こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

10日間集中

潜在意識の解説記事

 

もあと2回!

 

今日は9日目だ!立ち上がる

 

 

 

↓↓

 

 

 

今日は、

 

自分が信じていることは、

必ず、例外なく実現化する

 

って話。

 

 

 

例えば、

 

「あなたにとって仕事とは何ですか?」

 

と聞かれたら、

あなたは何と答えるだろうか?おやすみ

 

 

 

仕事とは、生活のために我慢してやるものです

 

仕事とは、つまらないものです

 

仕事とは、苦労や努力を強いられるものです

 

 

とか、人によっていろんな回答があるだろう。

 

 

 

そして、言われてみれば当たり前だと思うが、

おそらく、あなたの現状の仕事は、

その「仕事とは?」の定義と

ほぼ一致したものになっているはずだ。おやすみ

 

 

 

 

「仕事とは、生活のために我慢してやるものです」

 

と回答した人にとって、

おそらく今の仕事は生活のために

我慢してやっているものだろう。

 

 

「仕事とは、つまらないものです」

 

と回答した人にとって、

おそらく今の仕事はつまらないものだろう。

 

 

「仕事とは、苦労や努力を強いられるものです」

 

と回答した人にとって、

おそらく今の仕事は苦労や努力を

強いられているものなのだろう。

 

 

 

 

出来事→思い込みではなく、思い込み→出来事

 

 

ここ最近、潜在意識についての記事を

書き続けているが、そこで書いている

内容と照らし合わせると、

この思い込みと出来事の関連性について

よく理解できるだろう。

 

 

一般的には、僕たちは出来事を通じて、

思い込みを形成していくと考えられている。

 

 

仕事でつまらない経験をするから、

仕事とはつまらないものだと思う。

 

 

という順番だと認識しているということだ。

 

 

 

だけど真実は、その反対だ。

 

 

つまり、

 

「仕事とはつまらないものだ」と

信じることによって、

仕事がつまらないという体験を

実際に現実化する

 

ということだ。

 

 

 

「潜在意識が現実化していくのは、

イメージに感情が乗っかったもの」

 

という原則に当てはめていくと、

 

いつも仕事とはつまらないものだと思っていて、

さらにそこに憂うつな気分や苦しさなど、

ネガティブな感情が伴うことで、

 

潜在意識は、

 

 

【描いたイメージ感情】

 

 

により、

 

せっせとそれを現実化し始め、

見事に仕事がつまらないという

体験を具現化する

 

のだ。にっこり

 

 

 

 

 

ということは・・?

 

 

これは実は、裏を返すと、

仕事がつまらないという現実は、

抗いようのないなす術のないものではなく、

 

 

自分の思い込みが書き換わることで、

自動的に変化するものである

 

 

とも言えるのだ。

 

 

 

もちろん、一撃で思い込みは書き換わるとか、

一瞬で現実が変化するとか、

そういうことを言うつもりはない。

 

そう簡単に現実は変えられない

という気持ちもわかる。

 

 

急に現実を変えようぜということではなく、

 

 

まずは自分がどんな思い込みを

持っているのかを

客観的に認識すること、

 

そして、その思い込みが

実際の現実を創っていたこと

 

 

を知ることが、

最初の一歩としてとても重要である、

ということだ。おやすみ

 

 

 

ここを認識できない限り、

永遠に思い込みに無自覚なまま、

自動的にネガティブな現実を

体験し続ける運命になるでしょ?

 

 

 

だけど、認識することができれば、

なぜこの現実になっているのかが理解できるし、

 

その思い込みを頑なに握り続けるのか、

それとも向き合ってみるのかの

チョイスが生まれる

 

んだ。おやすみ

 

 

無自覚なまま終わるのと比べたら、

すごく進んだ気がしない?キラキラ

 

 

 

それだけ、あなたの信じる力、

潜在意識などを含めた

内側の力というのは、

現象を創造する強烈なものなんだよ。

 

 

 

だからこそ、潜在意識の仕組みや構造を

理解することは、あなたの現実を今よりも

素敵なものにするのに極めて重要なことなんだ。ニコニコ

 

 

 

 

今日のワーク!

 
 

記事からのインプットだけでなく、

アウトプットもすることでさらに理解が深まるから、

 

この10日間の記事では、

毎日簡単なワークを用意することにしたよ!にっこり

 

 

↓↓

 

 

ワーク1:

 

「出来事→思い込み」ではなく、

「思い込み→出来事」が現実創造の

原理であることは理解できましたか?

 

できるか、できないかは一旦置いて、

思い込みを書き換えることで、

未来は創造することができるという真実に、

希望を持つことができましたか?

 

 

 

 

 

ワーク2:

 

この【10日間無料プログラム】を

スタートする前よりも、

「内側(意識)」の重要性について

理解は深まったでしょうか?

 

何か気づきがあれば自由に

アウトプットしてみてください。

 

 

 

こうして、頭を使って、

自分の思いを言葉にすることは、

現実を変えていくうえで本当に重要なので、

 

今日もよかったら、

 

ワーク1とワーク2のアウトプットを、

僕のLINEに直接送ってね!にっこり

 

 

書き方としては、

 

 

↓↓

 

 

3月31日の記事のアウトプット!

 

と冒頭に書いて、

 

あとはワーク1とワーク2のアウトプットを

それぞれ自由に書いてもらえればOKだ!

 

 

 

あなたがご自身の

これからのよりよい人生のために

しっかりと時間を使えたことを称える意味で、

 

1つ1つのLINEに対して、

場合によっては何日か

かかってしまうかもしれないけど、

必ず返信をする

 

ようにするから、

ぜひ遠慮なくLINEを送ってね!おやすみ

 

 

僕の公式LINEをまだお友達追加していない人は、

こちらから追加してね!

 

こちらから登録!

 

 

 

では、明日の記事もお楽しみに!キラキラ

 

 

というわけで、

 

 

今日の記事でいろんな学びになれば嬉しいです!

 

 

 

潜在意識に関する
関連記事も載せておくので、
併せてチェックしておいてね!
 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実