ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す30代ママSaccoです


エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています🍊🍀


このブログでは大好きなファッションの事を
中心に発信していきたいと思っています♫

こんにちは、Saccoです飛び出すハート


2024年がスタートしてはや10日。

今年は貯蓄の年にしようと思って
いるのですが、早速昨年のクリスマスから
すでに結構使ってしまっています…(笑)

一度上がってしまった生活水準を
元に戻すのは大変ですねアセアセ

けど今年は目標のバーキンと
出逢うためにも
エルメス資金を貯めたいと
思います!!!

そのために思いついた貯蓄法が電球

①まず100万円貯まったら
銀行で帯付きの現金を出金するキラキラ

②4桁ルールを徹底するキラキラ

定量束についてる結束帯は
お財布に入れていると
金運アップするとかしないとか…ニコニコ

残高でも確認できますが
現物があるとより実感しますし
出金することを目標に
楽しみながら貯金を頑張れそう
だと思いましてキラキラ

そして4桁ルールというのは
私が勝手に命名したのですが
一万円以上の買い物をしない!
という事です…昇天

もう気軽に買い物をしない!
基本的な物はすべて
足りているはずなので昇天

もし必要となれば家族会議を
開いて要相談案件とします星

新NISAも限度額まで
頑張る予定なので
今年は楽しみを持って
貯蓄の年にしたいと思いますピンクハート








お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟