▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
【注意】今日は痛い話です。
 
 

 
定期的にやってしまいます。
どうして自分をそのときに信用してしまうのか。
これ買ってるのに、「まあ大丈夫だろう」とめんどくさがってはめてないときに限ってやってしまいます。
下差し
 
ちなみに、漫画のように腕をあげてるポーズ。
ドイツ人にはモヤモヤするポーズだそう、お判りでしょうが。
(ホップも心配しながらも実はちょっとモヤったそう)
 
ドイツでこのポーズは厳禁。処罰の対象は、ドイツを訪問する外国人観光客でも例外はなく、2017年8月には連邦議会議事堂前を訪れた中国人がナチス式敬礼をしたとして警察に拘束、それぞれ500ユーロの罰金を科されている。
 
 
日本では、「宣誓!我々は~!」のときなんか手を斜めに上げますが、見るとだいぶモヤッとするそうです。
ドイツの子供たちは、学校で手を挙げるときは人差し指を立てるそうです。
 
 

 

 

異文化ネタ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

この手はOKにゃ?
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!