こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の記事は、

 

10日間集中

潜在意識の解説記事

 

の7日目だ!立ち上がる

 

 

 

スピリチュアルの世界での

代表的な言葉に、

 

 

引き寄せの法則

 

 

というものがある。

 

 

一度は目にしたことがある方も

いらっしゃるかと思うし、

ネーミング的にもその意味は

何となく理解しやすいだろう。おやすみ

 

 

 

つまり、願ったことを

引き寄せる法則であるということだ。

 

 

 

あなたには今、どんな望みがあるだろう?

 

 

 

素敵なパートナーと出会いたい?

 

今よりもっと豊かな生活がしたい?

 

合わない仕事をやめて、

ライフワークを見つけたい?

 

嫌な上司から解放されて、

素敵な人間関係に囲まれたい?

 

 

 

スピリチュアルの本や、

YouTubeなどの情報では、

 

それらは、引き寄せの法則を活用すれば、

すべてを手に入れることができると言う。

 

 

 

だけど、そんな夢のような話も、

次のような現実的な問題に直面せざるを得ない。

 

 

それは、

 

 

引き寄せの法則を知った人全員が、

願ったことを引き寄せられているわけではない

 

 

という真実だ。真顔

 

 

 

 

なぜ、引き寄せが起こらないのか?

 

 

同じ情報を知っても、

願いを引き寄せられる人と、

いつまでも引き寄せられない人がいる。

 

 

 

だけど、裏を返せば、

引き寄せることができない理由を

しっかりと知ることができれば、

状況は打開できるとも言えるね。おやすみ

 

 

 

状況打破のポイントは、

ここ数日の記事でもテーマに挙げている。

 

 

潜在意識の仕組み

 

 

を知ることだ。

 

 

 

 

ここ数日の記事でも書いているように、

頭の中で描いたイメージや思考を、

現実世界に具現化する役割を持っているのが、

潜在意識さんなわけだが、

実際に現実化させていく条件として、

 

 

そこに感情が伴うこと

 

 

が重要であるとお伝えしてきた。おやすみ

 

 

 

 

例えば、今の仕事がすごく嫌で、

やりたくないことをしていることを自覚していて、

本当は自分の才能を使って、

やりたいことを仕事にしていきたい、

という願いを持っている人がいたとする。

 

 

 

そこで、引き寄せの法則を活用しようと、

自分が才能を開花させて、

大活躍している姿をイメージしたとしよう。

 

 

 

現実世界での具現化(引き寄せの成功)には、

感情を伴うことが条件なので、まず、

 

 

 

1、ただ描いただけ

 

 

ではその理想は叶わない。

 

 

実際に達成したときの喜びやワクワクを

感じない限りは、潜在意識さんは機能的に

創造のプロセスをスタートすることができないのだ。

 

 

 

さらには、

 

仮にワクワクを感じたとしても、

直後に、

 

 

 

2、打ち消し

 

 

が入ってしまう人もとても多い。

 

 

 

 

「とはいえどうすればいいのかわかんないし、

やっぱり無理っしょ」

 

 

「家族も友達も、そんなに甘い世界じゃないって言うし、

せっかく入社したんだから辞めるのはもったいないって

反対するし、現実的に厳しいよね」

 

 

「やりたいことやって上手くいく人って

どうぜ力がある人なんでしょ。

自分には実績も経験もないし自信もないし、

結局うまくいかないでしょ」

 

 

 

 

みたいな、「とはいえ」「どうせ」

「結局」思考に飲み込まれ、

ネガティブな感情が湧いてきてしまうので、

ワクワクの取り消しが起こるため、

 

潜在意識さんは、

理想を現実化させないという現実を

一生懸命具現化していく

 

ということになる。ガーン

 

 

 

そう、

 

「とはいえ」「でも」は

引き寄せを無効にさせる

逆魔法フレーズ

 

 

なのだ。ぐすん

 

 

 

これをしている限り、

いつまでも、どこまでも

僕たちの理想は引き寄せられないから、

 

(理想が叶わないという現実を

引き寄せるということだねおねだり

 

みんなでしっかり意識して、

気をつけていこうぜ!!

 

 

 

今日は引き寄せの法則を

潜在意識の仕組みと関連させて

書いてみたのだけど、参考になったかな?

 

 

 

この「とはいえ」などの思い込みを、

来月から募集するMe Creationでは、

徹底的に見つめて、書き換えていきたいと思ってる。

 

 

それは、

 

潜在意識の活用を妨げるものを、

あらゆるアプローチで取り除いていく

 

というイメージだ。おやすみ

 

 

 

4月に入ったら、もう少し

Me Creationについても具体的に

紹介していこうと思っているので、

楽しみにしていて欲しい!

 

 

 

 

今日のワーク!

 
 

記事からのインプットだけでなく、

アウトプットもすることでさらに理解が深まるから、

 

この10日間の記事では、

毎日簡単なワークを用意することにしたよ!にっこり

 

 

↓↓

 

 

ワーク1:

 

引き寄せの法則について、

どんな法則か知っていましたか?

 

今回の内容を知って、

この法則についての印象は変わりましたか?

 

また、初めて知った方は、

引き寄せの法則についてどう感じましたか?

 

 

 

 

ワーク2:

 

実際に引き寄せたい現実を

イメージして、感情まで感じてみましょう。

 

上手くいきますか?

 

それとも、何か引っかかって

上手くいきませんか?

 

また、やってみて気づいたことや

感じたことがあれば

アウトプットしてみてください。

 

 

 

こうして、頭を使って、

自分の思いを言葉にすることは、

現実を変えていくうえで本当に重要なので、

 

今日もよかったら、

 

ワーク1とワーク2のアウトプットを、

僕のLINEに直接送ってね!にっこり

 

 

書き方としては、

 

 

↓↓

 

 

3月29日の記事のアウトプット!

 

と冒頭に書いて、

 

あとはワーク1とワーク2のアウトプットを

それぞれ自由に書いてもらえればOKだ!

 

 

 

あなたがご自身の

これからのよりよい人生のために

しっかりと時間を使えたことを称える意味で、

 

1つ1つのLINEに対して、

場合によっては何日か

かかってしまうかもしれないけど、

必ず返信をする

 

ようにするから、

ぜひ遠慮なくLINEを送ってね!おやすみ

 

 

僕の公式LINEをまだお友達追加していない人は、

こちらから追加してね!

 

こちらから登録!

 

 

 

では、明日の記事もお楽しみに!キラキラ

 

 

 

 

 

潜在意識に関する
関連記事も載せておくので、
併せてチェックしておいてね!
 
 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 
 
 
 
 
 
 

 

今日の記事が

少しでもお役に立てたらうれしいです!


 



それでは!