いますぐブレない自分になる方法「44 深い呼吸を意識した」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

今年になってから、意識していること。
それは・・・


呼吸。


深呼吸。
深い呼吸をすると


自分のなかにブレない中心軸ができる!


ゆっくり深く息をすると心が落ち着きますね。


心が安定すると、身体のブレも治る。
深い呼吸をすると、腰が安定する!



深い呼吸をすると、心と体が結ばれ
いまを生きている実感が強くなるそうです。


深い呼吸をすることで、集中力も高まります。





というわけで・・・


朝起きたら窓を開け、空を眺めながら
深く息を吸い込み、ゆっくりはき出す。
深い腹式呼吸をしています。



ずっと深い呼吸をし続けられてるかはわかりませんが
1日の始めに、深い呼吸を設定する。
という感じで、気休めかもしれませんが
やっていて気持ちがいいので続いてます。


「44 深い呼吸を意識した」


なんとなく体も温まる感じ。


たぶん、いいことずくめです。
よかったら、やってみてね
おねがい