの日々の思考やイメージが
創り上げているのだとしたら?
 
 
 
これは大きな大きな人生の展開
なり得ると思わない?おやすみ
 
 
 
まず、嫌な出来事ばかりを
体験する人生だったとしたら、
 
 
自分は日々、どんな思考で
占められているのだろう?
 
 
と問いかけてみよう。にっこり
 
 
 
ひょっとしたら、
ゾッとするくらいマイナスな思考を
しているのかもしれない。
 
 
 
だからまずはこの、
 
 
 
自分は日々、どんな思考で
占められているのだろう?
 
 
を認識していくことからスタートしよう。
 
 
 
きっと驚くほど、
自分の思考と体験する出来事が
関連していることに気づくはずだ。
 
 
 
だけど、それがわかったのなら、
 
 
自分の思考やイメージを
意図的に変えていったら、
体験する出来事もガラリと変わっていく
 
 
とも言えるよね!
 
 
 
 
そのコツも、これからどんどん書いていくから、
楽しみにしていてねウインク
 
 
 

今日のワーク!

 
 

記事からのインプットだけでなく、

アウトプットもすることでさらに理解が深まるから、

 

この10日間の記事では、

毎日簡単なワークを用意することにしたよ!にっこり

 

 

↓↓

 

 

ワーク1:

 

あなたの日常は、

ポジティブな出来事とネガティブな出来事

どちらの方が多い感じがしますか?

 

また、それはあなたの日々の思考と

関連している気はしますか?

 

それとも、自分の思考とは一切関係のない、

抗いようのない偶然でしかないのでしょうか?

 

 

ワーク2:

 

ワーク1の回答に対して、何か気づいたことや、

明日から改善できそうなことがあれば、

ぜひアウトプットしてください。

 

また、これに対して疑問に思うことや

直樹に相談したいことがあれば、

そちらもアウトプットしてください。

 

 

 

 

こうして、頭を使って、

自分の思いを言葉にすることは、

現実を変えていくうえで本当に重要なので、

 

もしよかったら、

 

ワーク1とワーク2のアウトプットを、

僕のLINEに直接送ってね!にっこり

 

 

書き方としては、

 

 

↓↓

 

 

3月24日の記事のアウトプット!

 

と冒頭に書いて、

 

あとはワーク1とワーク2のアウトプットを

それぞれ自由に書いてもらえればOKだ!

 

 

 

あなたがご自身の

これからのよりよい人生のために

しっかりと時間を使えたことを称える意味で、

 

1つ1つのLINEに対して、

場合によっては何日か

かかってしまうかもしれないけど、

必ず返信をする

 

ようにするから、

ぜひ遠慮なくLINEを送ってね!おやすみ

 

 

僕の公式LINEをまだお友達追加していない人は、

こちらから追加してね!

 

こちらから登録!

 

 

 

では、明日の記事もお楽しみに!キラキラ

 

 

 

関連記事も載せておくから、

よかったら目を通しておいてね!ニコニコ

 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 

あなたの夢を叶える確率を100倍にする方法

 
 
 


それでは!