私の記事を読んでるようなみなさまなら、

 

 

前者後者についてもっと語りたいよね・・・・?

 

 

本当のところはどうなのか

「話が通じる」前者さん/後者さんに直に聞いてみいと思いません・・・?

 

 

自分の気づいたことや上手くいったこと、

ただ個人の世界やブログで発信するだけではなく、具体的にシェアしていってみたくないですか・・・?

 

 

 

 

 

ーー そんなみなさま、このたび

 

 

 

DMMにオンラインサロン(有料)を開設しました!

(12/20本日15:00から祝☆オープン)

 

 


 

違いの受容から

具体的な応用、そして対話と交流へ
 

~新しい歴史をいっしょにつくっていきませんか?

 

 

同じ文化の中にいながら異質な世界に住む、

前者(地上族)と後者(水中族)

 

 

私はこの前者と後者の双方の世界は
お互い十分に想像し理解し合えるものだと思っています。

 

 

でもそのためには

まず「違いを知ってもらう」ことが大事な期間でしたし、

 

 

今まで明確に共有できなかった感覚を

「わかり合える」コミュニティの創造も大事な通過点でした。

(例:【後者の会】 

 

 

 

 

その上で、

 

お互いの世界観のベースも

それぞれの悩みも、強みも

それぞれの合理性や大事にしているものも

 

言葉にできるし、対等に対話ができる。

 

 

もちろん、理解の限界を知っておくことは大事な節度ですが、

 

わたしがずっとやってきたことも、

言ってみれば共通言語の創出です。

 

 

 

 

私自身と身近な仲間の2年近くの活動を通して

今やっと、そういうものが通じるひとたちが徐々に増えてきたことを感じています。

 

 

そういった人をつなげていく場を持ちたいですし

オフィシャルに通用する

プラットフォーム的な足場を作っていきたい。

 

 

 

今まで誰もやってこなかった

 

このお互いの世界観の翻訳作業、

ふたつの世界を並べてみることのできる視野、

そしてそういったものの共有・・・・

 

それをこのサロンから一緒に進めていきませんか?

 

 

日本語でできるこの異文化の交流と対話は

 

これからの色んな分野の歴史に関わる

重要な叩き台になると思っています。

 

 

 

 

具体的なコンテンツは

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

丸月イチ動画配信
みなさまから事前に質問をいただき、それに動画でお答えします
ゲストをお呼びすることも考えてます^^

 

 

丸今月の向江斬りコーナー
私に人生相談したい!
そのお悩みに公開動画か文章でお答えします。(月一で公募)

 

 

丸テーマ別分科グループ

・ 【前者の憩い】 ←前者さんのためのコミュニティです

・ 【教育】(学習/マネジメント)

・ 【生活】(お片付けやその他)

・ 【パートナーシップ】

 

↓こんなイメージ

※【前者の憩い】以外は、メインでの盛り上がりに応じてオープンさせます

 

 

丸オフ会もやりますよニコニコ

 

あとは、初期メンバーからの継続会員さまには

何か特典も考えたいですね。

 

 

サロン月額:2200円です。

 

 

※注:Facebookを利用したサロンなので、

Facebookへの登録は必要です。

(サロン自体は非公開グループですので、活動内容が外から見えることはありません)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

■メインオーナーはわたし(後者)とともぴ(前者)

 

 

■サブオーナーはまみりん(前者)と、ちづちゃん(後者)

 

 

 

 

花

冒頭に真面目なこと書いちゃいましたが、

基本は気楽に楽しんでくださいな照れ

 

 

そしてあくまで「サロン」ですので、

 

 

「参加費を払って形成するクローズなグループ」

というより

 

 

交流や意見交換の場所として楽しんで頂き、

それを各自のスタンスで自分の日常へ持ち帰ってもらえる

「場」にしていきたいと思ってますニコニコ

 

だからサロン費用は「場代」と思って頂けば幸いです。

 

 

 

あるいはこのサロンに可能性を感じて頂ける人には

クラウドファウンディング的な側面もあるかもですね。

(まだ盛り上がるかどうかわからんわけだし)

  

 

 

でも気軽に入っていただいて

月ごとにまた気軽にご参加頂けるくらい、

 

風通しのいい場所になればと思っています(^^♪

 

(・・・とはいえ、サロンを継続するには一定数の参加は必要なので、継続的に使って頂けると助かります^^;)

 

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

花申し込みの流れや概要はコチラ

http://zenshakosha.com/about/

(申込みページにダイレクトに飛んでもたぶんわかりますが)

 

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花自分たちの世界観を知って欲しい、どうしたら通じるか試したい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

 

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

 

 

少なくとも、多少なりとも私を通して集まる方々の場ですから( ̄▽ ̄)

 

お互いベースとなる理解は

ある程度ある中で会話ができますよニコニコ

 

 

 

 

花 花 花 花

 

さて、それはさておき

 

12/23(祝・土) 前者後者忘年会
やりますよ☆



1部  13:00~14:30 前者後者お茶会(5,000円)☆満員御礼☆
2部  15:00~17:30  忘年会 (8,000円)

 


お申込みはコチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S5267002/

 


場所はいつものお茶会と同じ
W CAFE @原宿4分(明治神宮前)
(貸し切りにしてます☆)


軽食ですがケータリングでお酒&食事をご用意。

持ち込みも歓迎です。

 

主催は向江&ともぴ(前者)です♪

https://ameblo.jp/thste708/entry-12329155319.html
(↑ともぴの告知ブログ)
 

 


(写真は11/15のお茶会^^)
 

 

 

 

前者後者について (適時好きにご利用ください) 

*~*~*~*~*~*~*~*~

【前者後者】紹介(宣伝)用ツール一式
(動画・イメージ画像・簡易紹介文ふくめいろいろ紹介してます)

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定
つくりましたヽ(*´∀`)ノ 

*~*~*~*~*~*~*~*~

アメブロ 記事リンク集
【前者後者】 過去記事リンク集 一覧
 0.代表おススメ記事
 1.基本的な違いあれこれ篇
 2.日常生活篇  
 3.教育・子育て篇
 
 4.パートナーシップ篇
 
 5.仕事・社会生活篇
 
 6.構造的なおハナシ篇
 
 7.前者さん特集



*~*~*~*~*~*~*~*~

花コミュニティは

●Facebookグループ【後者の会】
 ⇒https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/ 
 (後者限定/誰でも閲覧できる公開グループ/参照記事はこちら

  

● ともぴ(前者)主催の前者妻の会もありますよ~。
 (こちらは申し入れ制の非公開グループ)



*~*~*~*~*~*~*~*~


後後前者後者関連でなにかご要望あれば、
ぜひわたしを使ってくださいな(≧0≦)

講演でも協力でも書籍でも!
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/ (※参考記事



 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図