学年閉鎖 | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘



本日と明日



学年閉鎖


昨日は給食後に下校でした



コロナが流行しているみたいです


近所の調剤薬局で聞いたら

ストラテラを受け取りに行きました


コロナとインフルの両方流行っていて

胃腸炎風邪も増えてきてる



娘のクラスは

体調不良の欠席は3人

県大会出場で公欠1人

不登校、五月雨登校3人

娘の情報なのであっているかは不明


娘のクラスは学級閉鎖する様な状況では無いのですが……


他のクラスが全てが………ヤバすぎて


巻き込まれての学年閉鎖になったようです




本日は

 

数学はZoomで授業

しかも2クラスずつまとめてやるそうです。これからです


2クラスもまとめてやったら回線ヤバく無い?特に娘のクラスは体調不良少ないから参加者多いし………


後で聞いてみよう!


この後

学活もZoomでやるそうです


体育祭の種目決めらしいです

誰がどの種目に出るか


今年は体育祭が10月なんです

なんでなんだろう?


学校が工事中だから?

熱中症対策?



娘が言うには

休んだらヤバい

変な種目にされそう。


竹馬で走るやつだけはやりたく無いみたいです。竹馬出来ないから……

そもそも、竹馬が出来る子がクラスに1人しかいないらしいです。

運動神経抜群の子がやれば良いと思うが

大概そういう子は代表リレーに選ばれてしまうから、誰がやるかで困るらしいです





タブレット配布されてから


初めてオンライン授業です


数学だけなんだけどね



他の科目は課題が出てます


土曜日に提出らしいです



学期に1度の土曜日登校の日です

高校の文化祭ハイシーズンに登校日を設定しないで欲しい




家に居ても、やることいっぱい。



ついでに、数学検定のお勉強もやってもらおう!

予定より少し早く進む😁