訪問看護(父親)・70・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月2日(火)の「訪問看護(父親)・70・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る2月16日(火)の「訪問看護(父親)・69・中編・1」のブログの下段に、

「(前略)去る2月2日(火)の『訪問看護(父親)・68・中編・1』のブログの下段に、

『(前略)去る1月19日(火)の【訪問看護(父親)・67・中編・1】のブログの下段に、

【(前略)去る1月5日(火)の〖訪問看護(父親)・66・中編・1〗のブログの下段に、

〖(前略)誠に有り難いことに、本日の訪問看護師のかた(常勤)によりますと、父親の口腔内が 少し 炎症を起こしているとのことでした。

 それから、上記のように その米国大統領・選挙につきまして 資料を添えて、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人) や 中国共産党たちが 暗躍していることの続きの話しを しました。すると、本日の訪問看護師のかたによりますと 数回こわいとのことでした。そして、不安とのことでした。

 さらに、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、教えてもらって 勉強になるとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、訪問看護師のかたによりますと、痛くされるから、歯科医には 行かない とのことでした。

 および、去る 7年前の10月16日(木) の〖身土不二しんどふじ〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)小松菜は、東京都江戸川区小松川周辺が原産地です。(後略)〗と記させて頂きました。その訪問看護師のかたに、この身土不二しんどふじの話をしました。すると、この訪問看護師のかたによりますと、小松菜は 〖江戸菜と言いますからね。〗とのことでした。まさしく その通りなのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 一昨々年さきおととし9月18日(火)の【訪問看護(父親)・12・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る8月21日(火)の〖訪問看護(父親)・10〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る7月3日(火)の〘訪問看護(父親)・7〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)この訪問看護師のかたによりますと、広島県出身で 祖母が 戦争を体験しているそうです。ならびに、現在は 国分寺に住んでいる とのことでした。および、小学2年生(7歳)の息子 と 4歳の双子ふたごるそうです。(後略)〙と記させて頂きました。この訪問看護師のかた と 上記の訪問看護師のかたは、同一人物です。ちなみに、父親がきましたので、この訪問看護師のかたが、また この話をしていました。(中略)

 くわうるに、この訪問看護師のかたは 上記のように 広島県出身なので、何故なぜ 戦争が始まったのでしょうか とのことでした。それで、去る 一昨々年さきおととしの4月7日(木)の〘大東亜戦争の真実〙のブログに記させて頂きました内容を説明しました。(後略)〗と記させて頂きました。ならびに、去る8月6日(月)の〖広島原爆の日(父親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 昨年の8月7日(月)の〘親のお通じのこと(両親の食事)(広島原爆の日)〙のブログの冒頭にも、広島原爆のことを記させて頂きました。なお、去る7月3日(火)の〘訪問看護(父親)・7〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)この訪問看護師のかたによりますと、広島県出身で 祖母が 戦争を体験しているそうです。(後略)〙と記させて頂きました。この訪問看護師のかたが 広島の出身であり 実家があるというので、このかたに 上記のことを言及しました。(後略)〗と記させて頂きました。この訪問看護師のかた と 上記の訪問看護師のかたは、同一人物です。この訪問看護師のかたによりますと、祖母は 屋外で 隣の人と話していて 被爆した とのことでした。但し、かまどの陰にたので 直撃は避けられた とのことでした。しかしながら、背中に 割れたガラスが刺さったそうです。また、祖母と話していた隣人は、そのまま 被爆したので 亡くなったそうです。

 ならびに、この訪問看護師のかたによりますと、母親を 早く 亡くした とのことでした。ちなみに、亡くして 母親が 必要であったことが 分かったそうです。生前 もっと こうしてあげていれば よかったと思われるそうです。なお、〖喪失体験のことですね。〗と話しましたら、うなずいていました。(後略)】と記させて頂きました。この訪問看護師のかた と 上記の訪問看護師のかたは、同一人物です。今回も この訪問看護師のかたによりますと、上記のように 祖母が 広島で 原爆に被爆した とのことでした。ちなみに、この訪問看護師のかたによりますと、祖母は 大正15年生まれであり 83歳まで  生きた とのことでした。なお、最期は 被爆の影響ではなく 心不全だったとのことでした。

 および、去る 昨年の6月5日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・167】のブログの中段に、

【(前略)来る11月の米国大統領・選挙では 日本の国益のために、なんとしてでも トランプに勝ってもらわなければなりません。なお、もしも 中国共産党 や 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちが背後にる バイデンが 大統領になったら、ネオコンのブッシュのときに イラク戦争になったように 戦争になるでしょう。ついながら、その戦争の舞台は おそらく 中東でしょう。

 そこで、仮に 米国の選挙権があったら、トランプに投票したいと この家政婦に話しました。トランプ、勝ってくれよ!(後略)】と 記させて頂きました。その訪問看護師のかたとの話で、戦争になるでしょうとの内容になりました。

 さらに、この訪問看護師のかたによりますと、たいへんとのことでした。それから、こわいとのことでした。

 のみならず、去る 昨年の7月3日(金)の【日本弱体化政策】のブログの中段に、

【(前略)本日 すなわち 7月3日(金)の〖父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・171(おむつを外すタイミング)〗のブログの下段に、

〖(前略)御承知のように 今年のみ 東京オリンピックの開会式が行われる予定だった 7月24日(延期された来年も 同じ措置で 7月23日に変更)が、〘体育の日〙から 〘スポーツの日〙という国民の祝日になりました。なお、上記のごとく、〖スポーツの日〗では なくて、従来通り 〘体育の日〙が いいと思うのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 すなわち、上記の〖日本弱体化政策〗の一環いっかんとして、3S(sportsスポーツscreenスクリーン そして sexセックス)の奨励しょうれいがあります。

 つまり、〖これまで むをず使わなければならなかった場合を除きまして、極力きょくりょく自国語である日本語を用いるように努めて参りました。〗と前述致しました。ようするに、奨励しょうれいされる 3Sのひとである sportsスポーツを そのまま使う 〖スポーツの日〗では なくて、従来通り 〖体育の日〗が いいと思うのであります。なお、この話を 家政婦に致しましたら、誠に有り難いことに うなずいてくれました。(後略)】と記させて頂きました。この【日本弱体化政策】の一環いっかんである 3Sにつきましても 訪問看護師のかたに話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。

 また、この訪問看護師のかたによりますと、隣にると 分からないとのことでした。

 それから、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、よく いろいろのことを知っているとのことでした。

 しかして、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、当家に来ると勉強になるとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、昨日 すなわち 2月15日(月)の『リハビリテーション(父親)・122・中編・3』のブログの下段に、ミャンマーのことを記させて頂きました。そして、今回、その訪問看護師のかたが、このミャンマーのことを言及しました。それで、上記の ミャンマーについてのことを話しました。

 および、上記のように 中国共産党の話になりましたら、その訪問看護師のかたによりますと、繰り返し こわいとのことでした。

 しかも、その訪問看護師のかたによりますと、小平市に住んでいた 椎名誠は 自然を描写しているとのことでした。

 そのうえ、去る1月17日(日)の『男性看護師・続報35』のブログの中段やや下に、

『(前略)海外の裁判でも 産業革命以降 二酸化炭素 と 地球温暖化の関係は 科学的に立証出来なかったのです。(後略)』と記させて頂きました。その訪問看護師のかたから 温暖化のことが言及されましたので、また 上記の話を 詳しく行ないました。

 さらに、去る 6年前の1月7日(水)の『受験のアドバイス』のブログの上段に、

『(前略)(医学)知識を詰め込むことは、ストレッサー(英語:strressor)になりますから、試験が終わったら、発散して下さいね。(後略)』と記させて頂きました。また、去る 7年前の11月25日(火)の『第六感(スピリチュアリティ[spirituality])』のブログ で、

『数年前(平成19年12月)、心身医学の某・医療系の学生サークルに委託されて、分科会を開催致しましたとき・・・』と記させて頂きましたように、このときを初めと致しまして、数回開かせて頂きました。これらの機会に参加された 方々かたがたにも話したことであります。すなわち、スピリチュアリティの能力は 知識を詰め込むと感じられなくなってしまうということであります。つまり、スピリチュアリティの能力は、知識を詰め込むことに反比例して 感じられなくなってしまうのであります。なお、今回も、これらの話をしました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、本日の訪問看護師のかたによりますと、所長が 来られなくなったので 来たとのことでした。

 それから、この訪問看護師のかたによりますと、上記のように 自分が 住んでいる 国分寺を 歩き回ってみたとのことでした。すると、いろいろな店が あったとのことでした。

 しかも、上記の国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たち や 中国共産党のことを その訪問看護師のかたによりますと、繰り返し こわいとのことでした。

 そのうえ、去る 一昨々年さきおととしの6月19日(火)の「訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)」のブログの上段やや下に、

「(前略)この新しいほうの訪問看護師のかたによりますと、もと ビートルズのメンバーである 故・ジョン・レノンの曲を聴くそうです。そして、小野洋子の個展にも行くそうです。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回 その訪問看護師のかたによりますと、その ジョン・レノンが好きとのことでした。

 ならびに、一昨々日さきおととい すなわち 2月27日(土)の「マッサージ(父親)・152・後編」のブログの下段に、

「(前略)前述した 日本心身医学会の創始者(九州大学名誉教授)が勧めていた 自彊術じきょうじゅつも、資料を添えて 伝えました。(後略)」と記させて頂きました。このマッサージ師のかた、理学療法士のかた、その訪問看護師のかた そして 家政婦たちにも、この 自彊術じきょうじゅつを紹介しました。すると、その理学療法士のかたによりますと、この 自彊術じきょうじゅつは 椅子ではなく 床で行う運動ですねとのことでした。なお、その訪問看護師のかたによりますと、この 自彊術じきょうじゅつを 周囲に広めたほうがいいのか とのことでした。そこで、自分で実践してみてからで いいのではないですかと回答しました。

 および、去る 4年前の1月23日(月)の「饅頭まんじゅうたとえ(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)前述の物産展で  饅頭まんじゅうも買うように とのことでした。 ちなみに、心理の分野で 饅頭まんじゅうの たとえがあります。詳細に説明しますと 長くなりますので、簡潔に書かせて頂きます。すなわち、通常の人間関係では、人は  饅頭まんじゅうの表面の薄皮の部分だけで 表面的に 他の人と接しているとされています。それが、親密になると  饅頭まんじゅうの中身である 餡子あんこの部分 まで 話してしまう とのことなのです。そして、一旦 餡子あんこの部分 まで出してしまうと、転移(英語:transference)(精神分析用語)を起こしてしまう との むねなのです。なお、去る8月15日(月)の『終戦記念日』のブログ去る 昨年の1月9日(土)の『ターミナル・ケア(終末期医療、終末期看護)』のブログ そして 去る 一昨年おととしの12月10日(木)の『クリーニング』のブログ のそれぞれ上段やや下に、転移につきまして記させて頂きました。

(中略)

  たとえば、治療者 と クライエント(英語:client)の関係でありますと、一旦 クライエント(英語:client)が その 餡子あんこの部分 まで 話してしまうと、治療者の ほうから もう来なくてもいいですよ と伝えても しばらく つと また 来る とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。その訪問看護師のかたに、この転移 と その 饅頭まんじゅうの たとえを話しました。すると、誠に有り難いことに、とても 関心を示してくれて、感心してくれました。

 くわうるに、去る 一昨年おととしの9月22日(日)の「義理の兄 と 姉の来訪・32・中編・4」のブログの中段に、

「(前略)去る 昨年の3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。なお、それから 1年半以上が経過し 本日、姉から 当方が初めて聞く 驚くべきことを聞かされました。すなわち、姉によりますと、入院中に 医師から 母親は 誤嚥性ごえんせい肺炎であると言われたとのことでした。これでは 話が まったく変わってきてしまいます。ついながら、去る9月16日(月)の『一周忌のおやみの手紙(うなぎ蒲焼かばやき・418[カレーうどん・父親の食事])』のブログに、姉の義理の兄の一周忌に際して おやみの手紙を書いて 御香典を 現金書留に同封して 送ったことを記させて頂きました。義理の兄によりますと、この姉の義理の兄(義理の兄の兄のこと)も、入院していて  誤嚥性ごえんせい肺炎と言われた とのことでした。 この母親の転帰のときよりも 約1年半も前 すなわち 平成27年8月に、誤嚥ごえんに対して Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)が 600万円を賠償するとの報道がありました。 ちなみに、去る 昨年の2月17日(土)の『母親の入院・続報(お見舞い)』のブログの上段に、

『(前略)上記の 二人ふたりの看護師により sputum(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。たんのことで 御座ございます。以下、英語で sputumと示させて頂きます)の吸引がなされていました。この 二人ふたりの看護師は お互いに 話しながら よそ見を しながら、吸引するカテーテルが 口から 挿入されましたが、かなり 奥 まで 入っていました。そして、母親は 顔をゆがめて 苦しそうでした。そして、カテーテルの先端には 母親の血液が付着していました。母親のことが 可哀想かわいそうに思われました。しかしながら、この看護師は 表情 一つひとつ変えず、淡々たんたんと おこなっていました。(後略)』と記させて頂きました。また、救急棟の看護師ですから 荒っぽくて 母親の口から 食事を詰め混んでいました。これでは、誤嚥性ごえんせい肺炎になるのも 無理はないことと思われました。但し、今となりましては あとの祭りであり、仮に 医療訴訟を起こすのでありましたら、sec.ゼク(病理解剖)が必要でありました。しかしながら、母親のことを思いますと、医療訴訟は 起こさないでありましょう。(後略)」と記させて頂きました。誠に有り難いことに、この話を その訪問看護師のかたに話しました。

 

 ところで、去る 昨年の4月7日(火)の「訪問看護(父親)・49・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る3月17日(火)の『訪問看護(父親)・48・中編・1』のブログの上段に、

『(前略)去る3月3日(火)の【訪問看護(父親)・47・中編・1】のブログの上段に、

【(前略)去る2月18日(火)の〖訪問看護(父親)・46・中編・1〗のブログの上段に、

〖(前略)去る2月12日(水)の〔笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〕のブログの上段に、

〔(前略)R.A.(英語:rheumatoid arthritis)(文章記載当時の名称は慢性関節リウマチですが、平成18年4月から 関節リウマチと呼称が変更されました。以下、R.A.と示させて頂きます)をわずらっている方々かたがた一助いちじょになれば幸いと存じまして 、去る 6年前の10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログ そして 去る 4年前の1月12日(火)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ ・続報〙のブログを記させて頂きました。なお、みずからも 約30年間 菜食を実践致し、安全性を ためしました。そして、父親の介護として来ている 訪問看護師のかた や 家政婦たち そして 姉など複数の方々かたがたから 本にしたらいいと勧められました。そこで、去る1月24日(金)の〘製本・委託〙のブログに記させて頂きましたように、今回、自費で 製本を委託させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、この製本の 最初の1号を その訪問看護師のかたに進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。すると、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、〔すごうれしい。迷ったら 読みます。〕とのことでありました。ついながら、この訪問看護師のかたによりますと、普段 自分は 何も言えないとのことでした。ちなみに、R.A.に罹患する 高齢の女性たちは このように 何も言えない方々かたがたが 多いので、この本を差し上げて よかった と思われました。

 

 

 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日は 別の訪問看護師のかた(所長)が 来ましたが、上記と同様に 本を進呈しました。上記と同様に、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。ちなみに、当初 この訪問看護師のかた(所長)は なかなか受け取ってくれませんでしたが、誠に有り難いことに しまいには 受け取ってくれました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、この訪問看護師のかた(所長)が見えました。それで、誠に有り難いことに、上記のように 進呈した 成書を 在籍する訪問看護ステーションに置かせてもらうとのことでした。そこで、上記のように 相手の氏名を入れて 進呈したので、個人的に 受け取って頂けましたら と伝えました。しかしながら、この訪問看護ステーションに置かせてもらうとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。今回も、別の訪問看護師のかたに進呈しました。すると、誠に有り難いことに、本の色がいい とのことでした。また、本の最後の印がいい とのことでした。

 ならびに、この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、勿体もったいないとのことでした。

 および、この訪問看護師のかたによりますと、自分には 霊感はないとのことでした。そして、鈍感とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の4月21日(火)の「訪問看護(父親)・50・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)今回も、別の訪問看護師のかたの分を含めて 訪問看護ステーション用とともに 二冊 進呈しました。なお、新たに来た この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに 勉強になるとのことでした。そして、誠に有り難いことに、字が大きくて 読み易いとのことでした。ついながら、新たに来た この訪問看護師のかたによりますと、誠に有り難いことに、拠点である 訪問看護ステーションてに送った 当方の年賀状を見たとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、前述の 去る4月7日(火)の「訪問看護(父親)・49・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る3月17日(火)の『訪問看護(父親)・48・中編・1』のブログの上段やや下に、

『(前略)この訪問看護師のかた(所長)によりますと、30年前は 頂いたチョコレートを食べたとのことでした。

 および、去る 6年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の中段やや上に、

【(前略)一般的に、アロマには抗菌作用があります。以前、クライエント(Cl.)に差し上げました檜葉ヒバひのき科)やユーカリプタス(ユーカリ属)(Eucalyptus)には抗菌作用があり、檜葉ヒバを足に塗る方法もあります。ネガティブ(negative)で御座いますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、疾患名をつづることを控えさせて頂きましたが、お気付きのことであらせられますように、皮膚科でよく見られる疾患に対してで御座ございます。原因は菌でありますから。

 ちなみに、檜葉ヒバいますと、青森を耳に致します。(後略)】と記させて頂きました。その訪問看護師のかた(所長)に この檜葉ヒバひのき科)の話をしました。(後略)』と記させて頂きました。その訪問看護師のかたによりますと、この訪問看護師のかた(所長)に怒られるとのことでした。印刷物の交換は お互い様なのですが、印刷物である 本をもらっては 駄目だめと言われているとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの5月15日(火)の「訪問看護(父親)・4」のブログの中段やや下に、

「(前略) 去る5月1日(火)の『訪問看護(父親)・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月17日(火)の【訪問看護(父親)・2】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月3日(火)の〖訪問看護(父親)・1〗のブログの下段に、

〖(前略)去る3月20日(火)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪(訪問看護)〕のブログの中段に、

〔(前略)去る2月13日(火)の〘ケア・マネージャーの来訪・20〙のブログの上段に、

〘(前略)今回  いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。ところが、勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

いちご 

 

 

蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回は、7本のりんごりんごの100%ジュース そして 二つふたつ蜜柑みかんなどを持って帰ってくれました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート そして 乳酸菌飲料などを 手渡しました。ちなみに、もらうと 来辛きづらくなる とのことでありましたので、程々ほどほどに致しました。

 

 

お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート、いちご、 そして 蜜柑みかんの代わりに 缶詰など

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、事前の知らせなく 1名が増えて 2名の看護師の方々かたがたが見えましたので、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。それで、2名にそれぞれ 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 受け取ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 受け取ってもらいました。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。それから、今回も りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 勧めました。すると、誠に有り難いことに、その場で 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを飲んでくれました。

 ならびに、下の画像の お中元を受け取ってくれました。

 

 

訪問看護師のかたに あげた お中元

 

 

お中元の中身(最中もなか

 

 

 

 この訪問看護師のかたによりますと、もらったことを 所長に見つかったら まずいとのことなので、お中元の中身のみを持って行く とのことでした。それで、上記の最中もなか そして お中元の中段に収まっていました 下の画像の 羊羹ようかんを 5本 あげました。 

 

 

羊羹ようかん 1本分

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、りんごりんごの100%ジュースなどを 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、昨日 すなわち 8月20日(月)の『リハビリテーション(父親)・19・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。しかも、京都から 取り寄せた お煎餅せんべいも あげました。ちなみに、父親が 数袋くらい 一遍いっぺんに 食べてしまう お煎餅せんべいです。(後略)』と記させて頂きました。このように、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 五人ごにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。そのうえ、京都から 取り寄せた お煎餅せんべい八人はちにん分 あげました。

 

 

上記の訪問看護師のかたに 手渡した、三人さんにん分の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 五人ごにん分の乳酸菌飲料 そして 京都から 取り寄せた お煎餅せんべい 八人はちにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)