おはようございます、Saccoです飛び出すハート


𝐕𝐚𝐧 𝐂𝐥𝐞𝐞𝐟 & 𝐀𝐫𝐩𝐞𝐥𝐬というブランド、

クローバーのモチーフが有名で

どちらかというと甘めなイメージと

そして少しお高い印象ですよね指差し電球


とってもかわいいし憧れるけど、

正直、白蝶貝にこのお値段…?


とこれまで避けてきました泣き笑い



ただやっぱり「ステキだなぁ〜キラキラ

と思うコーデをされている方の多くが

ヴァンクリ保有者である事実に直面。

※あくまで主観的観念論です(笑)



ねぇ、そんなにいいの?

本当にその価値あるの?

そして皆さんはどういうタイミングで

こんな高価なジュエリーを買うの?


と感じていました。



一目見て分かるモチーフだし

ものすごく高いのになぜか皆持ってるし

※あくまで主観的観測です。

一体なんなの??

何がそんなに魅力??

誰か教えてーーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




と思っていた私がついに!!!







ヴィンテージアルハンブラピアス

イエローゴールド×マザーオブパール


ヴァンクリをお迎え

したんです〜目がハート飛び出すハート


はじめての作品をどれにすべきか

悩んで悩んだ末に決めたのが

こちらでした…♡


まずはペンダントから入るのが

主流かと思うのですが←

私の中で思い入れのあるメゾンの

𝐂𝐇𝐀𝐔𝐌𝐄𝐓で少し似たデザインの

ペンダントをお迎えしていたこともあり

それと合わせて使えるようにと

ピアスをお迎えすることにしました!




ジュドゥリアンハーモニーペンダント

ピンクゴールド×マザーオブパール×ダイヤ



こちらは第一子出産記念(いわゆるプッシュギフトです)にお迎えしたペンダントで、

裏には子どもの名前を刻印しています飛び出すハート


マザーオブパールは子育ての御守りとも

言われているので、お迎えするには

ピッタリのタイミングだと思いましたラブラブ


それに刻印できるという特別感もOK




そして私の中でジュエリーをお迎えするタイミングはこれまで「結婚」「出産」くらいでしたので、ヴァンクリのピアスをお迎えしたのも第二子妊娠発覚時でした爆笑キラキラ


メゾンは異なれど、素材や雰囲気がよく合うと思っていて、大変お気に入りのセットですラブラブ

そして私にとっては子育てのお守り的存在ですにっこりキラキラ



冒頭で散々「ヴァンクリの価値」について

騒いでいた奴が結局ピアスを迎えて

どうなったかと言いますと……




その価値充分にありOKです(笑)

※偉そうにごめんなさい!

そして批判めいた発言をどうかお許し下さい!



ではどういう点でそう感じたのか

私なりの意見をまとめてみますキラキラ

  • 顔周りが華やかになる
  • 厚みからくる高級感
  • 一生物のジュエリー

ピアスにしてもペンダントにしても
人の顔の近くに来るものなので
視界に入りやすく、特にピアスは
どんな服装をしていても目を引く存在!

そこにヴァンクリのモチーフでもある
アルハンブラが投入されることで
一気に華やか且つコーデが格上げされますキラキラ

また写真だけでは分かりませんでしたが、
実物を見て思ったこと、それは
厚みがあって重厚感があるという点ですラブラブ

プチプラでは出せない存在感が
そこにはありました!

それに他のブランドでもそれを
感じる事ができる作品はごく稀である
ように思います。

そして「一生物」としてお迎えする
意味合いの強いジュエリーなら
その価値が充分にあるということ!

冠婚葬祭でしか使えない物や
プチプラでとっかえひっかえなどは
コスパが悪いと感じますが、

アルハンブラピアスはカジュアルにも
少しかしこまったシーンでも
使える万能さがありますニコニコ飛び出すハート

そういう意味ではどんな時でも使えて
大切にさえしていれば私だけでなく
子どもにも受け継いでもらえる
まさに「一生物」だと思いましたラブラブ


という訳で、ようやく私がヴァンクリの
魅力に気づいたというエピソードでした!笑


もちろん人それぞれ好みやセンスが
違うのでどなたにも当てはまる訳では
ありませんが、皆さんにとって
本当に心がときめくようなジュエリーと
出逢える事を祈っておりますおねがいキラキラ







こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟