ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

一生もののジュエリーやバッグを集めつつ

デイリーファッションはプチプラ多め!

3歳児と0歳児の母Saccoですキラキラ

このブログでは私が思う有益な情報を中心に
発信していきたいと思っています♫

おはようございます、Saccoです飛び出すハート


最近YouTubeでファッションの
勉強をするのが趣味なのですが
そこで耳にした新しいワード


“quiet luxury”
クワイエットラグジュアリー


VOGUE Japanより  


要するにブランドのロゴ
どーんではなく
一見どこのブランドか
分からないけれど
上質な素材を使用している
といった
“静かなる贅沢”
の事を言うそうです。

特に本物の富裕層は
お金持ちである事を
隠したいがために
敢えてそのような品を
選ぶのだとか…
ブランドブランドしていたら
目立ちますからね不安

クワイエットラグジュアリーとは
こんなブランドを言います♪




ブルネロクチネリはカラーカシミヤから

スタートしたイタリアの老舗ブランド。

“スポーツシックラグジュアリー”

をコンセプトに、高品質で着心地の良い

製品は世界中で愛されています。


最高級カシミヤと最高級ウールを

取り扱うイタリアの生地メーカーであり

プレタブランドのロロピアーナは

リラックス感のあるラグジュアリーで

洗練されたアイテムが特徴です。


本当に自分が身につけていて

気分の上がるものや
着心地が良いものは
使い手を第一に考えられた
丁寧な仕立てや熟考されたデザイン
そして品質だったりするので
そのような丁寧なものづくり
をされているのは
結局のところ有名ブランド
であることが多く
それゆえ長年多くの人々から
愛されてきているのだと
感じました♪

誰が見てもブランド物と
分かる物を身につけることへの
気恥ずかしさみたいなものは
正直ありますが、
バッグや靴、ジュエリーなどは
唯一無二のアイコン的な
デザインも多いため難しいです。

ただお洋服に関しては
一見どこのブランドか分からないような
シンプルなものを選ぶことは可能で
どちらかというとそのような
お洋服の方が素敵に感じますキラキラ

シンプルだけど
自分だけが分かる上質さ
みたいなのが好きです♡

世の中には似たような商品が
多数ありますが、素材や色に
こだわったニットやコートなどは
一見シンプルでも身に纏うたびに
着心地はもちろん上質さや拘りを
知っているからこそ嬉しい気持ちに
させてくれます♡


最近知ったカシミヤブランドの
FALCONERIは上質なカシミヤで
仕立てられた最高のニットが
驚きの価格で提供されています!


ユニクロのカシミヤセーターも

もちろん大好きなのですが、

この色は他のブランドでは

あまり見かけないような

とってもキレイな色でした♡


ちなみに私が着ているニットは

定価が44,000円なのですが

セールをしていたため40%オフで

購入することができました♪


ファルコネリはまだ手が届く

ラグジュアリーですが

ブルネロやロロピアーナは

そう簡単には手に取れないお値段です泣き笑い


ちなみにブルネロはアウトレットに

お店ありました♡

そして半額くらいになっている

商品もありました♪



クワイエットラグジュアリーな

お洋服とっても憧れます♡


これから少しずつ

集めていけたら嬉しいです♪












お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟