PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

前々回の漫画で出てきた、かわいい田舎のおじいちゃん。

 

 

 

 

この正月は、自宅でついたお餅もいっぱい持ってきてくれました!

うれしい~~~!!!

がしかし、雑煮で食べた後は、ぜんざい以外、そんなに食べきれなくて余るのがまたお餅。

 

ぜんざいはコレが最高!毎年これ!

 

 

冷凍しておいといたんですが、なかなか減らない餅の山。

うむぅ~。と思っていたところ、こんな素敵な記事を発見!

 

 

 

ホップが大好きなイチゴ大福が作れるの??

さっそく、ダイソーで(少なめなので)、こしあんを買ってきて、作ってみました~!

 

 

 

できた!おいしそう!

 

餅に入れた水がちょっと多かったみたいで、やわらかくて形が崩れてしまった💦。

 

はてさて、お味は・・・!

 

 

大変美味しゅうございました♪

みなさんもいかがですか?

 

 

【今日のにゃんこ】

こちらはニャンタルトを、こしあんで頂きま~す♪
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの