おなかの中の赤ちゃんに良いことをしたい!と思っているママ必見!イメジェリーで安産、心の絆を育もう | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

妊娠~子育てに不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 妊婦のみなさーん!突然ですが

イメジェリー

って聞いたことあります?

 

 

 

まあ、私も助産師の仕事をするまで

知らなかったですけどね〜爆口笛

 

 

 

「イメジェリー」とは

 

ズバリ!!

 

安産のための

イメージ・トレーニングのことですキラキラ

 

 

 

 

「な〜んだ、そんなこと」ニヤニヤ

 

 

って思ったあなた!

ちょっとまってパー

 

 

侮ってはいけませんよーダッシュ

 

 

 

今回は

①このイメジェリーの何がいいの?

 

②イメジェリーの実際

 

を紹介するよニコニコ

 

 

 

 

 

①イメジェリーの何がいいの?

 

 

何がいいかというと

 

 

 

出産がうまくいくという

イメジェリーを繰り返し行うことで

出産に対する

不安や緊張を減らして

 

 

 

実際の出産の時の

リラックスにつながりますラブラブ

 

 

 

ママがリラックスすればするほど

 

産道は柔らかくなり

赤ちゃんへのストレスが少なくなり

赤ちゃんは産道を降りてくることが

できるようになるんですねニコニコ

 

 

 

つまり、出産がスムーズキラキラに進む!!!!

 

 

また、

赤ちゃんとの

コミュニケーションを通し

赤ちゃんと深くつながることができようにもなりますキラキラ

 

 

 

おなかの中にいるときから

子育ては始まっているキラキラ

 

 

愛情をもって話しかける

赤ちゃんにママの気持ち

ちゃんと伝わってますからねハート

 

 

安心して出産を迎えるために

おなか中の

赤ちゃんと心の絆を育むためにキラキラ

是非イメジェリー試してみて欲しいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

②イメジェリーの実際

 

●まずは、静かで落ち着ける環境で行いましょう

楽な姿勢で、横になって行ってもOKOK

 

●目を閉じて、深呼吸します

 

●意識的に力を抜いていきます

額、目、鼻、口、口の中、首、肩、腕、手先、胸、お腹、背中、太もも、足先まで

リラックスの波が広がっていきます

 

 

~オープニングフラワー~

 

子宮口を花のつぼみとイメージして、

花が開いていく=子宮口が開く様子を想像

していきます

 

 

キレイな花を想像しましょう

 

あなたの好きな花を選びます

 

花びらのたくさんある水連がよく描かれますが

あなたが美しいと思う花ならどの花でもかまいません

 

 

その花が、花びらを一枚、また一枚と広げて

咲いていく様子を想像してください

 

 

花が完全に咲ききるまで続けます

 

 

つぼみだった花はだんだんと広がって

今ではキレイに咲き誇っていますガーベラ

 

 

また

好きなように想像してみましょう

 

 

花びらに光る朝露、暖かい陽の光キラキラ

香しい香り・・・

一面の花畑の中にいる自分の姿を想像することもできます

 

 

たくさんの花の中から特別な一輪を選び

その花が開くのを見つめます


 

それでは、深呼吸をして

ゆっくりと5つ数え、伸びをして目を開きます

 

-------------------------------------------------

 

 

どうでしたか?

 


繰り返し行うことで

リラックスや赤ちゃんとのコミュニケーションも

とりやすくなっていきますニコニコ



ママとパパ向けのクラスで

よくやってたんだけど

やってみた方達からは

「楽だった!!すごく役に立った」

との声も上がっていました笑い泣き



 ゆっくり時間が取れない時には


「ママね、初めてだから何にもわからないの。

だから明るい光が見えたら

くるっと回って光の方に出てきてね」

と話しかけてあげることもその一つかと思いますニコニコ

 

 

 

ちなみに、私も長男の時には

「ツルンとでておいでびっくりマーク

ママもポンちゃん(胎児ネーム)も楽だからね」

と話しかけていました

そしたら、実際2500gなくて

小ぶりちゃんだったこともあるけど

ツルンと生まれてきてくれましたよ笑

 

 

この他にもイメジェリーっていろいろありますキラキラ

イメジェリー

一人でやるのもいいけど

誘導してもらうと

より深くリラックスに入っていきやすくなる

かなと思います!!



この深いリラックスをぜひ

味わって欲しいな〜



全然違うのでね!!

 

 

今はZOOMでオンラインでつながれる時代、

一緒にやることもできます

 

 

イメジェリーに興味がある方はLINE登録して

「イメジェリー」とコメントくださいねニコニコハート

 

 

 

赤ちゃんがおなかの中にいる時間って

ホント貴重キラキラ

限りある特別な時間キラキラ

 

人生に数回しかない、あなたの妊娠・出産が素晴らしい体験となりますようにキラキラ

 

 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  ===  ===

 
 
あなたの妊娠・出産・子育てが楽に
もっと楽しめるように
引き続きサポートできたらなと思っています飛び出すハート
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

妊娠中から子育ての相談できます

お気軽にお問い合わせ下さいねニコニコ

不安やイライラに悩むママ、心を軽くしたい方は

こちらへどうぞ

今なら公式LINE登録で無料相談プレゼント🎁

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

↓↓↓

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ