ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

4才の女の子と8ヶ月の男の子を育てながら

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す共働き30代ママSaccoです
口紅

エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています
オレンジクローバー


このブログでは私が家族や友人に
思わず伝えたくなるような話を中心に

発信していきたいと思いますラブラブ

おはようございます🌞

Saccoです飛び出すハート


今日はヘアケア編を

お話したいと思います💇🏻‍♀️✨


昨日までの記事はこちら↓


昔は髪質を気にしたことなんて

なかったのですが

やはり最近は髪にハリやコシが

なくなってきている気がします…


悲しい現実です。笑


そしてどちらかというと

肌は弱い方だと思います。


プチプラから高級なものまで

様々なシャンプーを試してきましたが


やはり市販のシャンプーは

洗浄力が高過ぎて

すぐに頭皮が荒れてしまいます💦


高いシャンプーも

痒みこそ起こらないけれど

髪質が良くなったとも

思えませんでした🥲


けど楽天でよく見かける

オルナオーガニックを使い始めてから

痒みや乾燥とも無縁で

髪も良い状態が続いてます🎵


あとハーブ系の香りも癒されます🍃

私はモイスチャータイプを
愛用中です💕

お風呂を出る前に
毛先にオイルを塗ると
ドライヤー後もしっとり
まとまってくれます🎵

ドライヤー前には
この育毛剤で頭皮ケアをして
軽く揉み込みます✨

乾いた後は動物製の毛を使った
ブラシでブラッシングすると
髪もツヤツヤになり
頭皮も硬い毛先で刺激されて
マッサージ効果もあって
とってもおすすめです❤️



ブラシ界のロールスロイスと言われる
メイソンピアソンのブラシは
まさに一生もの❤️

ブラッシングした翌日は
髪質もサラサラふわふわしてて
とってもまとまりが良いです✨

ブラッシングするだけで
頭皮ケア、美髪、さらには
顔のシワにも良いそうなので
ぜひぜひ取り入れてみて下さい😆💕



自分が心地良く感じるものを
取り入れてご機嫌な毎日を
過ごしましょ☺️💕



お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟