薬の飲み忘れ2023.08.02朝 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘はADHD(不注意優勢)の疑いです。

夜尿症外来に通院していて、夜尿症外来で薬を処方してもらい飲んでいます



ストラテラ(アトモキセチン)を朝と夜

メラトベルを寝る前



2023年8月2日の朝

ストラテラ(アトモキセチン)を飲み忘れました



前回の飲み忘れは 


夏休み直前でした




今日の娘の予定は

何も無しで

朝起きたのが9時40分


起きて早々に朝食を取りましたが


私が11時に出掛ける予定があったので

バタバタと家事をこなしていたので


薬の飲み忘れに気が付きませんでした



11時に出掛ける時

やることやっときなよ〜と声掛けをして

出掛けました



電車が止まってしまったりで

4時間後帰宅し


食べ散らかされた昼ご飯を見て


うんざりした時に


あっ。薬飲んでないと気が付きました



薬を飲んでいないということは

きっと宿題やってないか

ちょっとだけやってやってた振り

だろうなぁ………



私が帰宅後

娘は

30分おき位にリビングに来て

水分補給〜って言いながら

お茶を飲んでました



2回目にリビングに来た時


今日は何の宿題をやったの?って聞いたら



昨日の続きで

ポスター書いてた


と、教えてくれました



昨日の時点で下書きも終わり

色塗りも半分以上終わってたのに



4時間経っても終わって無かった



そして、



何か頭が痛いわけじゃ無いけど

何かぼーっとしちゃうんだよね



って言うので



思わず


朝、薬を飲み忘れたからだよ


あの薬、夜尿症だけじゃなくて

頭がスッキリしたりもするみたいだよ


って言ったら



あーーーっ!そうかもしれない

薬飲むとぼーっとしない



だそうです。


やはり本人も実感してたみたい


もう夕方になるから朝の分は今日は無しね



その後30分位でポスターは仕上がりました。


これで、また1つ宿題が片付きました



その後、数学検定の勉強だけはやらせようと思い



数学検定の勉強やってねって


何回も何回も何回も何回も🤪

何回も言ったんです


でもやらない


夕食後薬を飲んで少ししてから

もう一度


数学検定の勉強してね


って言ったら


1回言っただけでやった

薬の効果が出てるのかは疑問だが


頭がスッキリする効果もある薬って教えたからかなぁ




薬の効果を

凄く

感じた日に

なりました



本当に薬の効果かは不明です