助産師直伝!妊娠中に身につけておきたい陣痛が怖くなくなる魔法のトレーニング法 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

妊娠~子育てに不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

早いものでもう7月ひまわり毎日暑いですね~晴れ

 

夏場の妊婦さん暑くてほんと大変滝汗アセアセ

 

 

お腹にさらしを巻いたり

体を冷やさないように注意したり

気をつけてくれていますもんね飛び出すハート

 

 

 

そもそも

お腹に赤ちゃんがいる

=湯たんぽを抱えている

ようなものだから、

 

 

 

とにかく暑いんですよね~笑い泣き

 

 

私も2人目は8月の出産だったので

めちゃめちゃ汗ばんでいたのを覚えています笑

 

 

さて、今回は

陣痛を疑似体験!?

できちゃう!?ニヒヒ

 

 

 

是非妊娠中に身につけてもらいたい気づき

 

 

 

陣痛が怖くなくなる

魔法のトレーニング法キラキラ

 

 

大公開したいと思いますニコニコ

 

 

 

その前にこちらも参考にしてねハート

星「陣痛が怖い、痛いのはイヤ」これから出産を控えているママたちに伝えたい!陣痛を乗り切る2つのコツ

 

 

 

 

 

ポイントは、、、

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ頭で考えない!

お産は感じるものキラキラグッ

今この瞬間を

体で感じよう!!

 

 

です爆  笑

 

 

実際に体で感じてもらって、トレーニングをしてもらいます!!

 

 

その内容は次の3点

 

 

①アイスプラクティス(氷をつかって陣痛を疑似体験しよう)

 

 

②呼吸法とリラックスを体で覚えよう

 

 

③イメジェリー

 

です。

 

 

 

 

 

一つずつ詳しく説明できればと思うので

今回は①についてお話していきますねニコニコ

①アイスプラクティス(氷をつかって陣痛を疑似体験しよう)

 

 

暑くなってきたから丁度いいかも!?笑

 

その名の通り、『氷』を使って陣痛を疑似体験していくよ~ニヤニヤ

 

まずは、おうちにある『氷』と溶けても大丈夫なようにタオルを準備してください飛び出すハート

 

 

 

【やり方】

●氷を手に持ち(1分間)感じてみて下さい!!

※この1分間というのが、大体陣痛の1回の波だと思って下さい

 

 

 

氷が溶けてじんわ~り冷たい感覚からカキ氷

 

 

 

徐々に、、、

 

 

 

 

痛くなっていく・・・滝汗

 

 

 

1分間たったら氷を離し

徐々に痛みが落ち着いてくる感覚を感じて下さいハート

 

 

どうでしたか?

 

 

陣痛も

いきなりどかーーんと痛くなるわけではなく

 

 

氷と同じように

 

 

じわじわきたっ!

って感じから

 

 

徐々に痛みが増してきつくなる感じですアセアセ

 

 

 

今は手で感じているだけだけど

 

 

実際の陣痛は

痛みの部分が腰だったり

お腹全体だったり

下腹部だったり

おまたのあたりだったり

 

 

徐々に痛む場所が変わっていきます!!

 


 

 

●またこの時、何か体の変化を感じましたか?

 

 

例えば・・・

 

ぐーっと体全身に力がはいる

ほてるような熱くなる感じ

呼吸はどうだったかな?

 

 

 

この感じたこと、感覚を振り返ってみて欲しいんですね!!

 

 

 

体の感覚に気付くことで

陣痛とどのように向き合えばいいかがわかってきますニコニコ

 

 

是非試してみて陣痛の疑似体験してみてくださいねハート

 

 

 

 

繰り返される陣痛の波・・・

 

 

氷は1分で終わったけど

 

 

陣痛は産むまで終わらない・・

 

 

だた

陣痛の波は次の陣痛までの間

必ずお休みがきますキラキラ

 

 

かわいいかわいい赤ちゃんに会えるまでハート

頑張りましょう

 

助産師がサポートします

 

心が折れない、メンタルと技を伝授します!!

 

 

というわけで

次回は陣痛をのりこえるために必要なテクニック!!星

 

 

 

②呼吸法とリラックスを体で覚えようです

 

 

いざというときに、繰り返し練習していないとできないものです

 

 

 

是非是非お楽しみにハート

 

 

 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  ===  ===

 
少しでもママの不安が減って、
穏やかな気持ちで妊娠・出産・子育てができますようにハート
 
 
あなたの子育てが楽に
もっと楽しめるように
引き続きサポートできたらなと思っています飛び出すハート
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

妊娠中から子育ての相談できます

お気軽にお問い合わせ下さいねニコニコ

不安やイライラに悩むママ、心を軽くしたい方は

こちらへどうぞ

今なら公式LINE登録で無料相談プレゼント🎁

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

↓↓↓

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ