ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・中編・3 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)


 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月14日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・中編・2」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 それから、ロシア革命のときに 世界を共産化しようとした トロツキー派ではなく 国家社会主義者であるスターリンが実権を握ったこと、また、数年前に トランプ 米国 大統領が 誕生したことは 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちの思惑おもわくが狂ったことになりますので、てん や 神が存在することを示していると思われると伝えました。

 および、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、当方の話しは 面白おもしろくて 勉強になるとのことでした。

 また、Microsoft Office 2019のWordにおきまして レイアウトの崩れなどの不具合につきまして 話が挙がりましたので、その対処方法につきまして そのケア・マネージャー(男性)のかたに 資料を添えて 伝えました。

 しかも、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、この4月から 介護保険が改正になり 利用料金が上がるとのことでした。そのうえ、利用料金を算出するためのソフトも 今月の下旬頃に 変わるので、今回 渡す 来月 すなわち 4月分のサービス利用票につきましては 間に合わず 利用料金の変更が 反映されていないとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、介護の1単位は 地域によって違い 東京23区が 一番 高いとのことでした。ちな みに、1単位が 10円から 11円とのことでした。なお、福祉用具のレンタルは、1単位が 10円とのことでした。

 および、そのケア・マネージャー(男性)のかたから、風呂場での事故のことが言及されました。そして、このケア・マネージャー(男性)のかたから、浴槽に み台を備え付けたらいいとの内容の提示がありました。 なお、危ないとのことでした。

 しかして、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、マッサージ師はおくれて来るとのことでした。

 おまけに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、所属する居宅介護支援事業所(介護計画センター)の パートのケア・マネージャー(女性)が 一人ひとりめて、ほかから 一人ひとり 入ったとのことでした。

 のみならず、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに 当家では いいのであるが、老人の場合など ほかで 説明すると たいへんとのことでした。

 なお、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、署名をもらうときに カーボン紙を用いると、ほかの利用者からは 古臭ふるくさいと言われるとのことでした。

 くわうるに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、訪問医師は 忙しいとのことでした。

 さらに、以前 このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、なんで 自分が 介護に携わらなければならないというような目にうのかと訴える利用者がるとのことでした。それで、カルマ(サンスクリット語: कर्मन् karman)をり取るためとされていますと回答しました。すると、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、カルマとは 当方が話している因果のことですか と尋ねられました。そこで、カルマとは サンスクリット語であり、ごうのことですと回答しました。そう致しましたら、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、宿業のことですねとのことでありました。

 それから、一昨日おととい すなわち 4月20日(火)の『訪問看護(父親)・73・中編・2』のブログの中段やや上に、

『(前略)明日 すなわち 4月21日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・916(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月17日(土)の〖マッサージ(父親)・159・中編・3〗のブログの中段やや上に、武漢ぶかんウイルスのワクチンのことを記させて頂きました。家政婦によりますと、こわいとのことでした。そして、この家政婦によりますと、義理の息子の会社でも この武漢ぶかんウイルスのワクチンを接種するように とのことであるが、中国人の社員は打たないとのことでした。なお、義理の息子の会社には、中国人が 大勢 勤務しているとのことでした。ついながら、その家政婦によりますと、この義理の息子は 中国人が接種しないで 日本人が 打たされていると文句を言っているとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。医療従事者で 先行的に その武漢ぶかんウイルスのワクチンを接種した 看護師のかたの副作用を示す動画を見てもらいましたら、その訪問看護師のかたによりますと、involuntary movement(英語)(上記の理由で、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。不随意運動のことで御座ございます)が出ている、こわいとのことでした。ちなみに、前述の 一昨々日さきおととい すなわち 4月17日(土)の【マッサージ(父親)・159・中編・3】のブログの中段やや上に、

【(前略)米国では、医療従事者 全体の29%以上の人々が その武漢ぶかんウイルスのワクチンの接種を拒否しているとのことであります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、米国人 や 日本に入国出来るような中国人は 知っているのでしょうが、知らされていないのは 日本人なのでは ないかという話を致しました。すると、その訪問看護師のかたによりますと、来る 4月27日に その武漢ぶかんウイルスのワクチンを接種する予定になっているとのことでした。それで、本日 この話をすることが出来たのは 神様の配剤ですねと伝えました。そして、この情報を利用して 判断して下さいと話しました。(後略)』と記させて頂きました。そのケア・マネージャー(男性)のかたにも この武漢ぶかんウイルスのワクチンの話をしましたら、誠に有り難いことに、いい話だったとのことでした。

 また、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、ヘルパーの主任が 直接 電話して 申し分けなかったとのことでした。

 しかも、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、姑息だったとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の8月26日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・50・中編・3」のブログの上段に、

「(前略)去る7月15日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・49・中編・3』のブログの上段に、

『(前略)去る6月10日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・48・中編・3】のブログの上段に、

【(前略)去る5月13日(木)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・47・中編・3〗のブログの上段に、

〖(前略)そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、邪魔とのことでした。

 および、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、介護用品の購入において 介護保険を使うことが出来る上限は ¥10万円まで  とのことでした。そして、介護認定が 3段階 上がると この上限は クリアされ、0円から 加算されるとのむねでした。

 また、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、来る6月10日(木)は 用事があるとのことでした。

 しかも、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、思い立つと ぐに電話してしまうとのことでした。

 そのうえ、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、当人には 話をせずに 家族が どんどん話を進めてしまう利用者が多いとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに 勉強になるとのことでした。

 くわうるに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに 当方のことを博識とのことでした。

 しかして、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに 求めていることを言ってくれるとのことでした。それで、人は 潜在意識 さらに 集合的無意識でつな がっていますからね と回答しました。ちな みに、潜在意識に関しましては、去る 一昨々年さきおととしの10月4日(木)の〖免疫の発現(大脳皮質の抑制について)〗のブログの上段やや下、去る 一昨年おととしの9月9日(月)の〖潜在意識(うなぎ蒲焼かばやき・412[カレーうどん・父親の食事])〗のブログ去る 7年前の10月7日(火)の〖日本人の心情〗のブログ 、去る 7年前の10月22日(水)の〖セロトニン(脳内[で機能する神経]伝達物質)〗のブログ 、去る 7年前の10月25日(土)の〖右脳記憶とインスピレーション(inspiration)〗のブログ 、去る 7年前の11月5日(水)の〖くもの糸(シンクロニシティ)〗のブログ去る 4年前の4月13日(木)の〖日々の出来事(父親のこと・両親の食事)〗のブログ去る 4年前の10月20日(金)の〖アンテナに関して(両親の食事)〗のブログのそれぞれ中段、去る 4年前の6月25日(日)の〖神経科・外来受診の付き添い〗のブログの下段、去る 昨年の3月8日(日)の〖牝鹿めじかあしの話(潜在意識)〗のブログ と 去る 7年前の11月2日(日)の〖時差ぼけについて〗のブログの上段 そして 去る5月27日(木)の〖無意識の行動(潜在意識)〗のブログなどにも記させて頂きました。

 しかも、そのケア・マネージャー(男性)のかたに、日本人の先祖 すなわち 神々の話をしました。なお、去る 昨年の7月3日(金)の〖日本弱体化政策〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)上記の〖日本弱体化政策〗の一環いっかんとして、3S(sportsスポーツscreenスクリーン そして sexセックス)の奨励しょうれいがあります。(後略)〗と記させて頂きました。そして、日本の若者たちには 日本人のルーツ すなわち 先祖 つまり 神々のことを伝えられていないので、安易に その 3Sに まってしまうのです。

 そのうえ、以前 そのケア・マネージャー(男性)のかたに、去る5月3日(月)の〖武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)〗のブログの内容を話しました。そして、今回も、伝えました。それから、ファイザー社の最高責任者は、ワクチンを接種していないとの話になりました。すると、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、この最高責任者は ファイザー社の株を売っているとのことでした。ちな みに、調べましたら、武漢ぶかんウイルスのワクチン期待で 一部の製薬会社の株価が上昇しており、これらの企業の幹部が 保有株を売って 利益を得る例が相次あいついでいると報道されていました。

 また、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、国際金融資本家の行うことは こわいとのことでした。

 しかして、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、ヘルパーの前で マスクをしてもらいたいとのことでした。

 それから、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、あとの予定をいれていないとのことでした。

 ならびに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、腰が抜けるとのことでした。

 および、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、怒られるとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。去る6月21日(月)、去る6月24日(木)に、去る6月24日(木)の【福祉用具の点検・続報33・前編】のブログなどに記させて頂きました 介護福祉士のかた(常勤)から依頼された 新たに 用意された デモ用の 手摺てすりの件で、そのケア・マネージャー(男性)のかたに電話をしました。ちな みに、このケア・マネージャー(男性)のかたに、去る6月23日(水)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報2】のブログに記させて頂きました 内容を伝えました。

 また、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、忘れないうちに とのことでした。

 しかも、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、今回も 上記のように 腰が抜けるとのことでした。

 のみならず、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、訪問看護師の所長は 当日 誰が訪問するかを教えてくれるような人ではないとのことでした。 

 さらに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、拠点である居宅介護支援事業所に電話をくれて 自分がないときには、要件を伝言するのでなく 折り返し電話するように話して欲しいとのことでした。そして、去る6月24日(木)は 外出していたとのことでした。

 そのうえ、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、介護認定調査員が来たら、たいへんで 手がかることを言うようにとのことでした。ちな みに、介護認定が下がると 担当が自分でなくなるとのことでした。なお、介護認定調査員に訪問されるための書類は 来る8月2日に送るとのことでした。ついながら、そのケア・マネージャー(男性)のかたが、その書類の記入を間違えました。すると、当方に 訂正印を 3ヶ所 押して欲しいとのことでした。しかも、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、自分に 世話になっていることは、訪問される介護認定調査員に伝えなくていい とのことでした。

 しかして、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、コロナ禍であるが、2年が経過して 介護認定の更新になるので、サービス担当者会議を開くかもしれないとのことでした。ちな みに、訪問看護師は来ないとのことでした。そして、ヘルパーも どうか とのことでした。

 おまけに、去る 7月11日(日)の【肉親の来訪・9・中編・7】のブログの下段に、

【(前略)去る7月6日(火)の〖訪問看護(父親)・78・中編・2〗のブログの中段やや下に

〖(前略)昨日 すなわち 7月5日(月)の〔リハビリテーション(父親)・141・中編・4〕のブログの下段に、

〔(前略)その理学療法士のかたによりますと、上記のように 映画〘マトリックス〙をたとのことでした。ちなみに、この理学療法士のかたによりますと、有名な映画とのことでした。なお、この映画は コンピューターが 仮想世界を作って 人間を支配するのですが、現実には 国際金融資本家が 仮想世界を作り出しています。すなわち、この映画は、フィクションではなく ドキュメンタリーを含んでいるのですね。(後略)〕と記させて頂きました。しくも、その理学療法士のかたも、この映画をたとのことでしたので、上記のように、現実には 国際金融資本家が 仮想世界を作り出していることを伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。誠に有り難いことに、義理の兄によりますと、その映画〖マトリックス〗をたとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、先日 B.S.デジタル放送で 最後まで  その映画【マトリックス】をたとのことでした。

 ならびに、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、来月 すなわち 8月5日(木)は 用事があるとのことでした。

 および、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、忙しいとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 また、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、自分は 会社に所属しているとのことでした。

 それから、去る8月5日(木)の『介護保険認定調査員の来訪(父親・令和3年)』のブログなどを記させて頂きました。また、去る8月12日(木)の『介護保険認定調査員の来訪(父親・令和3年)続報』のブログの中段やや上に、

『(前略)この介護保険認定調査員のかたによりますと、昨年は、コロナ禍で 介護認定が 一年 先送り すなわち 延期になった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、別の利用者の家では 介護保険認定調査員からの連絡が おくれたとのことでした。それで、上記のように、介護保険認定調査員は 今年に 仕事が重なったからではないですかと伝えました。

 そうして、去る 一昨年おととしの9月19日(木)の『サービス担当者会議(父親)』のブログに、父親のための サービス担当者会議のことを記させて頂きました。上記のように、要介護認定は 2年が経過すると 『更新』が必要になるのです。そして、サービス担当者会議が開かれることになります。ところが、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、東京都知事が自粛を言っているので、りたいという介護スタッフがれば 別であるが、今回のサービス担当者会議は 介護スタッフを集めないことにするとのことでした。

 しかも、去る8月2日(月)の『リハビリテーション(父親)・145・中編・5』のブログの下段に、

『(前略)今上天皇陛下が 東京オリンピック 開会式において 開会宣言をするために お立ちになられたときに、おくれて 菅 義偉総理 と 小池百合子 東京都知事が うながされるように 立ち上がりました。(後略)』と記させて頂きました。そのうえ、去る7月31日(土)の『マッサージ(父親)・174・中編・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)前回 すなわち 昭和39年(1964年)の 東京オリンピックの開会式に比べると 天皇陛下への敬意を含めて あまりにも 失われた事柄ことがらが多いと話しました。(後略)』と記させて頂きました。のみならず、去る6月2日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・952(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段に、

『(前略)この家政婦に 日本の古い神話や祝詞のりとに出てくる【しらす】 と 【うしはく】の話をしました。(後略)』と記させて頂きました。それで、『しらす』 すなわち 天皇陛下、そして、『うしはく』 すなわち 総理 と 東京都知事の違いが ハッキリ出ましたね と話しました。すると、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、校長が入って来ても、その前に 生徒は立つとのことでした。さらに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、生徒のほうが まとも とのことでした。

 おまけに、このケア・マネージャー(男性)のかたが、東京都知事の固有名詞を言及しました。

 しかして、去る8月3日(火)の『訪問看護(父親)・80・中編・2』のブログの下段やや上に、

『(前略)今回の東京オリンピックの標語が 多様性と言われても、歌舞伎の海老蔵のバック音楽が ジャズ ピアノというのは おかしいとされている話を致しました。すると、その訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、それは 自分も 気が付いたとのことでした。そして、海老蔵の影が薄くなっていたとのことでした。

 それから、上記のように 資料を添えて、今回の東京オリンピックでも、前述致しました 武漢ぶかんウイルスのワクチンに関しましても 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が 暗躍していることを伝えました。すると、その訪問看護師のかたによりますと、繰り返し こわいとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。元来がんらい 日本は、多様性の国であります。八百万やおよろずの神が そうです。今更いまさら、国を分断する目的で 多様性を入れられることには 抵抗しなければなりません。なお、オリンピックは アスリートたちの祭典ですから、目標は 『より早く、より高く、より強く』で いいはずであります。それを 政治色を入れて ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)である 多様性を入れるということは 如何いかがなものでありましょうか。ちな みに、多様性でなければならない、寛容でなければならないとして、日本に 移民を受け入れさせようとしているのであります。すると、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、感動したとのことでした。そして、何か おかしいと思っていたとのことでした。

 のみならず、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の代理人 すなわち ウォルター・リップマン(英語:Walter Lippmann)(米国のジャーナリスト)は、『冷戦』の概念を 最初に導入した人々の一人 ひとり と されています。ちな みに、二大にだい大国である 米国 と ソ連が 『冷戦』をおこなっている という虚構を でっち上げた とされています。なお、もと ウクライナ大使によりますと、その虚構であるという根拠が、キューバ危機の事例にあるとのことであります。つまり、キューバ危機を調べれば、証明されるとのことであります。ついながら、この内容を考察致します。ちな みに、そのケア・マネージャー(男性)のかたには、通して伝えました。そこで、ワン・ポイント(英語:one point)のみ 書かせて頂きます。すなわち、カリブ海の国である キューバは、日本にとりましては 北方領土と同様に、米国にとりまして 喉元のどもとを突き付けられるような場所に位置しておりますね。

 くわうるに、結局、欲望に負けず、自分を浄化しなければならないと話しました。すると、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、難しいとのことでした。

 なお、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、腰がいたい、事故のことでした。

 ならびに、このケア・マネージャー(男性)のかたの前で 父親によりますと、施設は自由がないとのことでした。そして、誠に有り難いことに、ここが いいとのことでした。それから、家にたいとのことでした。

 および、明日 すなわち 8月27日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・230』のブログの中段やや下に、

『(前略)その介護福祉士のかた(常勤)によりますと、父親が フラフラで 浴槽から 立ち上がることが なかなか 出来なかったとのことでした。それで、2~3回 かったとのことでした。(後略)』と記させて頂きます。そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、主任を通して 間接的に その介護福祉士のかた(常勤)の話は 聞いているとのことでした。それで、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、お風呂は リラックスしてしまうから とのことでした。

 また、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、おそい、心配とのことでした。

 しかも、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、三度も 勉強になったとのことでした。なお、一人 ひとり でも 多くの日本人に 気が付いて 目覚めて頂く ために、御縁のある方々かたがたに話していると 伝えました。

 そのうえ、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、5時まで に 帰らなければならないとのことでした。なお、父親は 夕食を食べ終わったところでしたが、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、帰らなければならないので、その前に 父親に質問しなければならないとのことでした。それで、父親に質問していました。

 それから、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、介護認定が 要支援になると 担当者が変わってしまうとのことでした。

 おまけに、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、宅配食は 毎日だときるとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 昨年の9月23日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・51・中編・3」のブログの中段やや上に、

「(前略)国のちからは、おもに 経済力 と 軍事力であります。が日本では 御承知のように 憲法により 軍事力を抑えられていまして、国防も ままならない状態であります。したがって、が日本のちからは、おもに 経済力のみであります。すなわち、が国の経済力が失速してしまいましたら、今でも植民地のようですが ハッキリとした植民地にされてしまうでありましょう。ちな みに、このことを話しましたら、誠に有り難いことに、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、経済力ということが ハッキリ分かったとのことでした。

 そして、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、毎回 繰り返し 上記のように 勉強になる とのことでした。

 のみならず、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、所属する 居宅介護支援事業所の門がまるとのことでした。

 ならびに、午後5時45分頃になりました。それで、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、祝日なのに来てしまって とのことでした。

 および、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、介護保険被保険者証のコピ-をもらいたい とのことでした。

 なお、このケア・マネージャー(男性)のかたに、所属する居宅介護支援事業所(介護計画センター)から 電話が入りました。

 そして、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、皮肉とのことでした。

 また、去る7月15日(水)の『福祉用具の点検・続報40・中編』のブログの上段に、

『(前略)介護福祉士のかた(常勤)によりますと、風呂場に 手摺てすりが 必要とのことでした。それで、ケア・マネージャーを通して 手摺てすりのデモを用意することになりました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、去る9月3日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・231』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る8月30日(月)に午前11時16分に、同じ事業所の 別の介護福祉士のかた(常勤)から 電話連絡がありました。それで、普段 来ている 介護福祉士のかた(常勤)が 不安であると言うので、一緒に来るとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、上記のように、その同じ介護福祉士のかた(常勤)によりますと、入浴する 1時間 マスクをして 待機して欲しいとのことでした。ちな みに、この介護福祉士のかた(常勤)が所属する事業所には、週に1回しか来てもらえません。なお、事務作業などをする必要があり、入浴後には 父親の洗濯物の処置もあります。その貴重な 1時間 マスクをして 待機して欲しいとのことなのであります。

 さらに、仮に 席をはずすときには、一言ひとこと ことわって欲しいとのことなのです。ちな みに、職場で 席をはずすときには、当然 責任がありますから、勿論もちろん 一言ひとこと ことわります。しかしながら、入浴は、一人住ひとりずいの お年寄としよりの利用者にも対応しています。すなわち、家族が()ない場合もある(わけ)であります。それにもかかわらず、1時間も マスクをして 待機して と束縛されることは 如何いかがなものでありましょうか。(後略)」と記させて頂きました。

 なお、去る 4年前の9月12日(水)の「非言語的コミュニケーション(父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月23日(水)の『強迫性格(家政婦の症状・父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の1月9日(月)の【告別式(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)去る1月6日(金)の〖強迫性格(両親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る  一昨年おととしの1月14日(水)の〔〘三つ子の魂百まで〙の教育〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)つぎに、2つ目の内容で御座ございます。

 すなわち、

 肛門(anal)期において で御座ございます。この時期には、赤ちゃんの肛門括約筋が発達して来まして、おむつをはずす為に、トイレット・トレーニングを致します。このおむつをはずすタイミングのことで御座ございます。このときに大事なことは、愛は待つことと言われますが、赤ちゃんが自分から、〘(おむつ、)もういい!〙と投げ出すしぐさをするまで待つ と言うことで御座ございます。そして、まさに このときに、すかさず おむつをはずす ということです。

 去る11月25日(火)の〘第六感(スピリチュアリティ[spirituality])〙のブログで、〘数年前(平成19年12月)、心身医学の某・医療系の学生サークルに委託されて、分科会を開催致しましたとき・・・〙と記させて頂きましたように、このときを初めと致しまして、数回開かせて頂きました。これらの機会に参加者の方々かたがたに、この話を致しましたとき、保育士だったという男性のかたによりますと、自分の都合でおむつをはずす お母さんが多いとのことで御座ございました。

 

 お母さんが〘もういい頃ね。〙と自分の都合で おむつをはずしますと、赤ちゃんのほうでは、まだ準備が出来ていないことがあります。すると、赤ちゃんは、〘僕(もしくは、私)まだ準備出来てない、らしたら たいへん。〙と思います。そこで、〘(らさないように、肛門を)めなきゃ!〙と思います。 さらに、〘待って!〙と言語化(英語:verbalization)することも出来ません。尚更なおさら、〘めなきゃ!〙という思いが強くなります。前述の去る12月9日(火)の〘阿闍世太子あじゃせたいしのブログ の中段やや下に記させて頂きましたように、この思いに どんどん リビドー(ラテン語: Libido)が集まって、出来た固まりのことを 前述の固着(心理学用語)といいます。ちなみに、リビドーのことは、このとき、説明致しました。

 前述のように、外見的にも、言動でも、普段はわかりませんが、ストレッサー(stressor)がかって、退行致しまして、肛門(anal)期まで 至りますと、そこに固着が存在しますから、〘めなきゃ!〙という強迫が生じます。戸締りを 何度も何度も確認しなければ、気が済まない、とか、財布のしまり屋(吝嗇ケチ)等といった強迫性格が形成されることになります。(このとき、固着のことを説明致しました)

(中略)

 前述のこの強迫性格は、日常でも認められます。3人の男性で話したことですが、電車に乗っていて、 かばんを められたと言うので  御座ございます。 めた かたは、強迫性格であり、車内の隣にる人の  かばんが  いているのを めずには気が済まなかったのでしょう。このブログを御覧下さっておられる 方々かたがたの中でも、公衆で、誰かが言葉で、〘いていますよ!〙と言われていることを耳にされたことはあると存じます。(後略)〕と記させて頂きました。過日も、買い物をしている際に、荷物が 〔いていますよ!〕と言われている声を耳にしました。(後略)〗と記させて頂きました。この告別式に参列する ために利用した電車の中でも、同様に 荷物の口が〖 いていますよ!〗と言われている声を耳にしました。(後略)】と記させて頂きました。そして、一昨々日さきおとといの日曜日も、某・家電量販店で 母親 と その息子らしき 男の子のから 荷物の口が【 いていますよ!】と言われている声を耳にしました。(後略)』と記させて頂きました。および、前述の 去る 一昨々年さきおととしの1月14日(水)の『【三つ子の魂百まで】の教育』のブログ の上段に、

『(前略)ジークムント・フロイトによりますと、乳幼児期を口唇(英語:oral)期(0歳~1歳半頃 まで)、肛門(英語:anal)期(1歳半~3歳頃 まで)、そして、男根(英語:phallic)期(4歳~6歳頃 まで)というように分けています。教育者である某・小学校の男性教師でも、この分類はあるだろうとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。これらの口唇期、肛門期 そして 男根期の話を含めまして、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に話しました。すると、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、当方の話を聴くと 勉強になる とのことでした。 ちなみに、このヘルパー(日本語:家政婦)が 解離性人格障害を言及しましたので 説明致しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)