2023年11月某大学病院を受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています



今回の受診と受診の間は

夜尿(おねしょ)無し✨




診察室に入って直ぐに報告!



いつも通り


『頑張ってますね』


お褒めのお言葉を☺️


先生は相当悪化して無ければ

いつも褒めてくれます



最後の失敗は

10月1日 



報告したら

電子カルテに

10月2日以降全勝って書いてた




そして……



アラームはまだやった方が良いですか?って聞いたら



 アラームについて書いてます👇




もう、鳴らないから終わりにして良いって言われた



嬉しすぎて


尿量計測だけやれば良いですか?



って聞いたの



夜尿があったかどうか

⭕か❌をつければ良い


って………



やったぁ🤗



嬉しすぎて……

心の中はハイテンション🤣



3ヶ月夜尿(おねしょ)無しなら

病院卒業だそうです



一瞬………

卒業って……

発達的には卒業は困ると思った


夜尿症外来で発達検査をしてもらい

専門外来ではないけど

ADHD疑いと診断され


専門外来ではないから疑いのままなんだけど

ストラテラ(アトモキセチン)を処方してもらい


発達についても

話せば聞いてくれるし

少しアドバイス的な事も言ってくれる


専門外来ではないから

雑談でカルテには書かれないけど……



卒業は困るって思ったけど

この日で卒業ではないから


スルー



もっと卒業に近くなったら相談だな




これから冬になって寒くなるから

そこで成功すれば完治だね


って言われ



思わず

過去のデータから

娘は寒さより

新年度、新学期のタイミングで悪化するので、特に4月と9月がダメで冬は意外と調子良いです



って

答えたら


寒くなっても大丈夫そうだね

って言われました






嬉しさと卒業条件を聞いて



浮かれすぎて






たまに頭痛いって言ってる事を聞くの忘れた🤪





夜尿症のアラーム療法終了!

夜間尿量の計測終了!





金銭的にも助かる

夜尿症のアラーム療法でピスコールを使用しているので、パット代金が掛かってます



後は娘次第だが

紙パンツを止められるか


精神的に不安なら

まだしばらくは履いてても良いかなぁ。

箱買いしてるから

家にまだ在庫があるのよね

防災用品としても在庫は少し置いておきたいとも思ってるけどね


でも……もう買わなくて良いかなぁ☺️




とりあえず、尿もれパット?尿もれ専用のナプキン買ってこようかなぁ。



紙パンツとアラーム療法のピスコール専用パットを買うより遥かに安いからね





三歩進んで二歩下がる


亀の様なスピードだけど



ついに、ゴールが見えて来た🤩





過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日