▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

※1インドルピー=約2.5円


 

2006/5/19

ジャイプル

デリーの宿で手配した、乗り合いジープで4時間。

私が今来ているのはジャイプルという町。

 

通称ピンクシティ。

 

ここはインドの西、ラジャスターン地方に属し、ほかにも「ブルーシティ」とか「ホワイトシティ」とかの街があるそうだ。

 

「手っを合わせて見つめるだけで~♪」 あ、それは「ピンクレディ」でした。

 

 

じつはここ、行ったみんなからデリーの宿で

 

「期待しないほうがいいよ。」

 

って散々言われている。
そー言われると、自分で確かめて、「やっぱそーでした。」って言いたいのが、あまのじゃくとしてのサガ。
「百聞は一見にしかず」っていうのが、この旅のモットーになりつつある私だし。
で、やってきたんだが~、

・・・やっぱそーでした。

ヾ(_ _*)ゴミン…

 


風の宮殿

 


「地球の歩き方」、写真うまいわ~!(笑)。

行ってみたくなるもん。
実際は、見ると「え・・・これ?(苦笑)。」ってかんじ。

 

もっと重厚なかんじかと思ったら、うっすい舞台セットみたいで、たしかに可愛くてきれいなのだが、これを見るためにわざわざジャイプルまで来るって言うのはどうか~、ってかんじ。

同じくらいの距離だから、ダラムサラまで戻れば良かった。

 

でも、へそまがりの(私のような)あなたは

やっぱり行くんですね。

 

美しいというウォーターパレスは水抜き工事中(はいはい)…。

 

 

宮殿の写真を撮るために待っててくれた、バイタクの運ちゃんに「明日のアーグラーへのバスチケット買うからバスターミナルへ行ってくれ。」って言ったら

 

「何!明日出る!

君はジャイプルの何も見ていないじゃないか!」

 

って怒られたけど、もういいんですってば。

 

 

 

それに、どっちかっていうと、次の次のカジュラーホー(エロ遺跡)のほうが楽しみだし。

運ちゃんはしぶしぶバスターミナル行った後、宿を紹介してくれました。

 

イスラム教、モルモン教等、お酒がタブーな宗教は

たくさんありますが

インドの主な宗教ヒンドゥー教もそのひとつ。

 

が、最近は緩くなって商店では売ってはいるものの

やはり人前で堂々と飲むというのは

はばかられるそうです。


特に女性は聖なるもので

(ニュースで見る仕打ちはずいぶんだけどね)

女性の前でお酒を飲むのは、大変失礼なことなんだそう。

 

 

私には、一緒に飲もう!とか下心マンマンで来てるくせにね。

まあ外国人だからねー。


そのせいか、インドのエロビデオはインドの女性を出すことができないので

ほとんど欧米の女性相手なんだそう。


そのせいで、インドを訪れる欧米の女性や

外国人女性が軽く見られて(させてくれるんじゃないかと)

セクハラが絶えないという噂。

(宿で会ったスペイン人の女性がそんなビデオを発見し真剣に怒ってました)

 

これってほんと??

ピンクシティだけに、ちょっと下ネタでお送りしました。

 

ゾウさんもだんだん見慣れてきました。

 

 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。
 
 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね