【24個達成】久々100いいね振り返ります!2018年2月〜4月 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

おひさしぶり!
100いいね、振り返りま〜す
おねがい



振り返りそびれちゃってましたが
結構、いろいろ達成してます。


100いいねを書いたお正月の段階では
伏せ字でオフレコにしていたテレビ出演のこととか
XJAPANのライブとか歌を習うとか
おもしろいものがかないました。


100いいねとは・・・


1年でやりたい&かなえたいことを100個書き出して
ブログやフェイスブック、インスタで発表したり、
100いいねノートや手帳に書いて、
仲間や自分と対話しながら楽しくかなえるというもの。








今年2018年はあらゆることを
しっくりさせることに取り組んでて
100いいねもどんどん
しっくりくるように腰を据えて取り組んでます。



というわけで、行ってみましょう!


2018年2月から4月までに
かなったいいねは13個でしたおねがい



16 100いいねに関するネットイベントを行った

2016年からブログで行ってる
ワクワクエイプリルフールイベント。
今年は4月バカ月間にしてみました。


23 初めてコンサルティングを撮影された

お正月に100いいねを書いたときは機密事項だった
NHK Eテレさんの取材で
コンサルティングをしてるところを撮影されました。


24 NHK Eテレ収録楽しかった

スタジオ収録!かなり楽しい体験でした!
ディレクターの宮下さん今日がお誕生日です。
おめでとうございます!


25 NHK Eテレ「ハートネットTV」出演、放映された

たくさんの方に番組を見ていただいて感激!
素敵な番組になってました。
実は再放送が決まったんです。


26 テレビ出演から思わぬことが起こった

なんと古坂大魔王さんがツイッターで
RTしてくださいました!
想定外の、思わぬことです。


46 自分のリクエストに応えまくった

誕生日に自分のためにケーキをつくってみる。
自分のために花を欲しいだけ買う。
自分のリクエストに応えることの威力を実感中。


57 デスクをいつもすっきりさせていた

いいことしか起こりません!
家中そうじするよりカンタンで効果もバツグンなので
どこから手をつけようと思うひとはぜひデスクから!


64 気持ちが上がるスリッパを買った

初めて白いスリッパを買いました!
汚れるとか気にせずに欲しいと思ったものを選んでみた。
買ったときより持って帰ってからの方が愛着わいてます。


70 歌を習った

一番惹かれたのはかなり遠方の先生でした。
歌のプロになるわけじゃないし誰得と思ったけど
行って正解!遠方でも駆けつける価値ありです!


72 XJAPANのライブに行った

お正月に書いたときこんなに早くライブがあるとも
自分が行けるとも思ってなかった。
体感に勝るものなしです!


76 ロックなおしゃれアイテムをゲットした

まさか自分がこんなアイテムを
身につけることになるなんて。
いまやスタッズベルトをふだん使いしています。


81 できるだけ父に会いに実家に帰った

自分が出ているテレビを
一緒に見るために実家に帰りました。
今度は父の日か母の命日に帰ろうと思います。


85 お花見をした

毎日中目の川沿いを歩いてお花見してました。
桜の木の下を歩くだけでも気持ちがあがるけど
おいしいものやお酒を飲みながらお花見は最高だね。


藤沢あゆみ2018年100いいねおねがい


1 1月1日に初詣に行って2018年の宣言をした

2 2018年版100いいねご案内ページをつくった

3 2018年100いいねをアップした

4 28冊目の本を脱稿した

5 28目の本のタイトルが決まった

6 28冊目の本のデザインが決まった

7 28冊目の出版をした

8 28冊目の本の章立てを作ってみた

9 100冊出版プロジェクトをスタートした

10 毎日本の原稿を書く習慣がついた

11 新しいコラムの連載を始めた

12 Mさんに会いにいった

13 書きたい本のテーマを72個あげた

14 スペシャルな本の企画会議をした

15 出版に関する予想だにしないことが起こった

16 100いいねに関するネットイベントを行った

17 2018版いいねくんふせん&スタンプ入荷した

18 大好きなところで100いいねWSを開催した

19 2019年の100いいねのやり方が明確になった

20 最適な100いいねをつくりあげた

21 今日のいいねを習慣にした

22 100いいねノートをリニューアルした

23 初めてコンサルティングを撮影された

24 NHK Eテレ収録楽しかった

25 NHK Eテレ「ハートネットTV」出演、放映された

26 テレビ出演から思わぬことが起こった

27 オンラインサロンのコンテンツをまとめた

28 オンラインサロンを開いた

29 オンラインサロンでオフ会を行った 
 
30 LINE@を開いた 

31 LINE@毎日配信した

32 LINE@の@仲間が500人になった

33 インスタの世界観を確立した

34 インスタ毎日アップした

35 メルマガの配信スタイルが決まった

36 全てのサービスの相関を明確にした

37 ブログテーマを整理した

38 コミュブラのベストな形が決まった

39 ことばに関するコンテンツをつくりあげた

40 ことばに関するサービスをリリースした

41 自分の集大成となるコンテンツをまとめあげた

42 目線を上げ姿勢を正すくせがついた

43 口角をあげる習慣をつけた

44 深い呼吸を意識した

45 近所の街歩きを楽しんだ

46 自分のリクエストに応えまくった

47 普段着をおしゃれにした

48 インナーウェアを全部お気に入りにした

49 レシートを整理した

50 書類の整理をした

51 支払いを気持ちよくした

52 メールの返事を早くした

53 文字をていねいに書いた

54 壁と天井をそうじしてもらった

55 玄関にいつも花を飾った

56 洗い物はその都度した

57 デスクをいつもすっきりさせていた

58 キッチンを気合入れてスッキリした

59 お風呂を気合入れてスッキリした

60 本棚を気合入れてスッキリした

61 押入れを気合入れてスッキリした

62 クロゼット、タンスの湿気対策を万全にした

63 洋服をお気に入りだけにした

64 気持ちが上がるスリッパを買った

65 床を綺麗に磨いた

66 毎日トイレ掃除をした

67 自宅パワースポット化が達成した

68 写真を撮ってもらった

69 オンラインサロンに100個のコンテンツをアップした

70 歌を習った

71 ガス台を新調した

72 XJAPANのライブに行った

73 奇跡の夢につながる出会いがあった

74 奇跡の夢がかなった

75 奇跡の夢に向けて行動を始めた

76 ロックなおしゃれアイテムをゲットした

77 編み物、手芸を楽しんだ

78 自分ならではのメディア発信ができた

79 ファッションイラストをインスタにUPした

80 1日1磨きを実践した

81 できるだけ父に会いに実家に帰った

82 家族でごちそうを食べた

83 母の三回忌に行った

84 インスタのフォロワーさんが2000人になった

85 お花見をした

86 100個ものを捨てた

87 毎日掃き掃除をした

88 天袋の整理をした

89 Yahoo個人など公の場にコラムを書いた

90 ◯◯◯◯◯を受けた

91 夢の企画が通った

92 ご縁を形にした

93 大好きな場所に引っ越した

94 自分を信頼し何事もしっくりくるかで選んだ

95 2019年の活動プランを立ててみた

96 これまでで一番大切なひとに出会った

97 年内におおそうじを終わらせた

98 おせち料理をつくった

99 ◯◯した

100 楽しくやりきって強運な2018年を終えた







かなったいいねの内容をメモしておくと
2018年の100いいね日記になりますよ!






100いいね振り返ったよってあなたはぜひ
コメントやリブログで知らせてね。
URLを載せると消える可能性があるので
書いたよってコメントだけでOKです。




こちらもチェックしよう!
⭐️2018年みんなの100いいね!

いいねくんと一緒に100いいねしよう!
⭐️100いいねキット販売しております

アメブロにグルっぽもあります!
⭐️チーム100いいね

100いいねを始めたのはこんなひとです
⭐️著作27冊 藤沢あゆみプロフィール