家政婦さんの入院・続報119・中編・23 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月2日(木)の「家政婦さんの入院・続報119・中篇・22」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 および、去る 一昨年おととしの2月15日(火)の『本の進呈・続報68・後編(シンクロニシティ)』のブログの中段に、

『(前略)去る 昨年の12月13日(月)の【リハビリテーション(父親)・162・中編・6】のブログの下段に、

【(前略)その理学療法士のかたが、鳩山由紀夫を言及しました。それで、祖父である 鳩山一郎は 愛国者であったと伝えました。しかしながら、民主党は 左翼 リベラルであり 国益にかなわなかった との話になりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、祖父である 鳩山一郎 や 西園寺公望は 愛国者であっても、御承知のように 孫の 鳩山由紀夫 や 西園寺公一(共産主義者)も そうであるかというと 必ずしも そうではないということであります。すなわち、祖父が立派であって その孫であっても、気を付けなければならないという教訓であります。(後略)』と記させて頂きました。

 また、元旦の産経新聞の正論で 『80年(正確には 戦後 79年)、この敗戦国の在りかたが 日本の伝統だと言えてしまうのではないか』とのことでありましたが、決して 戦後の79年は 日本の伝統には ならないことを 産経新聞の購読者である 家政婦さんに伝えました。

 さて、去る 1月2日(火)の『皇居 新年一般参賀の中止(令和6年)』のブログの下段に、

『(前略)伊邪那岐命いざなぎのみこと伊邪那美命いざなみのみことによる 【国生み】によって、大八島おおやしま すなわち 日本のやっつの島 つまり 日本列島がまれたのであります。

 つぎに、あとになって、能登半島地震で起きた 地面の隆起が、能登半島周辺では およそ 6000年の間で最も 大きな規模だった 可能性があることが現地調査で分かることになります。 ちなみに、過去6000年間の3回と比べても、4メートルという隆起は 最も 大きいものであった可能性があるとのことであります。なお、上記のように、伊邪那岐命いざなぎのみこと伊邪那美命いざなみのみことによる 【国生み】によって、大八島おおやしま すなわち 日本列島がまれたのであります。つまり、日本列島も、日本の神々に関係しているのであります。したがいまして、前述致しました隆起は、日本の神々の なんらかのメッセージであると思われます。なお、パラダイムは変化したのでありますが。今年 いよいよ その激動が 私たちの目に見える形で現れてくるのであろうと推察されます。すなわち、何かの兆候か 啓示なのであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。

 また、去る1月28日(日)の『蠟梅ろうばいの花(庭の花)・続報2(令和6年)』のブログの下段に、

『(前略)昨年は 上記のように 1月1日に 蠟梅ろうばいの花が 咲きましたので、本年も 当家の庭に この蠟梅ろうばいの花が 咲くだろうと 元旦から 待っていました。ところが、本日 すなわち 1月28日になっても、下の画像のように 何故なぜか いまだ 咲かず であります。ちなみに、つぼみの状態のままであります。それで、家政婦にも このことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの7月1日(金)の『さかき・51・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)その花屋のかたによりますと、商品にするためには、農家から 仕入れてきても、水を与えて 水が上がるまで 待たなければならない とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その花屋のかたから入手した花は、花瓶にけて ぐに 水がなくなってしまいます。つまり、上記のように 『商品にするためには、水を与えて 水が上がるまで 待たなければならない。』とのことでありましたが、そうしていないのであるとの話になりました。ようするに、ぐに 水がなくなってしまうのは、水を与えて 水が上がるまで 待っていないのであるということでありますね。取りも直さず、商品である花に 水が欠乏しているということでありますね。

 および、去る 昨年の12月9日(土)の『庭の花・続報43(花壇の花・シクラメン)』のブログの下段に、

『(前略)シクラメンの原種は、地中海沿岸に 自生しています。なお、地中海性気候は、夏季少雨であります。したがいまして、シクラメンには 夏に 水を与えることをひかえております。ついながら、日本は 同じ温暖でも 温暖湿潤気候でありますね。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、肥料を あげないと 蠟梅ろうばいの花が咲かないことがある と書かれてありました。すると、その家政婦さんによりますと、水を あげ過ぎなのではないか とのことでありました。それで、上記のように、地中海沿岸 原産である シクラメンには 水を与えることをひかえていることを話しました。但し、蠟梅ろうばいは 中国原産であり、夏に 水をあげないと かえって つぼみの状態のままで 咲かないと書かれてあったことを伝えました。

 のみならず、通常の医学は、原因があって 結果(やまい)が起こるという 因果論にもとづいております。したがいまして、自我が どうして このような目に合うのだろう と被害的にとらえることになります。ところが、心身医学は 目的論にもとづいていて、気付きによって こうなったのは どういうえんがあるのだろうとパラダイム シフトが起こっているのであります。逆観と言って 『やまいになって よかったことは どのようなことですか』と 治療者が患者さんに尋ねることになります。この問いによって 素晴らしい答えに 感動することが しばしばあるということであります。但し、この問いは 患者さんとの充分な信頼関係があるから 出来ることでありますね。そうでないと、患者さんにとりましては 自分が こんなに苦しんでいるのにと 怒りだすと考えられます。

 なお、心は 目に見えないので分かりませんが、心身症、人間関係 そして 生活習慣などに 現われることによって 心の状態がわかります。そして、身體からだ、人間関係 そして 生活習慣などが改善されることによって、心を治すのであります。

 しかして、本日 すなわち 2月1日(木)の『さかき・70・後編』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る1月19日(金)の【日本の現政権のこと】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 1月16日(火)の〖米国大統領選挙〗のブログの上段に、

〖(前略)共和党の候補者指名争い初戦となる アイオワ州の党員集会が開かれ、誠に有り難いことに、トランプ前大統領が勝利しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、昨日 すなわち 1月18日(木)の〖家政婦さんの入院・続報103・後編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)このままいけば、トランプ前大統領が きたる 11月5日(11月の第1月曜日の翌日の火曜日)の米国大統領選挙に勝利することを話しました。但し、選挙運動中など すきの出来るときに 暗殺されなければ の話であることを伝えました。ちなみに、過去にも、御承知のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)によって、リンカーン(英語: Abraham Lincoln)(米国の政治家、弁護士 そして 同国第16代大統領)そして ジョン・F・ケネディ(英語:John Fitzgerald Kennedy)(米国の政治家 そして 同国第35代大統領)も 暗殺されました。なお、ジャクソン(英語: Andrew Jackson)(米国の軍人、政治家 そして 同国第7代大統領)は 米国大統領史上初めて 暗殺の標的になりましたが、未遂でありました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、トランプ前大統領が このまま きたる 11月5日(11月の第1月曜日の翌日の火曜日)の米国大統領選挙に勝利するのを阻止することをあきらめてはいないでありましょうが、万が一まんがいちのときのために、布石を打っているのかもしれません。つまり、それは、かりに トランプ大統領が誕生しても、日本のような周辺国を はんトランプにしておくことであります。 ちなみに、御承知のように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、シナリオを書いて、支配している 日本の主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア) や いきかった 東京地方検察庁特別捜査部(東京地検特捜部)も使って 安倍派を 一掃しようとしています。なお、本日になって、岸田総理は、党執行部に相談しないで、記者会見で 岸田派解散表明をしました。ついながら、岸田総理は、派閥解散を決める前に 周囲に 〖博打ばくちを打たないと、逆転は出来ない。〗と話していた とのことであります。但し、事態は もっと深刻であり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が作った シナリオを 岸田総理は 単に えんじているだけなのかもしれません。ようするに、都合のいい 岸田総理に 長期政権をになわせるために、派閥解散(派閥解散自体は 好ましいのでありますがね)も、シナリオに組み込まれているのかもしれません。何故なぜならば、派閥のバックが なければ 議員は個人ということになり、岸田総理に対する 当たりも それだけ 弱まるからであります。しかも、責任は、安倍派に行きますからね。

 そもそも 安倍晋三 もと 首相の暗殺がなければ、岸田総理は 1年 もたないだろうと言われていたのであります。それが、2年以上も 在任しています。なお、国民は、派閥解散自体は 歓迎しているものの、だからといって 〖これで 裏金問題は 一件落着〗だとか 〖派閥解散を行なった 岸田氏は 立派だ〗なぞとは 露程つゆほども 考えていないのであります。

 御承知のように、もと ウクライナ大使によりますと、岸田総理は 何も考えることなく、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のあやつり人形にてっしているとのむねであります。取りも直さず、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、なんでも言うことを きく 岸田総理の長期政権をねらっているのかもしれません。すなわち、自分たちのために、日本の政権を はんトランプにしておくために であります。 ちなみに、用心しなければなりません。つまり、どんなことがあっても、日本の国益のために、岸田総理には りてもらわなければなりません。なお、日本は ギリギリのところまで 来ており、もう あとがないのであります。ついながら、日本国民は 何度も だまされてきましたが、もう 時間がないのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 および、去る1月24日(水)の【米国大統領選挙・続報】のブログの中段やや上に、

【(前略)共和党の候補者指名争いは、トランプ前大統領 と ヘイリーの一騎打いっきうちになりました。 ちなみに、本日 ニューハンプシャー州でも、トランプ前大統領 54.6% そして ヘイリー 42.2%(開票率 89%)で、誠に有り難いことに、トランプ前大統領が勝利しました。なお、中西部アイオワ州 そして 東部ニューハンプシャー州 すなわち 有権者層のことなる ふたつの州で、トランプ前大統領が 勝利したことになります。ついながら、トランプ前大統領には、誠に有り難いことに、根強い支持があると言うことでありますね。 ちなみに、これらのことを コピーを手渡して 家政婦さんにも 話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、米国の4大ネットワークのひとつである FOXフォックス放送を 両者合意の上で辞職した タッカー・カールソン 保守派政治コメンテーターは、本気で トランプ前大統領の暗殺をおそれています。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)には、ふたつの選択肢しか ないとされております。すなわち、バイデンが不人気なので、上記のヘイリーに勝たせるか、もしくは、暗殺であります。なお、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、米国 F.R.B.(日本語:連邦準備銀行)を 私有しているということを前述致しました。ついながら、その米国 F.R.B.を解体されて 通貨発行権を国有化されたら、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の虎の尾を踏むことになります。 ちなみに、上記の歴代の大統領たちは、その虎の尾を踏むことによって、暗殺されたのであります。なお、トランプ前大統領も、ディープ ステートを解体すると言っていますから、当然 米国 F.R.B.に手を出すと思われます。ついながら、かりに トランプ前大統領が 暗殺されたら、米国は 内乱になると言われております。 ちなみに、去る 昨年の12月21日(木)の【家政婦さんの入院・続報99・後編】のブログの中段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月20日(水)の〖信用金庫の営業・続報22・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日、コロラド州最高裁が トランプ もと 米国大統領の大統領選挙の出馬を剥奪するという知らせが入ってきたことを伝えました。ちなみに、コロラド州は 民主党の強い州であることを話しました。但し、トランプ もと 米国大統領の陣営は、〔判決は 完全に誤りであり、連邦最高裁に上訴する。〕と 声明を出しました。すなわち、トランプ もと 米国大統領によりますと、〔ソロスが仕掛しかけた選挙妨害だ!〕とのことであります。しかしながら、連邦最高裁の9名の判事のうち トランプ大統領が指名した 3名含む 保守派が6名なので、この判決は 確実にくつがえると思われます。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、この話を その家政婦さんにも 伝えました。(後略)】と記させて頂きました。なお、ニューヨークの連邦地方裁判所の陪審は、トランプ前大統領に、28年前のことで、123億4,000万円の支払いを命じる評決を下しました。 但し、その花屋のかたも、このことは 相手にしていませんでした。ちなみに、御承知のように、その評決に反発した トランプ氏は、控訴しています。

 すなわち、上記のコロラド州の件につきましても、裁判で トランプ前大統領をおとしめることは 無理なのであります。したがいまして、前述致しましたように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりましては、もはや 暗殺くらいしか 残されていないのであります。つまり、暗殺が有力になってくるのであります。

 なお、米国民は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に 散々さんざん 痛い目に合わされてきているので、約40%が 目覚めざめていることを伝えました。但し、日本では 1%くらいしか 目覚めざめていないとされております。

 さらに、上記のヘイリーの背後にて 援助しているのは、イスラエル ロビーであります。 ちなみに、イスラエル ロビーは、米国最大のロビーであります。したがいまして、通常は 金銭的なことで 選挙を撤退するのでありますが、ヘイリーは 撤退しないとされております。なお、トランプ前大統領も イスラエルを支持していますが、戦争はしません。すなわち、イスラエル ロビーは、イスラエルのために 戦争をしてくれる 候補に 援助しているのであります。

 のみならず、かりに トランプ前大統領が 米国大統領に就任したときに、誠に遺憾なことに 岸田総理では、まったく お話にならないことを話しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この話をしました。

 それから、八年前の トランプ前大統領 と ヒラリー・クリントンの大統領選挙のための討論会のときに、ヒラリー・クリントンの3万3千件を超える 私的メールのことで トランプ前大統領が 『自分が大統領に就任したら、司法長官に命じて 特別検察官に 疑惑を調査させることになる。』と言っていました。すなわち、この動画を 家政婦に見せましたら、誠に有り難いことに、ヒラリー・クリントンのほううそをついているとのことでありました。

 ところが、四年間のトランプ大統領就任時には 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の妨害があったのでありましょうが、上記のように その疑惑を調査させることはたせませんでした。しかしながら、今度 トランプ前大統領が 大統領に就任したら、上記のことを行なうだろうと話しました。

 なお、去る 一昨年おととしの2月28日(月)の『うなぎ蒲焼かばやき・1183(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段やや上に、

『(前略)この偽旗作戦の話を 家政婦に話しましたら、誠に有り難いことに、【その通りですね。】と言ってくれました。なお、バイデンが 週末休暇を過ごすために ヘリコプターで ホワイト ハウスを離れて 移動した との報道がありましたが、何を っているのでありましょうかね。すなわち、非常時であるとして ホワイト ハウスに詰める ということは しないのですね。ついながら、この家政婦には、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)と ウクライナのことにつきまして、詳細に話しました。それから、上記と同様に 日本の総理は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の下僕げぼくになるのでは なくて、日本独自の発信をしてもらいたいものである と話しました。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、去る 一昨年おととしの2月28日(月)の『リハビリテーション(父親)・172・中編・8』のブログの中段やや上に、

『(前略)平成6年(1994年)に、ウクライナは 世界3位規模の核兵器を保有していましたが、放棄しました。すなわち、ウクライナのクレバ外相によりますと、【我々は、特に 米国が 提示した安全保障を代価として、核兵器を放棄したのだ。】とのことでした。ところが、今回、ロシアの侵略を ゆるすことになりました。廃棄した核兵器を保有していたら、このようなことには ならなかったでありましょう。ちなみに、上記のように、バイデンが 週末休暇を過ごすために ヘリコプターで ホワイト ハウスを離れて デラウェア州の自宅に移動しました。すなわち、ウクライナにとりましては 大事なときに、バイデンは 引いています。もはや、米国は、世界の警察では ないのであります。つまり、日米安全保障条約も 同様ということであります。ようするに、米国は、いざというときに助けては くれません。当たり前のことですが、米国にとりましては、自国が第一であります。したがって、日本は 米国に頼れません。危機感を持たなければなりません。自国は 自国で守らなければなりません。なお、その理学療法士のかたが、平和憲法を批判していました。その通りです。自国を守ることすら出来ない憲法だからです。ついながら、ちっぽけな国である 隣国の北朝鮮に 拉致らちされても、拉致らちされた 同胞である日本の人々を取り返しに行くことすら出来ません。そのような話になりました。ちなみに、自国を守ることすら出来ないということに関しましては、残念ながら、日本 と ウクライナとは よく似ているのであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 誠に遺憾なことに 日本 と ウクライナとは よく似ていることを伝えました。

 くわうるに、前述の 本日 すなわち 2月1日(木)の『さかき・70・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 昨年の10月4日(水)の【日本とウクライナとの関係を憂う・続報6・後編】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る10月19日(木)の〖日本とウクライナとの関係をうれう・続報8・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)前述致しましたように 岸田文雄 現 総理は バイデンの言いなりということであります。ちなみに、ウクライナの復興支援を 言われていますが、岸田文雄 現 総理によりますと、おまかせ下さい とのことのようであります。但し、負担するのは 日本国民なのであります。なお、上記の もと ウクライナ大使によりますと、岸田売国政権とのことであります。ついながら、復興支援と言いますと、一般的には たとえば こわされた電線のような 破壊された インフラを もとに 戻すことであると思われがちであります。ところが、ウクライナの復興支援というのは、北大西洋条約機構(NATO)加盟国などの他国が行なった 軍事支援を回収するということなのであります。すなわち、資金を回収し ウクライナの不動産 や 教会などの文化施設などを買収するためには お金が必要なので、その資金を日本に出させようということなのであります。つまり、切り売りされて、ウクライナを ズタズタにするために 日本が お金を出したということになりますと、今後 ウクライナの人たちから うらまれることになるかもしれません。ようするに、愛国的な観点で申しますと、日本の立場がなくなるかもしれないということであります。(後略)〗と記させて頂きました。但し、ウクライナの復興支援には、こわされた電線のような 破壊された インフラを もとに 戻すことも 含まれております。ちなみに、この復興支援には、ウクライナ国民は喜ぶでありましょう。しかしながら、上記の もと ウクライナ大使によりますと、北大西洋条約機構(NATO)加盟国などの他国の人々は 喜ばないとのことでありました。すなわち、前述致しましたように、この人々の目的は 軍事支援を回収することとのことでありました。つまり、ウクライナの買収計画を 日本の お金で 行なうとのことであります。ようするに、湾岸戦争以来、日本は みついできたとのことであります。取りも直さず、誰からも 感謝されないどころか 軽蔑されるとのことでありました。なお、湾岸戦争のときの新聞広告問題で、貢献した国に 日本の名前が なかったことがあったのであります。ついながら、莫大な基金を援助しているのに であります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、情けないことに、ウクライナの買収計画を 日本の お金で 行なわれていることを伝えました。兎に角とにかく、まずは 売国奴の岸田総理を 一日も早く 降ろさなければなりませんが、上記のように そのつぎが 肝腎であります。つまり、現状では 上記のように 高市早苗しか ませんが、前述致しましたように 一廉ひとかどの 国益を第一に考える 愛国的な男性に 日本の総理大臣に就任してもらいたいものであり そう 心より祈っております。おそらく、まだ 名前が挙がっていない議員であると思われます。

 そのうえ、日本は、米国に対して 海兵隊などの駐屯のために 多額の軍事費用を負担してきたことを話しました。そして、去る 昨年の8月23日(水)の【処理水】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る5月3日(水)の〖日本とウクライナとの関係を憂う・続報・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)今回のウクライナ侵攻の件で、誠に有り難いことに 日本でも 国益を考えて 核兵器の議論を始めようとする動きが出てきた ということは 好ましいこととの話になりました。(後略)〗と記させて頂きました。 ちなみに、誠に有り難いことに、中川昭一氏 そして 〖新党くにもり〗は 核兵器の議論を行なうべきであることを伝えております。なお、日本が 核兵器を持たなかったら、とくをするのは どの国であるかを考えたら いいと思われます。すなわち、国益のためにも、原子力の技術は 持ち続けなければなりません。(後略)】と記させて頂きました。なお、前述致しましたように、かりに トランプ前大統領が 米国大統領に就任したときのことであります。すなわち、彼は 実業家でありますから、安倍晋三 もと首相の回顧録に 書かれてありますように、【お金がかかることには慎重でした。お金の勘定で外交・安全保障を考えるわけです。】とのことであります。すなわち、日本にも、自立を求めてきます。つまり、先進国は みな 核を保有しているのであります。ちなみに、小国の北朝鮮でさえも、核を保有しているのであります。それで、その小国から、日本は められています。ようするに、拉致らちされても、自衛隊が 取り戻しに行くことすら出来ないのであります。したがいまして、日本でも 国益を考えて、保守とされる人たちから 核兵器を保有するべきであると言われております。ついながら、これまで 米国を初め、日本が 核兵器を保有しないように仕向けてきました。なお、逆説的な言いかたでありますが、日本が 核兵器を保有すれば、世界から 核は なくなるだろうと言われております。取りも直さず、日本が 核兵器を保有すれば、核を保有する意味がなくなるからである とのことであります。ちなみに、核を無力化するような 武器が開発出来れば いいですね。ついながら、かりに 日本が 核兵器を保有致しましたら、前述致しましたように、国連憲章の【敵国条項】を利用して 第2次世界大戦の戦勝国である 支那シナが 安全保障上の脅威と言ってくるかもしれません。取りも直さず、日本が 核兵器を保有しようとしたら、支那シナが、先制攻撃で 日本を攻めるかもしれません。そうなりましたら、誠に遺憾なことに 日本有事であります。したがいまして、上記のように 核兵器の議論は行なうべきであるかと思われますが、実際に 核兵器を保有することにつきましては、余裕はありませんが それでも 時間をけて 慎重に考えなければなりません。なお、核の抑止力を考えて 核兵器を保有するわけでありますが、2~3発の核兵器を保有しても 核の抑止力には ならないとされております。すなわち、米国が 5,244発(令和5年[2023年]1月時点。以下の国々も、同様) そして ロシアが 5,889発の核兵器を保有していますが、これらの大国と パワー・バランスを取るわけではありません。つまり、支那シナは 410発の核兵器を保有していますが、これに 相当する 核兵器を保有しなければなりません。ちなみに、北朝鮮は、30発の核兵器を保有しています。

 くわうるに、自民党は終わっているが、そうだからといって 参政党も 昨年の12月に  もと 第一公設秘書が suicide(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。自殺のことで御座ございます。以下、suicideと記させて頂きます)しているという話になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、日本の総理大臣に就任してもらいたいのは、城内 実という 衆議院議員(6期)であります。 ちなみに、誠に有り難いことに、東京都新宿区まれが 一緒なのであります。なお、去る 一昨年おととしの11月1日(火)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・前編』のブログ そして 去る 一昨年おととしの11月1日(火)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・中編・5』のブログなどに記させて頂きました ケア・マネージャーにも、このことを伝えました。ついながら、その家政婦さんにも、上記の話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。

 おまけに、去る 5年前の8月12日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・27・前編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る9月3日(火)の【訪問看護(父親)・35・前編】のブログの下段に、

【(前略)〖昔から 父親は、夜型で 低血圧なのです。〗と前述致しました。それで、今回も 上記のように 血圧が低かったので このことを伝えましたら、この訪問看護師のかたが、なんと ドラキュラのようと 2回も 言及しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、このことを そのケア・マネージャー(男性)のかたに報告しましたら、誠に有り難いことに、【みません。自分の利用者に なんということを言うのか。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 そうして、サタン(ラテン語:Satan)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。悪魔のことで 御座ございます。以下、サタンと示させて頂きます)は 正体をあばかれると 退散することを伝えました。 ちなみに、上記の ドラキュラも、夜しか 行動できませんね。なお、やみひかりのあるところでは 消えてしまいます。すなわち、サタン、ドラキュラ そして ひかりなどは 消極的な存在なのであります。

 なお、その家政婦さんが 当方を呼ぶのに ベルを鳴らしました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、外から 3回 呼んだが 反応が なかったとのことでありました。それで、家のなかに入って 呼んでくれたら 気が付いたのに と伝えました。

 しかも、その家政婦さんによりますと、スリッパを忘れてきたとのことでありました。

 ならびに、前述の 去る 昨年の8月10日(木)の『菜食のおかず・505(野菜カレー)・前編』のブログの中段に、

『(前略)去る 一昨年おととしの7月11日(日)の【肉親の来訪・9・中編・7】のブログの下段に、

【(前略)天照大御神あまてらすおおみかみが 邇邇芸命ににぎのみことを地上に使わされたときに、三大神勅さんだいしんちょくという お言葉を述べられましたが、そのひとつに、〖斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく〗というのがあります。

 および、 去る 昨年の2月12日(水)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)〔日本書紀〕には、〔豊葦原とよあしはら干五百秋ちいほあき瑞穂みずほの国は、子孫うみのこきみたる可きくになり〕と書かれてあり、弥生時代から、日本人は、お米を食べてきました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、古代から 日本人は お米を栽培してきました。すなわち、〖もの造り〗の国民なのであります。(後略)】と記させて頂きました。

(中略)

 そのうえ、去る5月5日(金)の【家政婦さんの入院・続報63・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)今回も、上記のように コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。 ちなみに、食の文化というものは 長年 先人たちが 生命をけて ためしてくれた おかげで 出来上がっていることを話しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように 三大神勅さんだいしんちょくひとつである 【斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく】には、高天原で行なわれていたことと同様に 私たち 日本人の住む 葦原中国あしはらのなかつくにでも 日本人は お米を栽培して 食べるように 書かれてあるのであります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 代理人である 政治家を使って コオロギ食を推進していますが、コオロギを食べろ などとは 書かれていないのであります。ついながら、このことを話して、その家政婦に 当方がいた お米を差し上げています。すなわち、この家政婦も、昼食に このカレー ライスを食べます。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この話を 今回も致しました。

 おまけに、去る1月14日(日)の『台湾総統選挙』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 8年前の4月7日(木)の【大東亜戦争の真実】のブログ そして 去る 9年前の11月11日(水)の【今上天皇陛下の お言葉】のブログの上段に、

【(前略)支那シナは差別用語ではないとされています。かりに、差別用語であると致しますと、英語のチャイナ(China)も 差別用語になると思われます。 (後略)】と記させて頂きました。なお、故 石原慎太郎氏も、【支那シナという言葉は 孫文が作った言葉だ。しかも、北京がはっしている 政府のメッセージを インターネットで視聴すると、“Sinaしな”と 自分の国のことを言っている。支那シナと読んで何がわるい。支那シナと言って なんで 遠慮するんだ。】として呼びかたを変えない立場を取っていました。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、今回は 玄米 100%であることを伝えました。 ちなみに、当初 玄米 50% そして 白米 50%で 慣らしたので、大丈夫であることを話しました。しかも、水を多めに加えております。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 また、前述致しました、使い捨て カイロを持って帰るとのことでありました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、使い捨て カイロを買っていた とのことでありました。それで、勿体もったいないとの話になりました。

 

 

家政婦さんにあげた 使い捨て カイロ 3袋

 

 

家政婦さんにあげた 使い捨て カイロ 3袋

 

 

家政婦さんにあげた 使い捨て カイロ 3袋

 

 

 

 ならびに、上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、その家政婦さんが 食べられないということは 前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。なお、いつものことでありますが、その家政婦さんに 収穫するための はさみ そして 収穫した 実を入れる 袋を 金柑キンカンの実 と 柚子ゆずの実のために 2枚 手渡しました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

 

 および、今回も その家政婦さんによりますと、柚子ゆずの実も 持って帰るとのことでありました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている 品物の一部


 

 

 それから、去る 10年前の11月22日(土)の『ユーゴスラビア(東欧)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る10月30日(木)の【東・西ベルリン(東・西ドイツ)】のブログ で、メキシコのシウダー・フアレス(Ciudad Juárez)という都市に行ったことを記しました。メキシコの通貨はメキシコ・ペソ(Mexican peso)ですが、当時、1米国ドル($)で、1084メキシコ・ペソ(Mexican peso)の両替でした。1メキシコ・ペソの硬貨は日本円の1円のそれよりも 大きいのです。御承知のように、日本円の1円硬貨を造るためには 約2円の費用がかる と言われています。1メキシコ・ペソの硬貨のほうが、その硬貨で買える物よりも、何倍も価値があるように思われました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんが 海外の話を聞きたいとのことでありましたので、上記の メキシコの話を致しました。

 しかも、60歳になると 還暦とわれますが、手相の生命線も 60歳を過ぎると また 一番上から見る とのことであります。すなわち、還暦を過ぎると また 1歳から とのことであります。ちなみに、このことを その家政婦さんに話しました。

 そのうえ、毎回 その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。

 さらに、その家政婦さんが 自分のペット ボトルを忘れて 帰りました。(後略)」と記させて頂きました。

 なお、去る2月15日(木)の「家政婦さんの入院・続報107・中編・23」のブログの下段やや上に、

「(前略)去る 2月8日(木)の『家政婦さんの入院・続報106・中編・23』のブログの下段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 2月7日(水)の【積雪(令和6年)・続報2】のブログの下段に、

【(前略)接着剤を用いて、修理しました。 ちなみに、このことを 家政婦に伝えました。(後略)】と記させて頂きました。ついながら、東京の雪は 天気予報ほどもらなかったことを話しました。しかも、翌日の朝に 雨が降ったので、思っていたほどは 雪が残らなかった との話になりました。

 それから、上記のように、心は 目に見えないので分かりませんが、心身症、人間関係 そして 生活習慣などに 現われることによって 心の状態がわかります。そして、身體からだ、人間関係 そして 生活習慣などが改善されることによって、あわせて 心も治すのであります。すなわち、このことを その家政婦さんに 伝えましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得してくれました。

 しかして、今回も、その家政婦さんに、古来 日本では、男尊女尊であったことを伝えました。

 のみならず、その家政婦さんに、農薬を使うときには マスクをしたほうが いいと伝え、マスクを手渡しました。また、作業後は 手洗いをするように話しました。

 くわうるに、両親は 姉にも 当方にも 幼少のときから 便りの返信をするように言いませんでした。それで、成人して 痛い目にって 返信の必要性を痛感致しました。ちなみに、そのことを その家政婦さんに話しました。

 おまけに、その家政婦さんによりますと、父親よりも 母親のほう几帳面きちょうめんとのことでありました。それで、父親は 商売を主宰していたからと伝えました。

 ならびに、その家政婦さんによりますと、自分は 仕事が おそいとのことでありました。

 および、去る 昨年の3月5日(日)の【父親の一周忌・中編・4】のブログの下段やや上に、

【(前略)姉によりますと、〖お兄さん 二人ふたり いらっしゃいましたよね。〗とのことでありました。すると、その僧侶によりますと、〖二人ふたりとも 兄は亡くなりました。〗とのことでありました。但し、その僧侶は、二番目の兄(次男)のことを 〖よく わからない。〗とのむねであり よく言いませんでした。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係でも、三人さんにん兄弟で その叔父からも 次男が心配なので 宜敷よろしく頼む と言われている男性がます。但し、三人さんにん兄弟で 一人ひとり そのような男性がるということは、ほか二人ふたりの兄弟にとりまして 誠に有り難いことなのであります。なお、去る 10年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ そして 去る 9年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログのそれぞれ上段などに、

【(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)】と お伝え申し上げました。当時 そのボランティアのスタッフによりますと、兄弟のなかに そのような男子がて いいとのむねでありました。すなわち、その家政婦さんに それらの話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。

 しかも、昨日 すなわち 2月7日(水)の【日本とウクライナとの関係を憂う・続報10・後編】のブログの下段に、

【(前略)上記の タッカー・カールソン 保守派政治コメンテーターが すでに ロシアの首都 モスクワにて、近く ロシア のプーチン大統領に インタビューすると あきらかにしました。ちなみに、昨年は N.S.A.(英語: National Security Agency)(日本語:アメリカ国家安全保障局)に 事前に知られてしまったので、そのインタビューを断念しているのであります。すなわち、誠に有り難いことに、そのインタビューを支持致します。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに その話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいてくれました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、蜜柑みかんは甘いとのことでありました。それで、【蜜柑みかん】は 【みつ】という字が入っているので、柑橘類かんきつるいなかでも 甘いという意味で 【蜜柑みかん】と呼ばれるようになった とされていると伝えました。

 それから、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、今回は 玄米 100%であることを伝えました。 ちなみに、当初 玄米 50% そして 白米 50%で 慣らしたので、大丈夫であることを話しました。しかも、水を多めに加えております。なお、その家政婦さんによりますと、電気炊飯器のなかの御飯が少ないとのことでありました。それで、当方のぶんは また くから気にしないで と答えました。そして、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほう美味おい しい とされていることを伝えました。

 

 (半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)