ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

4才の女の子と8ヶ月の男の子を育てながら

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す共働き30代ママSaccoです
口紅

エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています
オレンジクローバー


このブログでは私が家族や友人に
思わず伝えたくなるような話を中心に

発信していきたいと思いますラブラブ

こんばんは!

Saccoです飛び出すハート



ジュエリーを買って

しばらく経った方から

こういう言葉を何度か

お聞きした事があります。


「小さい方を買ったけれど

大きい方にしておけば良かった」

と💦


ちなみになぜか逆は

あまり聞いたことがありません🤔



私の場合、


本当は大きい方が魅力的だけど

価格的に小さい方を選んだ


という選び方は

したことがありません。


なぜなら皆さんが

おっしゃる通り

いつか後悔しそうだからです😂


ならば、買わない!笑


常に選択の基準は


本当に欲しいものかどうか✨


けれど、回り回って

小さい方が魅力的!

って思う時もあります♡


その時はそれが妥協ではなく

本当に欲しい訳なので

素直に気持ちに従うべきだと

思います😊💕



ただ、欲しいと思ってから

数年はその気持ちを

温めるようにしています!



なぜならその気持ちが

本物かどうか

私自身も分からないから😂💔



何でもかんでも

手当たり次第に買っていては

ただの無駄遣いであり

不要な物が増えてしまいます。



けれど、

ウィッシュリストに加わってから

何度も何度も

それが欲しいと思うことが

あるならば

その気持ちはきっと

本物です❤️❤️❤️


ジュエリーをお迎えする際の

心得3選


  1. なるべく価格で妥協しない!
  2. 衝動買いせず、気持ちを温める!
  3. 何度も思い出すなら買うべき!

ぜひご参考になさって
下さい😊✨


ちなみに…
小さい方を買われて
後悔していた方が
選んだジュエリーは


スウィートアルハンブラ

ペンダント


トリニティリングSM


婚約指輪

(画像はイメージです)


でした!


挙げたジュエリーが

悪いのではなく

妥協してお迎えした

という点が良くなかった

というお話です😢


さり気なく身につけたいから

これが良いんだー!

なら大満足でしょう😊💕



お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟