人のためになることは、巡り巡って自分のためになる | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

スターママが輝くと家族も輝くスター

 

子育ての不安・イライラに

もう振り回されない

 

子育てが今よりもっと

楽しくなる毎日を引き寄せる♫

 

ママが自分と向き合うことで

視点が180度変わり、

幸せを感じる力が劇的にアップして

ハッピーなママ

にいつでもなれる

 

看護師、助産師歴22年

心に寄り添い不安の元を知り、

思い込み育児を手放して、

ママの不安・イライラが消えていく

あなたにしっくりくる子育てを探すお手伝い
 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

さて、タイトルの言葉びっくりマーク
 
先日のTVアニメ鬼滅の刃で
炭治郎が無一郎に言ってた言葉なんですが、
 
『人のためになることは
巡りめぐって自分のためになる』
 
その言葉にフックがかかり、
 
子育てって、まさにその象徴だなって
思っていましたニコニコ
 
無償の愛飛び出すハート
 
子どものために、
 
ママのお腹の中に命が宿った瞬間から
その命を守り、命懸けで産んで、
必死で育て、家族を育んできた
 
もう、それだけで
本当に尊いことなんですよ!!
 
 
今の時代、子どもを持たない人の方が
幸福度が高いなんていわれて
子供を持たない選択をする方もいる
もちろん、欲しくてもできない方もいる
 
そんな中で、あなたは子供を授かり、
産み育てる選択をして、ここまでやってきた
 
それだけで、もう立派だし、
本当によくやってるな合格
頑張っているなって思うおねがい
 
日々忙しいと、
心を亡くしそうになることもあるけど、
ちゃーんと、巡り巡ってママに返ってくびっくりマーク
 
子どもがいることで
たくさん幸せを感じられること
あると思いますラブラブ
 
当たり前の毎日だけど、
そんな日々が
かけがえのない時間だったりするからスター
今ある何気ない幸せに気づいていけるといいなぁニコニコ

 

 

ママの顔を描いてくれましたーニコニコ

笑ってる顔で良かった笑

 

いつもいっしょに寝てって、

当たり前のことをなんですけどねー笑

嬉しいですねキューン
 

 

それでも、
 
子育てが辛いと感じてしまうことも
状況や環境によっては
誰にでもあること。
 
あなたがだけが感じてしまう、
ことではありません。
 
子どもも成長していくので歩く
その都度悩みも変わります泣き笑い
 
悩みや不安は誰にでもあります。
一番大切なことは、
悩みや不安を一人で抱え込まないことが大切です飛び出すハート
 
子育ては、ママひとりでやっていくもの、抱え込むものではないですからね。
 
授乳中の母乳育児だけは、
ママにしか出来ないことだけど、
見方を変えれば、
それ以外のことは、他に任せることもできます。
 
短所は長所でもあるように、
 
ネガティブをポジティブに置き換えて
 
物事の捉え方、味方を180度変えたら、
 
いろんな思い込みを手放せて
 
子育てをもっと楽しめるのではないかなと思っています笑
 
まずは、あなたのお悩みを聞かせてください。
お話を伺いながら、あなた自身が輝けるよう
あなたが子育てをもっと楽しめるよう全力で
サポートさせていただけたらと思っています。
 
 
 

個別相談受け付けております

まずは公式LINE登録から。

プレゼント企画準備中ですラブラブ

↓↓↓

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ