夢について・続報363・シンクロニシティ・中編・9 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月28日(日)の「夢について・続報363・シンクロニシティ・中編・8」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月7日(火)の〔ボランティア・地域医療〕のブログ去る 9年前の1月25日(日)の〔ボランティア・地域医療・その2〕のブログ 、去る 9年前の1月29日(木)の〔ボランティア・地域医療・その3〕のブログ去る 9年前の8月8日(土)の〔ボランティア・地域医療・その4〕のブログ去る 8年前の7月8日(金)の〔ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)〕のブログ去る 7年前の8月28日(月)の〔ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)〕のブログ去る 一昨々年さきおととしの8月8日(日)の〔ボランティア・地域医療・その7(令和3年)〕のブログ去る 一昨年おととしの7月9日(土)の〔ボランティア・地域医療・その8(令和4年)赤とんぼ〕のブログ去る 一昨年おととしの8月7日(日)の〔ボランティア・地域医療・その9(令和4年)〕のブログ そして 去る 昨年の8月7日(月)の〔ボランティア・地域医療・その10(令和5年)〕のブログなどに、

〔(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています 地域医療研究会(後略)〕と記させて頂きました。ちなみに、誠に有り難いことに、その地域医療研究会で 一緒であった 30数年前の〔中溝明子〕という 同年の女子が登場します。なお、その女子が、グループに指示を与えているのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 〖桜井 薫〗を含めた 三人さんにんが登場します。ちなみに、舞台は、前述したことがあります。つまり、約44年前に 引っ越しましたが その前に住んでいた家の2階の自室が舞台なのであります。それで、一人ひとりは その自室に残りますが、その同期生を含めた 二人ふたりは 部屋から出て行くのであります。

 なお、トイレに行くために 起きましたので、二度寝にどねをしました。ついながら、二度寝にどねをしたら、ぐに夢を見たという経験を お持ちであらせられると 存じます。すなわち、御承知のように 睡眠には レム睡眠 と ノンレム睡眠の二種類があり、一般的に 夢は レム睡眠中に見ることが多い とされています。ちなみに、〖まどろみ夢〗とは、二度寝にどねして見る夢をします。なお、二度寝にどねで 〖まどろみ夢〗を見やすいのは、明け方あけがたに レム睡眠が起こり易いからであります。そのぎゃくに、ノンレム睡眠は 明け方あけがたに少ないとされております。ついながら、起床直前に夢を見るのも、起床時間に近づくほど レム睡眠が増える傾向にあるからであります。ちなみに、朝を迎えるにつれ、ノンレム睡眠 と レム睡眠の睡眠時間は 逆転し、睡眠の後半では レム睡眠の時間が多くなります。なお、レム睡眠とは、急速眼球運動(英語:rapid eye movement: R.E.M.)をともなう 睡眠のことであります。そして、急速眼球運動の英語の頭文字をとって レム睡眠と呼ばれています。ついながら、レム睡眠中 脳は 活動状態にあり、7~8 Hzの規則正しい脳波が現れます。それから、筋活動は 完全に消失しますが、上記のように 急速眼球運動 (英語:rapid eye movement: R.E.M.)が頻繁に発生し、自律神経系も大きく変動します。ちなみに、 睡眠中であるにもかかわらず、脳は覚醒時に近い状態にあるため、逆説睡眠とも呼ばれます。つまり、レム睡眠中は、身體からだは 休息している状態ですが、脳の活動は起きている状態に近く、記憶の整理などを行なっていると考えられています。ようするに、レム睡眠では、脳が活発に働いており、記憶の整理や定着が行なわれている とされております。

 取りも直さず、ノンレム睡眠は おもに脳を休める眠りであり、レム睡眠は 身體からだを休める眠りであるとされています。但し、レム睡眠中に、身體からだを休めても、陰茎は勃起するとわれております。ちなみに、陰茎の勃起は 自律神経系が関与しますから、前述致しましたように、レム睡眠中に その神経系が 大きく変動するからなのかもしれませんね。

 なお、ノンレム睡眠中は、全身の筋肉の緊張はたもたれています。そのため、寝返りを うつなどをして 疲労がまっている部位の回復をしている とされています。一方いっぽう、レム睡眠中は、上記のように、脳の活動は起きている状態であり、記憶の整理 や 定着が行なわれているのであります。

 ときに、二度寝にどねをすると、その前に見た夢を忘れてしまうのは 一体いったい 何故なにゆえでありましょうか。すなわち、日本の某・国立大学の研究で、レム睡眠中に記憶が消去される仕組みが発見されました。したがって、二度寝にどねをして レム睡眠に入ると 記憶が消去されるので、前に見た夢を覚えていないのでありますね。

 なお、家政婦は 〖夢を見ません!〗という人でありますが、実は 〖レム睡眠〗の状態のときに 必ず夢を見ていますので、そのことを伝えています。ちなみに、目がめるのが いつも 〖ノンレム睡眠〗のときが多いので、夢のことを忘れてしまうそうです。ほかにも、見た夢を忘れてしまう理由として、〖起きてすぐに活動してしまうから〗という説があります。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、場所は 昔の国分寺駅の私鉄である西武線の改札であります。ちなみに、その西武線に乗り換えるために、改札で れつが出来ています。それで、男性老人による有人窓口で 切符を買わなければなりません。そこで、お金を支払って 切符を買うのでありますが、何故なぜか 買ったばかりの切符を使えるのは 明日からとのことでありました。それで、その買ったばかりの切符を 買い替えなければなりません。しかも、その買ったばかりの切符の払い戻しに 手続きが必要なのであります。そこで、時間がかってしまいます。なお、その西武線多摩湖線は 20分に 1本しか 電車を運行していないのであります。それで、発車まで 4分しかないので、あわてます。ついながら、何故なぜ秋刀魚サンマの 頭側の 半分に切られた を 手に持っているのであります。そこで、手が 生臭なまぐさくなります。ちなみに、前述致しましたことと同様に、夢のなかで 嗅覚を感じた ということになりますね。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、部屋を出る人たちと一緒に、便乗して 退出するのであります。ちなみに、今回、結局 蒲団ふとんに入ることが かないませんでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る1月21日(日)の「夢について・続報265・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月20日(土)の『夢について・続報264・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月19日(金)の【夢について・続報263・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 1月18日(木)の〖夢について・続報262・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月17日(水)の〔夢について・続報261・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、青梅街道で 顔が印象的な男性に出会うのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、前述致しましたように、去る 5年前の8月20日(火)の〘訪問看護(父親)・34・前編〙のブログの下段に、

〘(前略)母校の医学部生のときに、父母会で 担任の主任教授から 大学の近くに住むように言われたと 父親が話していました。それで、この千駄木の近くに、研修医の頃も含めて 約8年間住みました。そのため この近くのことは よく知っていましたので、その訪問看護師のかたに 店を紹介しました。すると、誠に有り難いことに、この訪問看護師のかたによりますと、また ってみるとのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、その千駄木の近くの 台東区谷中のまいが 舞台であります。つまり、去る 10年前の12月17日(水)の〘万年筆〙のブログの冒頭で言及致しました 友人から 郵便受けに 手紙が届いているのであります。また、〘熊本〙と書かれた トレーナーのような服があります。しかも、眼科の試験を受けるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、集団が登場する夢なのであります。ちなみに、本日の睡眠時間は 約3時間35分なので、上記のように 〔レム睡眠〕が短くて 夢は これのみでありま。す。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、映画館のなかます。ちなみに、現実的には まず 映画館に入館しませんが、夢では 映画館のなかるのでありますね。それで、当方の前方にすわっていた 男性が、移動します。そこで、その座席がいたので、そこにすわろうと思います。ところが、その座席のところに行きますと、何故なにゆえすでに 別の人の服が 置かれているのであります。なお、現実には ありないことでありますね。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、理系でありますのに、文系数学の講習会を予約するのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、初めて乗車する 私鉄の駅のホームにます。それで、そのホームに 何故なぜ食事処しょくじどころがあり、その店に入るのであります。ちなみに、前述致しましたように、しかも、御承知のように、30数年以上 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では 食堂に入るのでありますね。なお、上記のように 初めて 利用する 私鉄でありますので、不案内であります。それで、その店にるどころではないと思われ、その店を出ます。そして、電車に乗る途中で トイレに行きます。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、すでに、電車に乗っています。それで、駅名を確認しているのであります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。なお、母親と 航空機の出発ロビーで 椅子にすわっています。それで、案内の掲示を見ているのであります。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、この夢にも、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。しかも、本日の夢には、前述致しました 【大川 俊幸】という 男性が 登場します。つまり、その男性が なくなり、母親と 一緒に捜すのであります。そして、その男性が、出て来るのであります。ちなみに、母親と 帳簿を見ております。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、30年以上前の 母校の同期生の『松井 琴絵』という女子が登場します。ちなみに、この女子は、同期生同士で 結婚しました。なお、舞台は、教室であります。それで、総理から 手紙が届くのであります。そして、その手紙を その女子とともに見るのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の11月5日(木)の『法人マイ・ナンバー』のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、17年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。 ちなみに、その前に開業していた 当家の店が舞台であります。なお、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。それで、当方を含めて 店にた 三人さんにんが、その店をけて 隣に行くのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、河口湖から バスに乗るのであります。 ちなみに、時間は 午後5時であり 窓から外は 暗くなっているのであります。

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、人には はだかを見せずに、自室で はだかになっている夢であります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る1月26日(金)の「夢について・続報270・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月25日(木)の『夢について・続報269・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月24日(水)の【夢について・続報268・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 1月23日(火)の〖夢について・続報267・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月22日(月)の〔夢について・続報266・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の11月16日(月)の〘七五三に思うこと〙のブログの中段やや上に記させて頂きました 〘川島〙という 教師が登場します。 ちなみに、その教師が引率しますが、山頂まで  行かずに もどるのであります。なお、当方が、その教師のマッサージを行なうことになります。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、何故なぜか 金髪の男性外国人と その男の子供が、当方の部屋のベッドの蒲団ふとんなかに入ってくるのであります。

 のみならず、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました ぼう・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、そのサークルの河口湖の道場が舞台であります。 ちなみに、その河口湖の道場で、誠に有り難いことに 〘楠本 加美野〙という長老が登場します。なお、その道場の部屋で、荷物をまとめています。ところが、参加者が大勢なので、まぎれて 当方のくつが 2足 ないのであります。

 なお、夢は 潜在意識の欲求とも言われますが、同時に 人類全体の欲求でもあるともされております。(後略)〕と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました ぼう・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の八箇条の信徒行事要目を 大勢の前で 暗誦して 先導するのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。なお、親戚の会合に行きます。それで、その家の〔田中 英喜〕という 幼児が登場しますので、相手を致します。ところが、母親から 〔叔母(祥子・四女)さんが 待っているわよ。〕と声がかります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、コーヒーの缶を 3本 持っている人がます。

 なお、アルベルト・アインシュタイン(ドイツ語:Albert Einstein)は、16歳の頃 当時 通っていた学校の裏庭で 寝ているときに、ある不思議な夢を見ました。それは、自分が 光の速さになって 光を追いける という 夢であります。そして、目覚めざめた アインシュタインは、実際に 光の速さで 光を追いけたら どう見えるだろう と考えました。これが、相対性理論誕生の 切っけになった とのことであります。(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、事務所の鍵が いているのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ブログを投稿する夢であります。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、ブログを書いていて ふた つ 入れるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る1月31日(水)の「夢について・続報275・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月30日(火)の『夢について・続報274・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月29日(月)の【夢について・続報273・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 1月28日(日)の〖夢について・続報272・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月27日(土)の〔夢について・続報271・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、王女が 身代わりになって、目が見えなくなるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 〘山田 雄大〙という医師が登場します。それで、二人ふたりで 入院棟に 勤務していて、昼食に行こうという話になります。また、プールに行きます。すると、そのプールに 大きなはち沢山たくさん るのであります。そこで、上記の もう一人ひとりの医師に プールに入らせるわけには いかないと思います。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、当家に来た 今は亡き 両親の付き添い(年配女性)に パン(ポルトガル語:pão)などの お土産みやげ沢山たくさん あげるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、前述致しました 母校の大学の同期生である 〖池田郁雄〗という学部生が登場します。 ちなみに、その学部生を含めた 男子 三人さんにんが、寮の 同じ部屋にます。それで、別の部屋の男子に 声をけるのであります。すると、その別の部屋の男子 と 女子と、1階で待ち合わせをしようということになります。そこで、その寮の 同じ部屋 男子 三人さんにんが、1階に降ります。なお、黒い ブレザーを着ています。(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約40年以上前の 【梨木 理恵子】という女子が登場します。 ちなみに、医学的には 有りないことでありますが、この女子が 毎月 出産するのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、前述致しました 【大川 俊幸】という 男性が 登場します。つまり、この男性が、麻薬捜査官に つかまるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、1本でいいのに、沢山たくさん せられてしまう夢であります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ロシア語が複雑であるという夢であります。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、トマトを買う夢であります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る2月6日(火)の「夢について・続報281・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 2月5日(月)の『夢について・続報280・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 2月4日(日)の【夢について・続報279・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 2月3日(土) の〖夢について・続報278・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 2月2日(金)の〔夢について・続報277・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 2月1日(木)の〘夢について・続報276・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の夢のことであります。すなわち、テレビで放送される 古い表現をなつかしんで よしとするのであります。(後略)〙と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、ロケットで 上昇する夢であります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、叔母(四女)が こわい夢であります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、太る夢であります。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、家政婦が 買っていい という夢であります。(後略)〕と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、看護師 三人さんにんは ワクチンを打っている夢であります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 昨年の8月29日(火)の〔小学校高学年の話・続報5〕のブログの中段 そして 去る 昨年の4月28日(金)の〔心身医学の某・医療系の学生サークル〕のブログなどに、〔全人的医療を考える会〕の S.W.S.(Summer WorkShopサマー ワークショップ)のことを記させて頂きました。 ちなみに、そのS.W.S.(Summer WorkShopサマー ワークショップ)におきまして 発表するので、使用する資料を持って来る夢であります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、その〔全人的医療を考える会〕の 三人さんにんともに デパートに行くのであります。 ちなみに、その 三人さんにんは、男子 二人ふたり と 女子 一人ひとりであります。なお、男子 二人ふたりは、肥満児 と 中肉中背であります。それで、デパートの上の階に行こうとするのでありますが、途中 狭い所を通らなければならないのであります。そこで、その肥満児の男子は、とても 通ることが出来ないであろうと思うのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、母校の医科大学の学生会館で ジャズ・コンサートが お昼時ひるどきに開催されるのであります。それで、近くの店に行きますと、女子 二人ふたりの店員が 店をめて 見に行くとのことなのであります。そこで、母校の校舎に戻りますが、古い建物である研究棟に入り込んでしまって 出られなくなるのであります。ちなみに、非常階段を使おうとしますが、こわれていて 今にも くずれそうなのであります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに 登場致します。ちなみに、当家の座敷の照明を交換するのであります。そのために、父親が 男性の業者を委託します。なお、まだ 使える蛍光灯は 確保しておきます。ついながら、見積もりをしてもらうのであります。それで、父親は、諒承しました。そこで、父親の顔を立てて、当方も この見積もりを認めるのでありました。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の高等学校の授業が、自習になります。それで、当方が、みなの前で 教科書を朗読するのであります。ちなみに、隣に 生徒として 〖吉田道郎〗という英語教師がすわっております。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、誠に有り難いことに、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の教化部にます。それで、以前から 懸案となっていた 手紙を届けようと思います。ちなみに、そこで、【宮田 武治】という男性に会います。なお、この男性は 一昨年おととしの春に亡くなっています。御冥福を 心より お祈り申し上げます。

 ついながら、その男性から 遺言は書いたかどうか 尋ねられました。それで、その某・ボランティアのサークルから、遺言は書いたほうが いい場合と書かないほうがいい場合があることを教えられていると答えました。すると、その男性によりますと、遺言は書いたほうが いいとのことでありました。ちなみに、その男性の部屋に 本が 散乱しています。そこで、その様子を見ました。なお、場所は 町田であります。それで、某・ファースト・フードの店が繁盛したとのことでありました。ついながら、御承知のように 当方は菜食であり、その店は まったく利用しないのに、このような夢を見るのでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、みなで 文具店に行くのであります。それで、当方は さきっています。ところが、その文具店が工事中なのであります。ちなみに、ほかの人たちは その文具店の最寄もよりのバス停に到着しました。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の『石川 雅弘』、『星野 朗』、『田村 広行』 そして 『矢羽田 強』という男性が登場します。ちなみに、それぞれが 出し物を行なうのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、乗車している バスの料金箱に 乗車料金を投入するのであります。ちなみに、追加で 投入します。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る2月11日(日)の「夢について・続報286・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 2月10日(土)の『夢について・続報285・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 2月9日(金)の【夢について・続報284・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 2月8日(木)の〖夢について・続報283・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 2月7日(水)の〔夢について・続報282・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりであり、母校の大学の同期生である 前述致しました〘小倉宏道〙という医師が登場します。なお、彼が 鉛筆をけずって 使っているのであります。

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の早朝行事に行く話であります。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかして、 本日の夢のことであります。すなわち、この〔夢について〕のブログを書いている 夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約10年前の 前述致しました〖長谷川正弘〗という男性 そして 40年以上前の〖水野一元かずもと〗という 男子に会うのであります。 ちなみに、当市の中央図書館の前で その〖水野一元かずもと〗という 男子と別れて、偶々たまたま その 〖長谷川正弘〗という男性に会うのであります。それで、彼が、自分の住所を書きます。なお、〖沼沢 方〗と書かれてありまして、彼は 〖沼沢〗という苗字の人の家に住んでいるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。 ちなみに、誠に遺憾なことに、ある男性が 母親のほおたたくのであります。そして、母親とともに J.R.埼京線から J.R.新宿駅で J.R.中央線に乗り換えるのであります。それで、J.R.吉祥寺方面に向かいます。なお、映画を 3日連続で見なければならないかと思われます。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 8年前の8月10日(水)の【ボランティアについて】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る1月25日(月)の〖アレルギーについての考察〗のブログ の上段に、

〖(前略)

 

 

アレルギーについての考察

一昨年おととし すなわち 平成26年の春休みの救護係の備品

 

 


(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。なお、そのブログちなみまして、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で 依頼された救護係のことであります。すなわち、上記の 膨大な 救護係の備品を持って 会場に向かうべく、タクシーに乗るのであります。そして、午前9時50分に、その タクシーが、J.R.新小平駅に 到着するのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、J.R.西国分寺駅で J.R.武蔵野線の先頭車両の方向に歩き 乗車しようとするのであります。

 また、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、渋谷駅から 鉄道路線図を よく確認しないで 東急線に乗るのであります。それで、途中で下車して 目的の駅に行く路線を探します。ところが、時間が迫っていて 電車が来そうになるのであります。そこで、年配の男性駅員に尋ねます。すると、【あんどれいさん(このような駅は、実在しません)】という駅に行くように言われます。それで、電車に乗るのであります。 ちなみに、普段は 鉄道路線図を確認しないで 電車に乗ることは ないのでありますが、夢では 上記のような夢を見るのでありますね。なお、去る 昨年の2月8日(水)の【ラジオ体操】のブログの中段やや上に、

【(前略)その吉田体育教師によりますと、最初に あくの方向に進むと 戻るのが たいへんとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、渋谷駅で 最初に 間違った路線に乗ると 上記のように あとが たいへんという教訓になる夢でありました。

 おまけに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、東急線で旗の台駅に行こうとするのでありますが、東急池上線でなくても 別の路線を使って 行くことが出来るという夢であります。しかも、その別の路線を使った駅で降りると、旗の台駅まで 一駅ひとえき分が 横断歩道を 一回 渡るだけで 行けるのであります。ちなみに、現実には このようなことは ありませんね。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、診療場面の演劇を行なうのであります。ちなみに、主任教授が出演するのでありますが、途中で やめて 帰ってしまうのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る2月16日(金)の「夢について・続報291・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 2月15日(木)の『夢について・続報290・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 2月14日(水)の【夢について・続報289・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 2月13日(火)の〖夢について・続報288・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 2月12日(月)の〔夢について・続報287・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の 〘高橋 春光〙という男性が登場します。ちなみに、誠に有り難いことに、この男性の主導で 名古屋に行くことになるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 教化部の建物の男性会員室が舞台であります。ちなみに、〖織田 孝〗という男性は ません。なお、自転車で 戻ってくるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、大きな金塊きんかいを投げる競技が行われているのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、姉が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、何故なぜか 電車が、建物の屋上から 出発するのであります。それで、その電車に乗るために 姉とともに その建物のエレベーターを利用するのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親 と 母親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、父親の見ている前で、お金が納められている 容器に 小銭を入れるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日は、ポート レートの夢を見ました。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 『織田美智子』という 女子が登場します。ちなみに、書類を届けました。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、地下鉄に乗る夢であります。

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、当方と 誕生日が 5日違いである 『及川幸久』という男性が登場します。それで、彼を 車で送ることになるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る2月22日(木)の「夢について・続報297・シンクロニシティ・中編・9」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 2月21日(水)の『夢について・続報296・シンクロニシティ・中編・9』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 2月20日(火)の【夢について・続報295・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 2月19日(月)の〖夢について・続報294・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 2月18日(日)の〔夢について・続報293・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 2月17日(土)の〘夢について・続報292・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の夢のことであります。すなわち、みなで スキーに行くのであります。それで、みなが来る前に、みなの祈願をませておかなければならないと思うのであります。なお、スキーは 医者になってから 行なったことはありませんが、夢では見るのでありますね。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、遠足のために J.R.御嶽みたけ駅に行くのであります。それで、その駅に掲示してある 帰りの時刻表を見ます。すると、なんと 1分間隔で 電車が運行されているのであります。これでは、帰りの時刻表を調べる必要はありませんね。但し、現実に J.R.青梅線は、1分間隔で 電車が運行されては いません。ちなみに、中学生のときの遠足は、西武池袋線沿線の 飯盒炊爨はんごうすいさんばかりでありました。(後略)〙と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月23日(金)の〘レクイエム〙のブログ の上段 そして 去る 9年前の10月5日(月)の〘硫黄島いおうとう〙のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。なお、今回も 小・中学校 そして 上記の某・都立高校で同級生になったことがある 〘佐賀 誠〙という男子が登場しました。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、学校に行かないのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月5日(日)の〘ボランティア・高尾山登山 〙のブログ そして 去る 9年前の1月21日(水)の〘ボランティア・高尾山登山・その2〙のブログのそれぞれ上段などに、

〘(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)〙と お伝え申し上げました。ちなみに、そのボランティアの夢を見ました。なお、以下の 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)は、上記のボランティアに関係しています。ついながら、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)は、今は亡き 母親の関係であります。それで、昭和五十二年三月、昭和五十三年十月、昭和五十三年十二月の大晦日おおみそか そして 昭和五十七年三月などに、今は なくなった 寝台特急(ブルー トレイン)〘さくら〙を利用して 終点の佐世保駅に行きました。それで、佐世保駅を経由して 駅前のバスステーションから、バスで 西海橋方面の その某・ボランティアのサークルの関係の総本山に行きました。(後略)〕と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)