こんにちは

 

 

 

 

 

プチチートデイから4日後。 どうなりましたかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【16時間断食中のプチチートデイこれまで】

 

米糀効果ムーブメントについて…PCがオフラインになって記事消えてココロ折れる。

【16時間断食144日目&米糀粉37日目】プチチートデイの翌日。

【16時間断食145日目&米糀粉38日目】プチチートデイ2日後とカラオケ翌日

【16時間断食146日目&米糀粉39日目】プチチートデイ3日後。昨夜の夕食。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初におことわりをしておかないと~m(__)m

 

 

 

 

 

きのうは 黒ゴマカレーを食べに行く!!と宣言をして行ったわけですが…

 

 

 

 

 

方向的に 大好きなパン屋さんの前を通る道

 

 

 

 

 

昨日は祝日だし、、おやすみだよねきっと。でも開店していたら寄っちゃうかも♪とちろる。

 

 

 

 

 

開いてました…(*/∀\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店TOP3に名を連ねる ”あんバター”♪ このパンは11時半過ぎに焼きあがる為、いつも行く時間にはない逸品。

 

 

 

 

 

いつもは9時オープンと同時に買いに行くので、見たことないパンもあり 4種類ほど購入。

 

 

 

 

 

これからカレーを食べに行くのに^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいパンを手に入れてほくほくしながら大好きなカフェへ♪

 

 

 

 

 

 

 

抜群の安定なおいしさ! 黒ゴマ野菜ビーフカレー(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

ちろる。は 7時間煮込んだ豚ナンコツカレー(追加¥150でお肉2倍!)

 

 

 

 

 

 

はじめてメニューでしたが美味しすぎました!(≧∇≦)ノこちらのカフェはハズレなし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになって帰る途中、、ちろる。がローソンに寄りたいと。。

 

 

 

 

 

 

気になってたスイーツを2つほど購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに買っちゃって…(-ω-;) チートデイの効果がわかりづらくなるぢゃないか…(-ω-;)

(※てか まったくわからなくなる可能性大)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に到着して いつ食べようかの話になり… ”今でしょ!!(≧∇≦)ノ”

 

 

 

 

 

 

重いものはランチに食べるが我が家のセオリー♪

 

 

 

 

 

 

ということで カレーを食べておなかはいっぱいのはずなのに もう食べちゃうことにしました^^;

 

 

 

 

 

 

 

あんバターフランス と ミルクフランス

 

 

 

 

 

 

ズッキーニとチーズのブルスケッタ  チリコンカンのチーズドッグ

 

 

 

 

 

 

チョコクランチエクレア

 

 

 

 

 

お餅で巻いたもち触感ロール ほんとにもちもち♡

 

 

 

 

 

 

ちろる。と全部半部こでしたが 全部美味しかったです(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

結局 パン&スイーツ祭りしちゃったんですよね~^^;

 

 

 

 

 

お夕飯は さすがにおなかがそんなにすかなかったので

 

 

 

 

 

鶏肉の大根とニンジンの煮物  お豆腐サラダ 納豆 いぶりがっこ を頂きました(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな祭りの後の今朝グラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重的には思ったより増えていませんでした。

 

 

 

 

 

 

米糀粉+竹炭サプリ効果だーーー!(≧∇≦)ノ お通じめっちゃいいもの(^^♪

→ 炭の効果 食べる炭。

→ 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

→ 【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

→ 16時間断食134日目&米糀粉27日目。不二家ケーキ食べ放題したその後。

→ 【小さな旅】2020年夏! 喫茶のんのんさんにパフェを食べに行ってみた Vol.3。(最終回)

 

 

 

 

 

 

でも体脂肪率は あなた昨日こういう風に上がるものを食べましたよね?^^って感じ。(正解!)

 

 

 

 

 

 

想定していたよりも上り方が少なくて チートデイ効果もあったのかもと♪ レプチン出て活躍してるかも!

 

 

 

 

 

 

でも、翌日より翌々日に上がるってこともあるので(-ω-;) まだなんともいえないけど。。

 

 

 

 

 

 

チートデイの効果を検証するのをぶっ壊すまたは薄める行動をしてしまったことに反省をm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

きょうからまた通常モードで♬  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと。

 

 

 

 

 

 

タルトさんとのやり取りで、、 私たち…ナッツ食べ過ぎてない?っていう。。

 

 

 

 

 

 

もしもナッツを食べ過ぎなければ… もうちょっと違うんじゃない?という話になり

 

 

 

 

 

 

1週間 一日ナッツ30g(≧∇≦)ノチャレンジしてみようという連動企画を立ち上げることになりました。

 

 

 

 

 

 

主に タルトさんの検証になるんですけど(笑) 一緒にやったほうが楽しいし、抑止力に(笑)

 

 

 

 

 

 

ナッツエンゲル指数減らすぞ~~~お~~~(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日30gってどれくらいでしょうと計ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なっ!!(ⓛωⓛ)

 

 

 

 

 

 

 

 

オメガ3などのよい脂質を含む ナッツは1日30gの摂取で十分なんだそうです^^;

 

 

 

 

 

100gで だいたい 600kcal 少し超えるくらいのカロリーがあるわけで

 

 

 

 

 

食べ過ぎて、代謝で消費できなければ 身に付きます(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、、1kg脂肪を落とすのにどれくらいの消費カロリーが必要かというと7200kcal。

 

 

 

 

 

1カ月で1kgの脂肪を落とすには 摂取カロリーより 消費カロリーが一日240kcal多くなくてはならない

 

 

 

 

 

ナッツを1日30gにすれば… 計算上余裕で行けるんじゃない?(〃▽〃)♡ ね、タルトさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナッツ1日30g検証(^^♪  とくに肝臓の数値、血糖値ギリギリの タルトさん(≧∇≦)ノ  

 

 

 

 

 

彼女の検証報告に注目です!! → そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

一日何を食べたかの記録もちゃんとするみたいです(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が向かってきているようですね。

 

 

 

 

 

 

早めの準備と思って午前中にお買い物を済ませてきましたよ^^

 

 

 

 

 

 

ウォーキングと合わせて すでに5km以上歩いてます♪

 

 

 

 

 

 

やっぱり歩くのは気持ちがいいです~(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

ここ数日 鬼の腹筋クランチってやつもやってます♪ 腹筋の縦線目立つようになるかな?(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下半身をシュッとさせるために、上半身のあり様が大事だとふんでいるので

→ お友達の16時間断食の報告【その4】と 見えてきた下半身太りの対応策。

 

 

 

 

 

結果出したいわ~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、着想展の制作がんばろっと。

→ 【地球】に悩む。。

→ 【第8回着想は眠らない展】DMが届き焦りモードな件。

→ 【16時間断食146日目&米糀粉39日目】プチチートデイ3日後。昨夜の夕食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。    【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

★米糀の糀水or米糀粉効果を検証中 → 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。