私が助産師になった理由④完 助産師だけど私・・・ | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

妊娠~子育てに不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

助産師への道のり最終章


助産師への思いを実現すべく

がんセンターを退職し

大学病院産婦人科に就職しました

 

 

産婦人科病棟で働くようになって、

実際に多くのママさん達に関わらせてもらう中で

ママと赤ちゃんの2人分の命に関わる仕事

改めてその責任、命の重さを感じる日々💦



本当に

私が助産師になっていいのか?

本当に助産師になれるのか?

という思いがありました

 

なぜなら、、、






実は私、これまでに望まない妊娠をして

中絶した経験があるんですね

そのことで私自身苦しんでいました泣

 

 

前向きな選択をしたつもりだったけど

やっぱり、命を犠牲にした罪悪感もやもや

こんな私が助産師になっていいんだろうか?

そんな思いがありました

 

 

これに対して、職場の先輩助産師は

「中絶した人の気持ちは、中絶した人にしかわからない。そんな人の気持ちをわかってあげられる助産師がいてもいいんじゃない」

と優しく声をかけてくれました泣き笑い

 

 

こんな私でも助産師になっていいんだキラキラと赦しを得たとき


流産や死産、中絶を経験してツラい思いをしている女性の力になりたい‼️

望まない妊娠はして欲しくない

命の尊さを伝えていきたい


と思うようになりましたニコニコ

 

 

そうやって、思いが決まると

 

次に助産師の道のりの現実的な問題魂


まず、助産師学校に入れるかどうか?


助産師になるにあたって、まず学校に受かるかどうかが大きな問題でした滝汗



助産師って、ほーんと狭き門なんですよねアセアセ

 

 

現役生と比べたら学力は当然劣るわけで

英語の長文読解とかまず無理うずまき

受験科目で助産師学校を選定しつつ


働きながらの勉強・・・

なかなか辛いものがありました笑い泣き

 

でもね、

本気で動き出すと

引き寄せって本当に起きるんですね!!

必要な情報やご縁が向こうからやってくるですよキラキラ

 

私の場合、同じ職場の先輩助産師から

新しくできて間もない助産師学校があるキラキラ

働きながらの社会人を優先しているキラキラ

そこの助産師の学部長と職場の助産師が知り合いキラキラ

 

とまあ、素晴らしすぎるご縁をいただきまして

 

即断即決!!

 

そこに的を絞って勉強に 励むと試験当日

 

前の日に勉強したところが

そのまま試験に出るというミラクルキラキラ泣き笑い

 

見事助産師学校合格!!チョキ

 

そんなわけで、私の助産師人生がスタートしたのでした飛び出すハート

 

死からスタートした私の助産師への道のり

死は教えてくれている

生きることを

生きることそれは未来を育むこと


「未来を育む」

 

育未さんて、助産師さんにぴったりのお名前ですねキラキラ
とママさんたちから声をかけていただいています泣き笑い
 

私の名前
神社でつけていただいた名前
未年生まれということもあって、
育未の未になったんだと思うんですけどね
未来の未、未来を育む右矢印育未
自分でもとっても気に入っています爆笑

 
名前に恥じぬよう
みなさんと共に未来を育んでいける

痛みも悲しみも喜びも

ありのままを受け止めていけるような

助産師になれたらな



あなたのそばに
身近な存在の助産師になれるよう
これからもママと赤ちゃんが笑顔で過ごせるよう
サポートしていきたいなと思っています。
 
 
今後ともよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

妊娠中から産後、子育て相談

不安やイライラを解決したい方

お気軽にお問い合わせは下さいねニコニコ

今なら公式LINE登録で無料相談プレゼント🎁

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

↓↓↓

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ