なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです


昨日、日付けを過ぎて寝たからか、なんとなくからだが重く感じる朝


部屋の冷んやりした空気に、温かな布団からなかなか抜け出せない


毎朝のブラッシングを楽しみにしている猫に、顔や手をなめられまくって、仕方ないなぁとため息をつきながら渋々と起きる


起きてしまえば、からだにスイッチが入るタチだから、


「よく動けるよねぇ」


そう夫が呆れるほどちゃかちゃか動く


朝早くて夜遅くなる日は、掃除、洗濯、夕飯の仕込み、身じたくなど時計を横目でにらみつつどこまでできるか、時間との勝負


さて、今日はなにを着よう?

クローゼットを眺めて、パッと目が行くのは、好きな服ばかり


よし、今日は好きのてんこ盛りに決定!

気持ちはウッキウキ






そうやって選んだのは



大好きな赤のバレエシューズ


モコモコのファーバッグ


たっぷりした肌触りの良いスウェット


永遠の定番、ドット柄のスカート


羽織るだけでモード感漂うダウンコート



好き + 好き + 好き

+ 好き + 好き



なんでもない今日だって、絶対楽しくなること間違いなし


何があっても、好きパワーが守ってくれるハズ


さぁ、今日も笑顔で口角上げて、素敵な一日になりますように



【多くの方にお読みいただいてます❤︎寒さをおしゃれの味方に、旬のアウター別着こなしポイント】






【『モナ・リザ』を観てがっかりしたド素人が気づいた、アートの楽しみ方】



【「おまけ」にうれしい驚き、はじめてのヘアドネーション体験記】





【らしく生きるための、モヤっと】


クウネルサロン掲載中、秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます