妊娠〜子育て中は自分と向き合うチャンス! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

スターママが輝くと家族も輝くスター

 

子育ての不安・イライラに

もう振り回されない

 

子育てが今よりもっと

楽しくなる毎日を引き寄せる♫

 

ママが自分と向き合うことで

視点が180度変わり、

幸せを感じる力が劇的にアップして

ハッピーなママ

にいつでもなれる

 

看護師、助産師歴22年

心に寄り添い、不安の元を知り、

思い込み育児を手放して、

ママの不安・イライラが消えていく

あなたにしっくりくる子育てを探すお手伝い
 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

 

 

 

▶プロフィールはこちらから◀

さて、突然ですが、、

あなたは、

どれだけ自分のことがわかっていますかはてなマーク

 

自分のことだから、

自分のことをわからないわけがない。

 

生まれてからずっと、○年生きてきた、

自分と付き合ってきたんだから

わからないなんてないでしょびっくりマーク

 

と思われるかもしれません。

 

 

…私もそう思っていました。

 

 

自分のことは、自分が一番わかっている。

そう思って疑っていませんでしたあせる

 

 

ただ、私の場合は、

子育てを通して、

イライラを通して、

自分のことなのに、全然わかってなかった

ってことに気付かされたんですねびっくりマークあんぐり

 

 

 

独身の頃は、仕事でのストレスとか

人間関係での悩みはあったけど、

そこまで、イライラすることは

なかったんですね。

 

 

 

でも、結婚して、パートナーとの関係や

子育てするようになってから、

とにかくイライラすることが多いびっくりマーク

なんでこんなにイライラするのはてなマーク

 

イライラしている、自分は自分じゃないみたい。

怒りたくないのに…怒ってしまって自己嫌悪悲しい

自分責めがやめられませんでした。

 

イライラさせるのは、子供や夫のせいとむかっ

子供や夫に矛先が向いていました

 

子育ては、思い通りにいかないものだから

「仕方ない」「そんなものと」

諦めさえありました。

 

ただ、相手のせいにばかりしているから、

いくらどんなにいい魔法の言葉がけや

育児のテクニック、ノウハウと言われるものを

試しても、結局同じところでつまづくんですね悲しい

 

確かに育児やコミュニケーションのスキルなど

学んで実践することで

楽になる部分はあると思う。

 

ただ、それだけでは

一時しのぎにしかならないというか、

根本的な解決にはならなかったんですねびっくりマーク

 

 

 

そう、

 

矢印を向けるのは、

相手じゃなくて自分

 

だったんですね!!

 

 

 

イライラや不安は、教えてくれてるんです。

こんな自分に気づいてよ〜って

 

本当の自分に気づかせてくれるチャンス

イライラはギフトなんですね

 

 

 

まずは、そこに気づいて、

自分自身と向き合っていく、

イライラや不安の根っこを探っていく

「〜すべき」といった思い込みや思考の癖に

気がつき変えていく

 

気づくだけでも、だいぶ違いますねびっくりマーク

本当楽になります。

 

自分のことを自分でわかってあげられた

という安心感から癒されていきます。

少しずつ自分で自分を癒すことができるんですね

 

本当の意味で

自分を認め、

自分らしく生きられようになります。

 

 

私は今まで助産師として働いてきたなかで、

多くのママさん達と

関わらせてもらってきましたが、

 

本当にこの妊娠、出産、子育て期間って

それまでどう生きてきたか

自分と向き合わなければならないんですね。

フツフツといろんな感情が蘇ってくるという、

湧き出てきちゃうんですよね泣

特に自分の親、母親との関係、影響は

大きいと感じています。

 

 

ここをみていくって、

みたくない部分もあったりで

自分一人でやるには

かなりのエネルギーが必要になるんですよね。

忙しい子育て、仕事の合間にっていうのは、

なかなか、難しいし大変だとは思いますあせる

 

ただ、これを読んで少しでも気になって、

関心を持ってくださっているのであれば、

それはタイミングなのかもしれません。

 

妊娠〜子育て期間は

自分と向き合うチャンスですびっくりマーク

 

ママが変われば、周りも変わります。

 

自分のことがわかると、

自分自身を認められるようになるので

自分のことも大切にでき、相手のことも大切にできるようになるんですね。

 

きっと今よりもっと

より豊かなあなた自身の人生も生きられる

ようになると思いますニコニコ

 

まずはあなたのお悩みを伺わせてくださいね。

そして一緒に

イライラや不安に振り回されないで

自分にしっくりくる子育てを見つけ

今よりもっと子育てが楽しくなる毎日を

引き寄せていきましょう✨

 

 

今日も育児に家事に仕事にお疲れ様です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうごさいましたニコニコ

 

 

個別相談受け付けております

まずは公式LINE登録から。

プレゼント企画準備中ですラブラブ

↓↓↓

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ