▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

昔からの読者の方にはおなじみ。

元バレー部のドイツ人夫ホップはバレーが大好き。

 

 

あ、そのバレーじゃなくて。(しつこいw)

 

 

 

 

この前あった日本とドイツの女子の試合(日本勝ちました)。

すぐにドイツにスカイプしたらあっちでは放送してないんだって。

そう、ドイツでは、テレビでバレーボールの試合がほとんどやってないらしく、日本に来て、ほとんどの国際試合が見れるのがすごいうれしいらしい。

(日本暮らしを選んだ動機のひとつ。いやマジで。)

 

 

 

 

そしていよいよ、ネーションズリーグが始まりました!

すでにオリンピックも決まって実力もあり、もはやジャニーズに頼らなくとも、アイドル並みの人気を誇る男子バレーは見てて爽快。

女子も今回でオリンピック決めて欲しい!

 

今日からは男子の試合が三日連続!

U-nextに入っているので、テレビに接続してみています!

第一週はブラジル開催なので時差的に朝5時の試合ばかり。朝起きてネットニュース見ずに、見逃し配信!

日系人が多いせいか、開催地ブラジル人観客がニッポンコールとかして、日本の応援めちゃしてくれてるの嬉しい!

 

 

フミちゃんも応援しています

 

 

第2週は福岡開催なんですよね~。近いのにな~。

いつか松山で、いやせめて高松あたりで開催ないかな~!

いつか本物の試合をホップに見せてあげたい! 

昔、千葉在住のうちに一回東京に見に行っとけばよかったな〜!

 

 

 

バレーネタ記事

 

 

 

 

 

 

 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!