▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

結婚当時、はじめて家で唐揚げを作った時の漫画(未掲載)

 

 

今までは小さいフライパンで揚げ物してたんですが、それだと長時間の高温でフライパンが傷むって知ったので、これ買いました~!

 

じゃん!!!

 

 

 

作ったのは、唐揚げではなく、先日「秘密のケンミンショー」で見て食べたかった長野県名物「山賊焼き!(←揚げ物なのに「焼き」なんですね」。

 

 

番組でレシピが紹介されてたので録画を見返しながら再現。

 

材料(二人分)

・ 鶏もも肉 1枚

・ 醤油 大さじ2

・ 日本酒 大さじ1

・ みりん 大さじ1

・ おろしにんにく 適量(チューブで5センチくらい)

・ おろし生姜 適量←にんにくの2倍の量がおすすめらしい

※作った後おもったけど調味料もっと多くてもよかったかも。

 

 

 

 

調味料の中に鶏ももを漬け込んで1時間放置。

片栗粉をたっぷりまぶして、冷蔵庫に一晩おく。

※この片栗粉後ひと晩ねかすのは唐揚げと一緒だな。

再度片栗粉をたっぷりまぶしてカラっと揚げる。

 

 

 

 
使いやすいけどもうちょっと小さくてもいいかも。
そして、出来上がり!うま!
 

 

 

 

再現ネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

あたちはこの煮干しトッピングご飯がいいにゃ~。
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!