自己満足という、純度100%の自分からのリクエストに応えてみよう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

ゴールデンウィーク
どんな風に過ごしてる?






あ、あなたは!


こんな早い時間から
片道3時間
日帰りでとある場所へ


仕事には全く関係がない、
スキル身につけに行きます。



人生で初めての体験です。


純粋に体験してみたい。
それができたら仕事に活かせるとか
誰かの得になるわけじゃないけど
身につけたい。


自己満足の世界です。


というか自己満足ほど
純粋な自分のリクエストもないですよね。



それに応えることは
めちゃくちゃ自分の
エネルギーをあげること。


まわりまわって
もしかしたら、自分のパフォーマンスに
おおきな影響をあたえるかもしれません。


でも、ほんとうに自己満足なので
何かのメリットを求めるのではなく
ただただ楽しんでこようと思います。





仕事には関係ないこと
と言いましたが


お申込みをして
先方の細やかな対応に感動。


わたしに対してであり
起こり得ることに対する
リスクヘッジだったり。


自分はいつもコンサルティングの
お申込みを受ける方だから
対応、素晴らしいなと
すでにすごい刺激になってます。



実は以前から興味があり
いつかは身につけたいと
いろんなところをみて


一番、惹かれたのは
かなり遠方のこちらでした。
ほんとうに興味だけの世界だし
どうなんだろうと正直思いました。





そうしたら・・・


スキルを身につけ
往復の交通費を払うのと
ほぼ同額の仕事が入ってきたんです。



神さまだか、宇宙だかが
それを体験していいよと
いってくれてるようです。


ちなみにXJAPANのライブの
抽選に応募したときも
ほぼ同額の臨時収入がありました。



あ、これは当たるかも、と思ったら
当選しました。


XJAPANのライブに行くというのも
ただ行きたい、自己満足の世界ですよね。


自己満足、純粋に望んだら
応援が入るかもです
おねがい



あなたは
ゴールデンウィークどんな風に過ごしますか?
まだ空いている時間があるなら


自己満足という、純度100%の自分のリクエストに
応えてみることをオススメします。



わたしもいまから、いってきますね