こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の記事は、

 

10日間集中

潜在意識の解説記事

 

の3日目だ!立ち上がる

 

 

 

昨日の記事で、改めて、

顕在意識さんと潜在意識さんの役割の違いを

説明してみた。

 

人生の流れを一変させる凄い力

 

 

 

 

顕在意識は、頭で思い描くとか、

イメージするとか、考えるという役割で、

 

 

一方潜在意識は、その描いたイメージを、

現実の世界で具現化するという役割を持っている。

 

 

 

わかりやすく分けるのなら、

想像創造という感覚だろうか。おやすみ

 

 

 

つまり、あなたも僕も、

 

自分のことを「こうである」と

思っている通りの人間

 

になる。

 

 

 

例えば、あなたが自分のことを、

 

・大したことのない人間

・仕事も恋愛もどうせ上手くいかない人生

・才能も実力も何もない普通の人

 

と顕在意識さんで常に思っていたら、

どういう人生になると思うだろうか?にっこり

 

 

 

・・・

 

 

 

そう、大したことなくて、

仕事も恋愛も上手くいかなくて、

才能も実力もない、

普通の人としての人生が、

潜在意識さんによって具現化されることになる。

 

 

 

 

では、ここで問題だ。

 

 

 

 

あなたが、大したことのある、

仕事も恋愛も上手くいく、

才能も実力もある

素敵すぎる人生を送るには、

何が必要なのだろうか?

 

 

 

ぜひ考えてみて欲しい。おやすみ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

血の滲むような努力?

 

すべての人間を虜にする究極のコミュ力?

 

王様か何かから成功のための

マスターキーをもらうこと?

 

 

 

・・・

 

 

 

そのどれも違う。

 

 

 

いや、もしかしたら最後のマスターキーは

あるいは正解に近いかもしれない。

 

 

 

 

そう、答えは、

 

潜在意識に送り込む

思考を変えること

 

だ。

 

 

 

 

現実を創るという役割を考えたら、

潜在意識さんという存在は、

ひょっとしたら、

 

マスターキーそのもの

 

なのかもしれない。おやすみ

 

 

 

 

潜在意識には善悪の区別がないため、

よくわるくも、あなたの普段の思考、信念、観念が、

寸分の狂いもなく見事に現実化されていく。

 

 

 

だから、その凄い機能を上手に使えば、

理想的な人生をも

見事に創造してくれるというわけだ。ウインク

 

 

 

そう、それまでがどれだけどん底だったとしてもだ。

 

 

 

僕は、結構登り下りの激しい経験をしている。

 

 

どん底も経験していれば、

そこから這い上がる経験もしてきた。

 

 

そしてそれを、ここまで書いた

潜在意識のはたらきを踏まえて考えると、

かなり正確にその経験の理由を説明できる。

 

 

なので、明日の記事では、

僕がなぜ、どん底を経験し、

そしてそれを乗り越えることができたのかの

実例を挙げながら書いていくので、

あなたにさらに理解を深めていただこうと思う。

 

 

 

今日のワーク!

 
 

記事からのインプットだけでなく、

アウトプットもすることでさらに理解が深まるから、

 

この10日間の記事では、

毎日簡単なワークを用意することにしたよ!にっこり

 

 

↓↓

 

 

ワーク1:

 

今日の記事の内容を踏まえて、

あなたは普段、ご自身のことを

どう思っていますか?

 

例、運がいい人。モテなくはないけど本命とは結ばれない人。

仕事はそこそこできる人。安定が一番だと思っている人。

波風を立てずに周りに合わせておくのが無難でいい人生だと思ってる。など

 

また、現実は実際その通りになっているでしょうか?

 

 

 

ワーク2:

 

では、あなたはご自身のことを

どう思いたいですか?

 

送り込む思考が現実化するのなら、

それがそのままあなたとなるなら、

どんな思考をご自身に送りたいですか?

 

また、書いていて気づきがあれば、

そちらもぜひアウトプットしてください。

 

 

 

 

こうして、頭を使って、

自分の思いを言葉にすることは、

現実を変えていくうえで本当に重要なので、

 

もしよかったら、

 

ワーク1とワーク2のアウトプットを、

僕のLINEに直接送ってね!にっこり

 

 

書き方としては、

 

 

↓↓

 

 

3月25日の記事のアウトプット!

 

と冒頭に書いて、

 

あとはワーク1とワーク2のアウトプットを

それぞれ自由に書いてもらえればOKだ!

 

 

 

あなたがご自身の

これからのよりよい人生のために

しっかりと時間を使えたことを称える意味で、

 

1つ1つのLINEに対して、

場合によっては何日か

かかってしまうかもしれないけど、

必ず返信をする

 

ようにするから、

ぜひ遠慮なくLINEを送ってね!おやすみ

 

 

僕の公式LINEをまだお友達追加していない人は、

こちらから追加してね!

 

こちらから登録!

 

 

 

では、明日の記事もお楽しみに!キラキラ

 

 

 

関連記事も載せておくから、

よかったら目を通しておいてね!ニコニコ

 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 

あなたの夢を叶える確率を100倍にする方法

 
 

それでは!