こんにちは。

超ムーの世界でサイキック芸人のキックさんを

知りました

 

 

 

 

プチムー民の私は

キックさんのお話に興味津々で

ブログも参考にさせていただいてます。

 

 

 

 

そのキックさんの備長炭のお話(^^♪

 

 


 

 

 

 

我が家でも備長炭置いてます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとメンテナンスしていなかったので

熱湯で10分くらい煮沸しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮沸して乾燥させました

ばけたん 乗せたら いいかんじの 水色でした(〃ω〃)

【ばけたん】青色点滅。座敷わらしのお店から来た佐助C と カーネーション。

 

 

 

 

 

炭の効果はいろいろで

空気の浄化もあるのですが

私は炭を飲んでます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭は多孔質

レンコンのように穴がたくさん空いていて

有害物質を吸着するという働きがあるのだとか

Vol.113 / 炭を食べると…

 

 

 

 

 

 

炭職人に胃腸の悪い人はいないといわれるほど

昔から炭職人さんは調子が悪いと炭をかじっていた

なんてお話もあるほど

 

 

 

 

 

 

 

炭 健康 効能 などでググるといろいろ

とても興味深いお話が出てきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーなこんな奴らを

食ろうてやる!!のときは

必ず飲んでます(笑)

どこまで吸着してくれてるのか

わかりませんが

良いようなきがしますよ

 

 

 

 

 

 

 

最近は海外セレブ発信で

チャコールクレンズダイエットなる

炭を食べるものが

流行っているようなので

あながち効果がないわけでもないのかも

 

 

 

 

 

 

 

炭は吸着させる効果はあるけど
排出させるまでの効果はないみたいなお話があるので

自らおなかの老廃物を出す!

腸活は大事ですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて

しっかり出す!(≧∇≦)ノ

で参ります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

そうそう

先日お話したお友達

お友達の16時間断食の報告。

 

 

 

 

【しえる。の16時間断食のこれまで】

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

 

 

 

 

 

きょうまたお友達から報告があって

1カ月で4キロ減になったのだとかΣ(・□・;)

伸びしろがあったとはいえちょっとペースが速すぎなので

ご無理なさらぬようにとお伝えしましたよ^^

理想に近づくためにトレーニングも頑張りますって言ってました♪

わたしもがんばろ~っと^^

共に励ましあいながら、健康目指しましょうとお話しましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

 

【追伸】

 

おうち時間のお暇つぶしに

こちらもどうぞ(^^♪

 

★ciel.w 作品→【絵】

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】