▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
昨日、2時間くらいブログタイトルが変わったのに気付いたキトクな方はいらっしゃいますか?
 
ふと、(なんでか)変えてみようかなと思って変えたんですが、やっぱり、ずっと使っている「人生は旅なのだ」を使い続けることにしました。
(思えば前のアカウントをふと削除してしまったときもこういう出来心だった気がします。復元できなかっただけで…)
 
おもえば、35歳くらいのころ(25年前!)、ヤフーのジオシティーズ(今はサービス終了)でHP開設した時、タイトルなんにしようと思って、「…人生は旅なのだ」ってふと思いついて、検索してみたらまだ使ってる人いなかったので(似たようなのはあったけど)、それで始めたんだよね。
ハンドルネームのムギは昔飼ってた猫の名前。
なので、「ムギ」+「人生は旅なのだ」で「ムギ旅」って通称でした。
 
 
イベントバナー

 

 
そこで、自分の備忘録もかねて、昔のホームページのバックアップファイルのフォルダからできるだけトップページ画面を再現してみました~。
昔からお付き合いのある読者の方々もご記憶にあれば嬉しいな~。
 
行きますね!

 

まずは、うらぶれ30代の頃、ヤフーのジオシティーズ(サービス終了)の頃のトップページ。

ホームページビルダーというソフトを使って作成してた。

こんなバナー作って相互リンクして貼りあいっこしたよね♪

 
下差し

↑「おは尿~」て(爆)

 

 

お次は、20年前、40歳での世界一周中のイエメンでアメブロ開設時のトップページ。

「掲示板」は本宅にありますだって!掲示板ってナツカシイ!

下差し

 

 

 

そして、その帰国後、旅日記をまとめたジオシティーズ(サービス終了)のトップページ。

職業訓練校でAdobe習ったときに、HP作成ソフト「Dreamweaver 」の練習がてら作ったんだよね。

下差し

 

 

 

そして結婚後!15年前、ホップ登場のアメブロのトップページ。

懐かしいね「いつも心に秋吉久美子」!

下差し

 

 

そして、アカウント取り直しの現在の2019年からのトップページ

下差し

 

 

 

いや~!トップページに歴史あり!

自分でも懐かし!ほぼ自分史ですね。

あの頃の交流があった皆さんだいぶ辞められて(6年あけてたお前が言うなって感じですが)、一緒に続けられてる人も少なくなりました。

 

アクセス解析見ると、皆さん今は8割がスマホからの閲覧ですが、昔のパソコン時代はこんなかんじで、トップページを整えるのがブロガーのだいご味だったんですよね~!コメントや返事もパソコンでパパッとすぐ書けてたし。

今はスマホからの入力が面倒でいいねしか押せず申し訳ない。

 

 

いろいろと根性がない私が、ネットで書くことを25年続けられています。

「継続はチカラ」と言いますし、ずっとこのタイトルでいこうと改めて思いました。

ともあれ、お騒がせしました~。

 

 

イベントバナー

 

ブログネタ記事

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

ほんと落ち着かにゃい人だにゃ。
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

イベントバナー