ステーキと生鰹のお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

ステーキ(アンガス牛)でご飯にしました~ステーキ

岩塩・黒胡椒の味付けデス。

ローストしたにんにくとバターを乗せました~。

つけ合わせはポテトとコーンバターデス。

ポテトは皮付きのままレンチンして切った小じゃがに

軽く岩塩と乾燥パセリを混ぜ合わせてグリルで焼きました。

コーンバターはコーン(缶)をバターで炒めました。

ステーキ」「KURAUZO ハンバーグ&ステーキ食堂 本店」「ステーキ

いきなり!ステーキ」「ブロンコビリー」「ステーキ」「すてーき」「ステーキ丼

モモ肉のステーキ」「ザ・ビフテキ」「ステーキ」「ステーキ」「ステーキ

ステーキガスト」「カットステーキ」「ニュートーキョー」「ステーキ

ザブトンステーキ」「いきなりステーキ」「ステーキ」「ステーキ」「ステーキ

ステーキ丼」「ステーキ」「ステーキ」「ビフテキ丼」「ヒレステーキ

 

 

生鰹のお刺身~うお座

目を離したすきにラミがテーブルの上に乗って

一切れ鰹に口はつけてないけれどてぃって手(前足)出して、

仕方ないからその一切れ水で流して

トースターで焼いて火を通してラミにまわることにムキー

最近ご褒美多いからラミちゃんは予定入ってなかったのよーえーん

悪いのは自分デスー笑い泣き

スライスした白子玉ねぎの上に乗せました。

生鰹のお刺身」「生鰹のお刺身」「生鰹と白子玉ねぎのサラダ」「生鰹のお刺身

生鰹のお刺身」「鰹のお刺身」「鰹のお刺身」「まんまる亭」「カキ小屋

鰹の刺身」「鰹の刺身」「初カツオのお刺身」「鰹の刺身」「鰹のお刺身

 

レタス・キュウリ・ゆでたまごのサラダ~サラダ

 

にんじんの冷静ポタージュ~チューリップ

バターで玉ねぎ・人参・水にさらしたじゃがいもを炒めて

お水とコンソメを加えてことこと。

粗熱をとって牛乳を加えてブレンダーにかけて、

※まだつぶつぶが残っていて人参嫌いが嫌がるので

再度火にかけて塩で味を調えて粗熱をとって、

もう一度ブレンダーにかけて冷まして冷蔵庫で冷やしました。

人参ポタージュ」「ニンジンポタージュ

 

デザートの珀屋のみたらし団子~お団子

亀屋大和 焼団子」「高輪 松島屋 みたらし団子

上総一宮 角八本店 みたらし団子」「京 嵯峨野 竹路庵 みたらし団子