無謀な夢はありますか?自由が丘のパームスカフェで日本を動かす男、石山城さんと秘密会議 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あ、あやしい・・・


スイーツが似合わなすぎる。





というか


ある意味ガチスイーツキンググラサン


イケメンジョーさんと自由が丘でデートなう❤️
そう、服装はいつも通り女子力高めだし
場所も自由が丘のかわいいレストランなのですが


リア充というよりリア獣グラサングラサン





このワイルドなイケメン
石山城さんにあったのは


「もしかして10年前?!」


10年前わたしはやれる手帳という
手帳を自費出版でつくってて
どうやったらこれを世のなかに
広げられるだろうと野望を持っていて


恋愛作家仲間の島田佳奈さんの紹介で
予備知識なしにお会いしたジョーさん。


当時ジョーさんは、初めて会ったわたしに
「あゆみさん、じゅうぶんすごいよ」
と言ってくれた。





で、肝心のジョーさんが
何をしてるひとかよくわからないまま
SNSでいいねしたりコメントしたり
というご縁は続いていた。


おたがい4月が誕生日。


「また食事しましょう」


という


99%社交辞令に終わりそうな言葉を
実行してきたぜ
グラサングラサン





路地を入っていくと現れるバームスカフェ
自由が丘らしいかわいく何を食べてもお店。
ジョーさんは店員さんみんなと仲良しで
お店の方も気遣ってくださいました。


で・・・


謎だったジョーさんの仕事を
10年ぶりにして、初めて知ったんです。



オフィシャルWebを見ると
メディアコンサルタント、マーケティングプランナー、
テレビ番組やイベントやウェブなどのプロデュース各種、
著述業。
とあります。





Bible X 、ですって?


めっちゃくちゃ興味津々な
楽しいお仕事のお話でした。






Yahooニュースに取り上げられたりしている
日本を動かすプロジェクトの数々。
いかにしてそれは遂行され、カタチになるのか。
いわばひとり電通、ひとり船井総研的な
仕掛け人をされているジョーさん。



そんなひとに、自分の夢とか話すと
これをこうしてこうしたら実現するよ!
みたいな具体策を提案されるのです。


その名もXプロモーション会議グラサングラサン





あなたには、無謀な夢がある?
あるっていうあなたは、イメージしてみて。



あなたは、無謀な夢について
まだ遠い、慎重に行こうと思っています。
それを遠くないよ、こうしたらできるよと具体策を提示されました。
そのときあなたは、どんな気持ちになりますか?




わーい!やった〜いますぐ実行しよう?


わたしは・・・
やり方を提案されてワクワクドキドキしたと同時に
まだやってないのに、ビビってる自分がいます。


まだ遠いから慎重に行く必要がある
現実こそが、いまの自分にとって
心地いい場所だったんだと気付きました。



つまり「まだ遠い」という
現実創造を、自分がしてるってこと!



だって、そこにいたら、夢があるすてきなひとで
笑われることもなく、失敗しないで居られるから。





やれる手帳を
世界に広げたいと言っていたあの頃。
いまは、100いいねをやってる。
ある意味、ぶれてないとも言える。



あの頃は、自費でやれる手帳をつくって
無料で配るので、精一杯だったけど


いまは100いいねキットをつくり
販売サイトもあって
のべ300人くらいの方がご購入くださり
ワークショップをしたりしてる。


自分の潜在能力からすると
まだ、半分くらいかなと思うけど
10年経って、できてることもある。


すくなくとも、ジョーさんはあの頃のわたしには
仕事の話や、こんな具体的な提案をしなかった。






当時は、夢がありおおきなことを
しようとしているようで
みとめられたいみたいなところがあった。


いまは、自分の資質を活かし切りたい。


同じようだけど
ひとがどう思うかの前に
まず自分がやりきれば可能性は増えるし
またそうならないと、
それが書籍なら、本を出し続けられない。


夢を夢物語に終わらせない
事務レベルで遂行しているひとに
言いまくってかなりスッキリした。


ジョーさんありがとう。
いくつも新しい物語の
種が撒かれた夜でした
おねがい






おまけ。
モンブラン発祥のお店がありました。