こんにちは

 

 

 

 

 

4人目のお友達からダイエットアドバイスを依頼されて9日目(だったそうです)

 

 

 

 

 

うれしいご報告を頂きましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをはじめる前に、食生活のことなど伺いました。

 

 

 

 

 

ご近所に美味しいパン屋さんが出来て朝食にパンを食べていたそうです

 

 

 

 

 

それから、コロナ禍のストレスで 食に走ってしまったと。。

 

 

 

 

 

以前から、歯茎が腫れたりの炎症反応があったのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは私も大好き♡ でも毎日は食べません。

 

 

 

 

 

パンを食べると(※私たちの場合は食べ過ぎるとですが)むくみます。翌々日に来る感じ。

 

 

 

 

 

パンについてこんなお話↓

 

 

 
 
 
 
 
お友達には パン(小麦)のことについて、私たちの体験もちょっとお話しました。
 
 
 
 
 
日本にパンが普及したのはそんな昔ではないです。(※牛乳、乳製品もしかり)
 
 
 
 
 
パンブームは続いていますが、日本人のDNAにはまだ馴染み切ってはいない模様
 
 
 
 
 
パンに含まれているグルテンに耐性のない人が多いようです(※グルテン耐性がある人ももちろんいらっしゃる)
 
 
 
 
 
お友達はパン大好きだけれど、すこし減らして検証したそうで(本当にやるとは!エライ!)
 
 
 
 
 
お悩みの”歯茎の腫れ”がひいたのだそうです!!(≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
「しえる。ちゃんのおかげだわ~ありがとう~!(〃▽〃)♡」
 
 
 
 
 
ってご報告を頂いて… ジワりました(ノω・、) ウゥ・・・
 
 
 
 
 
お役に立ててほんとにうれしかったです(´;ω;`)
 
 
 
 
 
情報はあふれるほどあっても、実行するのかしないのかは本人次第。
 
 
 
 
 
パンを制限してみたり、16時間断食をしてみたり 様々な方法は
 
 
 
 
 
じぶんの身体で確かめないと自分にあっているのかどうかはわからない。
 
 
 
 
 
体感ができて 光が見えた☆ ほんとうによかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなものを断つのは勇気がいるし、継続できるかどうかも本人次第。
 
 
 
 
 
それが出来たというのは本当にすごいことだなぁと思います(〃ω〃)
 
 
 
 
 
そういえば、、3人目のお友達が 16時間断食1か月過ごして
 
 
 
 
 
”糖質依存” だったことを体感したわっておっしゃってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日ちょっと心がぎゅっとするお知らせがあって今朝はどよんとしていたので
 
 
 
 
 
お友達からのご報告に うるうるしちゃいました(´;ω;`)
 
 
 
 
 
なんかきもち晴れたわ~~~ありがとう~~~~(≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまのパンはいいのだとおもってます(〃ω〃)
 
 
 
 
 
すいません土曜日はこんなでしたm(__)m
 
 
 
 
 
大好きなパン屋さんのパン!私は制限して全部1/3くらいで。
 
 
 
ローソンの ふわっともちっとロールだったかな?
 
 
 
※私は1/8位であとはちろる。が100gくらいのバターで食べました。(ひとり祭)
 
 
 
 
ちろる。体感… おなかのなかでむくんでる~~~~だそうです。
 
 
 
 
 
小麦系は 体内での保水力が強力!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうはふたご座の満月。
 
 
 
 
 
こんなお話や
 
 
 
 
今回めちゃくちゃ苦しいんですけど~~~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って状態でした。そういうことか!!
 
 
 
 
 
満月ですから 身体も重い方が多いかもしれないですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だれかのお役に立てるって…うれしいものですね(〃▽〃)♡
 
 
 
 
 
ありがとうありがとう(。-人-。)
 
 
 
 
 
 
 
ciel.w
 
 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。   

           【16時間断食195日&米糀90日】焼肉→パン祭2日連続すごした12日後の朝記録。【ここに完結】

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

★米糀の糀水or米糀粉効果を検証中 → 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)