ママだって怒りたくて怒っているわけじゃない!心からの喜び、子どもの自己肯定感をアップさせる方法 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

妊娠~子育てに不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

ママだって、怒りたくて怒っているわけじゃない

 

 

叱りすぎるのは良くない

 

 

わかってるんですよね~

 

 

それでも、怒っちゃう、

イライラしちゃう・・

 

 

 

イライラは本能

なくなるものではないけど、、、

減らせるものです!

 

 

 

そんなイライラを減らしていくために

私が行っていること4つあります


①イライラしていることを自覚する

②マインドフルネス・深呼吸する

③イライラしてない時に自己分析する

④イライラ怒ってしまったとしても

その分ハグをして「ありがとう」や「大好き」

を伝える

 

 

があります。


このうち④のハグの効果について

ご紹介したいと思いますニコニコ

 



みなさん

ハグの効果ご存じですか?

 



 

 

ハグをすると


脳内にストレスを軽減させる

幸せホルモン

「オキシトシン」キラキラ



が分泌され

心身ともに

リラックスした状態になります

 

 

このハグ

な、なんと!




 

 

 

 

たったの!




 

 

 

 

30秒

ハグをするだけで

3割キラキラ

のストレスを解消させることができるんですっ!キラキラ笑い泣き

 

 


 

これ、すごくないですかキラキラ!?

 

 

 


すごいですよね!!爆笑

 

 



たったの30秒キラキラ

 

 


30秒と思えば

どんなに忙しくて時間がなくても

できそうじゃないですか!?笑い泣き

 

 

 

私もこの30秒を子どもとのハグを

朝晩のルーティンにしていますハート

グダグダしがちな寝起きもスムースでgoodグッ

 

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」

「大好きだよ」

の言葉を添えて飛び出すハート

 



これらの言葉は

子どもの存在価値を認め

自己肯定感を高めてくれる言葉でもありますキラキラ


 



 


一生の長い目でみたら

抱っこやハグ出来る期間って

ほんのわずかな限られてるから



肌から伝わる温もり

ほっと安心する嬉しい瞬間ハート

たくさん感じて欲しい

 


 

イライラしちゃうこともあるけど

そんな自分も丸ごと許してくれる

子どもから愛情の深さも教わります

 

 


子どもはママが大好きハート

大好きって気持ちは揺らがないから!

 

 


 

そうやって、子どもに助けられながら

親としても成長させてもらってるんですねニコニコ

 

 


 

怒ってしまっても大丈夫ですよハート

それ以上にハグでハート

お子さんに愛情を伝えてあげてくださいね




ママの心からの笑顔が

子どもとの幸せな毎日

かけがえのない時間になります

幸せいっぱいなもとのなりますようにキラキラ

 

 


是非みなさんも、30秒のハグ!!

試してみて下さいねラブラブ

 



 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  ===  ===

 
少しでもママの不安が減って、
穏やかな気持ちで子育てができますようにハート
 
 
あなたの子育てが楽に
もっと楽しめるように
ノアくんカードを使ったセッションでメンタルトレーニング&助産師としての知識と技を伝授サポートできたらなと思っています飛び出すハート
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ


公式LINE登録でプレゼント🎁
知らないと損をする!子育てに役立つ
3つのチェックシート☑️

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ