今幸せじゃない人の、今幸せじゃない理由のダントツ一位は、

 

「自分が、幸せになっていいなんて知らない」

 

だと思う。

 

 

 

 

 

 

やりたいことしてない人の、やりたいことしてない理由のダントツ一位は、

 

「やりたいことやっていいなんて知らない」

 

だと思う。

 

 

 

 

 

楽しく毎日生活していない理由のダントツ一位は

 

「楽しく生きていいなんて知らない」

 

だと思う。

 

 

 

 

 

使えるお金が少ないなーと思ってします理由のダントツ一位は

 

「お金をたくさん使えるなんて知らない」

 

だと思う。

 

 

 

 

 

今、すごく悩みがある理由のダントツ一位は

 

「悩まなくていいなんて知らない」

 

だと思う。

 

 

 

 

 

じゃー、知らないのは誰のせいか?って、別に誰のせいでもない。

 

あなたのせいでも、両親のせいでも、社会のせいでも、時代のせいでも、ブルゾンちえみのせいでもない、しいていうなら、、目覚ましテレビのせいだ。(特に軽部)

 

毎朝、大塚さんが「今日も幸せに生きていいですよ!」って言ってくれてたら、、、6:58の占いなんかより大塚さん見るために目覚ましテレビ観てたけどな。(特に軽部)

 

 

 

 

 

本当にただ、

 

「知らない」ただそれだけ。

 

 

 

 

 

別に

誰かのせいでもない。

 

 

 

 

僕は本屋に行くと嬉しくなる。だって、こんなに「知らないがあるーーー(●´ω`●)」って思うから。

 

知らないことだらけって、素敵なことだなーー、つまり、希望はいつも僕が知らないだけで、、めっちゃあるってことだもんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

21才の時、人生に絶望してもう死のうって毎日思ってた。発泡酒飲んでYouTube観て東急ハンズでバイトするくらいしかしてなかった。

 

ただ、自分が何も知らないだけだったのに、この世界はクソだ。こんなものだ。なんて思ってた。

 

僕は社会不適合者なんだって、泣いてた。

(本当はただ、プライドが高くて、人のことバカにしてガチガチに自分のこと縛ってただけなんだけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らの知ってることなんて、この世界の0.00000000001%にも満たないと思ってる。(オカモトより薄い)

 

つまり残りの99.99999999%には、自分の知らないことがあってさ、そこに希望がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

23才のとき、貪るように本を読んだ。ブックオフで100円の本を買いあさって、、ガストで山盛りポテトフライと、ドリンクバーを頼んで、、ずっと読んでた。自分の知らない世界があることが面白かった。

 

(これ書いてて思ったんだけど、おれの人生ってガストで作られてるかもしれない。ありがとうすかいらーく。今は、高いステーキも食べれるようになったよ、たまにデニーズに浮気するけど、、、)

 

 

 

 

 

 

よく「無知は罪だ」みたいな言葉を聞きますが、、

コンビニのパン食ってたら、ショートニングは身体に悪いしね!とか。

普通のキャリアの携帯使ってたら、SIMフリーなら安いしね!とか。

今の時代、家賃払うなら家買う方がいいは全然違う!とか。

確かに、知らないってだけで大損することはあるだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

「知らないということ」を責めるのは、あんまりおすすめできないなーなんて思うから気にしなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

「知らないということ」より、

「知ってることが全てだ」という状態になってる自分のほうが、こらーー何やってるねん!!!!!!なんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の知ってることが全てだと思うなバカ!」って、毎日言われたほうがいいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

自分の知らないことに、たくさんの希望が隠れてる。

 

 

 

 

 

 

 

死にかけてた22の時から、6年経ってさ、。、。当時からしたら、え?仙人なの!?選ばれし者なの?って、産まれながらの覇者なの?、的な毎日を過ごせるようになった。

 

昨日は一日中寝てて、夜映画(ホビット)観て、今日、朝起きてスタバ来て大好きなアイスコーヒー飲んで、これから映画館で映画みるよ(●´ω`●)

 

そのあと、このまえ撤去されたチャリンコを取りにいって(2800円取られるよ)、、あとは予定ない。w

 

スーパー銭湯行こうかな!と思ってる。おれ、スーパー銭湯が好きすぎて、、子供産まれたら絶対名前は、、、「スーパーS」にするって決めてるんだ!!。、、Sは、さちこのSね。

 

(銭湯のSちゃうんかい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の人生はこれからも、たくさんの「嫌なこと」「辛いこと」「悲しいこと」「落ち込むこと」に出会うだろう。それは避けられないと思ってる。

 

その度に、僕はオーマイガーー!と叫ぶが。

 

その度に、自分の知らないことにある希望を思い出そうと思う。

 

 

 

 

 

自分の知ってることが全てではないし、

自分の知らないことに希望は隠れてるし、

やり方なんて常に100万通りあるって。

 

今日、笑顔になっちゃう方法も、

今の自分が知らないだけで、、

100万通りあるよ。

 

あなたの夢を叶える方法だって、

今知らないだけで、

あるよ。

 

あなたがお金持ちになる方法もあるよ。

あなたがモテモテになる方法もある。

幸せになる方法だって、

悩まない方法だって。

 

あるよ。

全然、あるよ。

全然ある。

 

知らないだけ。

 

だから

知ればいいだけ。

知ればいい。

 

知る方法って、

聞くか、調べるしかない。笑。

 

なら

聞いて、調べればいい。笑。

 

僕は人に聞くのが苦手だったので

本で調べた。笑。

 

本で調べるのはとても早いから僕は大好きだ。笑。

本で調べててもわからないことは聞いたらいい。笑。

 

世界はいつもシンプルだなー。

知らないからできなかっただけなんだ。笑。

知ればいいだけだ。笑。

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいでいす。

 

 

 

※ナリ心理学公式ライン@ここから登録できます。登録したらすぐラインが届くのでご確認ください。20000人超えました!いつもありがとうね!

友だち追加

 

お金っぴシリーズ

お金っぴ1■結果より感情が先だね。

お金っぴ2■お金が欲しいと思うのは自然なこと。

お金っぴ3■コーチングの仕事で月50万稼ぎたい。

お金っぴ4■我慢しても収入は上がらない

お金っぴ5■溢れてくるのがお金

お金っぴ6■貯金できないのは才能

お金っぴ7■できるって知ってるから、怖いんだぜ。

お金っぴ8■貯金した方がいいのか、しない方がいいのか。

お金っぴ9■夢が叶うときに起こってること

お金っぴ10■彼氏の年収を右肩上がりにするには?

お金っぴ11■ドラマチック症候群

お金っぴ12■お金減るのが怖い。

お金っぴ13■幸せになることへの罪悪感

お金っぴ14■あなたの証拠

お金っぴ15■楽しく稼ぐための思い込み

お金っぴ16■ポンコツはパワー

 

お金特別編■想像以上のものがやってきた。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

 

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

※はてなブログの「お金」記事