こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

10日間集中

潜在意識の解説記事

 

も今日が最後の記事だ!おねだり

 

 

 

ここまでたくさん学んでくれて、

本当にありがとう!

 

 

また、たくさんの

アウトプットもありがとう!!

 

 

直感的に降りてきた企画だったけど、

こうしてみんなと一緒に創り上げることができて、

僕にとっても素晴らしい体験になった!おねだり

 

 

最終回も気づきや学びがしっかり得られるように、

丁寧に書いていくね!!

 

 

↓↓

 

 

生きていると日々、

本当にいろいろなことが起こるよね。

 

 

 

いいこともあるし、嫌なこともあるし。

 

 

 

いいことがあれば嬉しいんだけど、

嫌なことがあるとツラいし悲しいよね。

 

 

 

それで、僕たちは嫌なことが起きたとき、

傾向としてすぐに解決策に走ることが多い。

 

 

この状況をどうすればいいのだろう?

 

この人にどんなアプローチをすればいいだろう?

 

どんな情報を知ればいい結果に繋がるだろう?

 

 

とか。

 

 

もちろん、そういうアプローチは存在するし、

というかそれが一般的だ。

 

 

 

 

向けるべきは、外より内だ!

 

 

だけど、ここまでの記事を

読んでくれていれば、

薄々勘づいている人もいるかもしれないけど、、

 

 

現実創造のポイントは、

 

外側の世界でどう解決策を

模索するかよりも、自分の内側、
自分の思考、自分の信念

 

だ。おやすみ

 

 

 

嫌な出来事は、嫌がらせをしたくてとか、

あなたを陥れようとして起こるのではなく、

あなたの思い込み、信念を元に創られている。

 

 

 

誰が創る?

 

 

そう、潜在意識が、だ!立ち上がる

 

 

 

 

何度か書いていることだが、

 

潜在意識にはあなたにとっての

善悪の判断が備わっていない。

 

 

 

純粋に、シンプルに、

信じていること、思い込んでいることを、

一生懸命現実化させるという役割を

遂行しているだけ

 

なのだ。おやすみ

 

 

 

だから、

 

嫌な出来事というのは、

潜在意識が具現化した、

あなたが信じている思い込みである

 

ということだ。にっこり

 

 

 

 

無自覚でいる限り、現実は永遠に変わらない

 

 

つまり、すごくすごくすごく

大切なことは、

 

 

あなたがどんな思い込みを

持っているのかを特定すること

 

 

となるよね?にっこり

 

 

 

僕たちは、よっぽど見ようとしないと、

思い込みには無自覚だ。

 

 

 

無自覚ということは、

 

持っている必要のない思い込みが

いつまでも形を変えて

現実化し続ける

 

ということだ。

 

 

 

「私には価値がない」

「私はどうせ愛されない」

「私だけは幸せになれない」

「私は怒られて当然の人間だ」

 

 

みたいな思い込みを持っていたとしたら、

いろんなシチュエーションを通じて、

それらの思い込みを強化するような

体験をし続けてしまうのだ。ぐすん

 

 

 

ここに無自覚である限り、

打開策など見出せない。

 

 

だからこそ、勝負の分かれ目は、

思い込み、信念の特定なのだ。

 

 

 

 

直樹からの最後のプレゼント

 

 

次の問いは、最終日まで一生懸命

プログラムを読み進めたり、

アウトプットし続けてくれたあなたに、

僕からの最後のプレゼントだ。おやすみ

 

 

外側の現実は自分の内側が創っている

という視点を採用するのなら、

これからネガティブな出来事が

現実化したときには、

 

 

「この現象を創ったのは、

私にどんな思い込みがあるからだろう?」

 

 

と問いかける習慣をつけてほしい。

 

 

 

もちろん、わかるときと、

わからないときとがあるので、

わからないときはそれはそれで仕方ない。

 

 

だけど、もしもピンときたときは、

その思い込みと勇気を持って向き合えば、

内側に変化が起き、結果的に外側の現実も変わる、

そんな可能性が生まれるのだ。にっこり

 

 

 

向き合ったところで、

一瞬で思い込みが変わるかというと、

当然ながらそうではないこともある。

 

 

だけど、向き合わない限りは、

現実が変わる確率は0%だ。

 

 

 

変わるかもしれないし、

変わらないかもしれないけど、

向き合ってみる価値はある。

 

 

 

そう思えたら、勇気を持って、

自分と向き合う意識が身についてきそうだよね。

 

 

 

これは人生全般的に言えることだけど、

 

「上手くいかないかもしれないなら、

もしそうなったら意味ないし、

頑張ったことが無駄になるから、

だったら最初からやらない。

 

上手くいく保証があるものだけやる」

 

 

というマインドよりも、

 

 

「上手くいくかいかないかわかんないけど、

上手くいったら最高!

 

上手くいかないならいかないで、

それはきっと何かの学びがあるし、

それによってまたベストな何かに繋がるから、

どっちに転ぼうとやってみよう!」

 

 

というマインドの方が、軽やかだ。にっこり

 

 

 

軽やか=波動が高いので、

よりよいバージョンの現実は、

当然高い波動と同調する。

 

 

軽やかでいることは、能天気なのでなく、

素敵な未来と同調するための、

とても重要なあり方なんだよ!!

 

 

だからぜひ、

 

上手くいこうが、いくまいが、

何か不本意な現実を体験したときは、

さっきの問いを自分に投げかけることを、

これから意識してみてね!

 

 

 

 

今日のワーク!

 

 

最終日の今日も、

もちろんワークを用意したよ!にっこり

 

 

↓↓

 

 

ワーク1:

 

最近、何かネガティブな

出来事はありましたか?

(なければ過去の出来事でも構いません)

 

ここまでお伝えしてきた

現実創造の仕組みから捉えるのなら、

あなたにどんな思い込みがあるから、

その現実を体験したのでしょうか?

 

書いていて何か気づきがあれば

そちらのアウトプットしてみてください。

 

 

 

 

 

ワーク2:

 

【10日間無料プログラム】にチャレンジした

ご自身を褒めてあげるとするならば、

どんな言葉をかけてあげますか?

 

反省を求めるのではなく、

思いっ切り褒めていいのなら、

どんなところが素晴らしかったかを、

しっかりと言葉にしてみてください。

(もちろん、10日間すべてをやれていなくても褒めてください)

 

あまり慣れていない感覚かもしれませんが、

やってみてどんなことを感じましたか?

 

 

 

ワーク3:

 

10日間、僕と一緒に走り抜けてきた

このプログラムの感想があれば、

ぜひ教えてくださいニコニコ

 

 

 

今日もLINEにて、

 

 

↓↓

 

 

4月1日の記事のアウトプット!

 

と冒頭に書いて、

 

あとはワークのアウトプットを

それぞれ自由に書いてもらえればOKだ!

 

 

 

あなたがご自身の

これからのよりよい人生のために

しっかりと時間を使えたことを称える意味で、

 

1つ1つのLINEに対して、

場合によっては何日か

かかってしまうかもしれないけど、

必ず返信をする

 

ようにするから、

ぜひ遠慮なくLINEを送ってね!おやすみ

 

 

僕の公式LINEをまだお友達追加していない人は、

こちらから追加してね!

 

こちらから登録!

 

 

 

 

 

 

潜在意識に関する
関連記事も載せておくので、
併せてチェックしておいてね!
 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 
 
 
 
 
 
 

願いは、書くだけで叶うのか?

 

ポジティブなこともネガティブなことも、全部現実化する




それでは!