なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです



チャレンジも300日達成まで

あと1ヶ月ちょっととなりました



気まぐれに綴っているコチラのブログ

更新しない日にも、いらしていただき、ありがたく、感謝の気持ちで胸がいっぱいです


特に、よく読まれている記事が、服を買わないチャレンジシリーズ


この服を買わないチャレンジをはじめたのは、昨年の4月の満月でした


たまたま見たサイトで、満月は到達点で、不要なものを手放すパワーがある、と知ったのがキッカケです


100日間を目標にしましたが、今や300日間達成があと1ヶ月ちょっと!

月日が経つのは本当に早いモノです




そして、今日は、今年はじめてとなる満月


せっかくなので、手放しパワーをお借りしてやりたいと思ったことをシェアしますね


それは、

感情の手放しと

やめたい習慣のリストアップ


日々暮らしていくなかで、生まれてしまったネガティブな感情は、キチンと流しておかないと自分の中に澱のようによどんで、溜まりがち


無理やり忘れようとしたり、フタをしても、なにかの弾みで開いてしまい、そこに飲み込まれてまた気持ちが落ちる⤵︎


コレがいつもの自分のマイナスパターンです


なので、まっしろな紙に頭に浮かぶままに書き散らかし、くしゅっと丸めてゴミ箱へぽん!



あとは、中々やめられない悪習慣

たとえば、電車内でのネットサーフィン12過ぎの就寝など


手帳にリストアップして、新月までにひとつでも手放せたらいいなぁと思います



新月は叶えるチカラが、満月は手放すチカラが強いので、ぜひお月さまパワーで、2023年を笑顔で過ごせるようにしたいものです



【多くの方にお読みいただいてます❤︎寒さをおしゃれの味方に、旬のアウター別着こなしポイント】











【『モナ・リザ』を観てがっかりしたド素人が気づいた、アートの楽しみ方】



【「おまけ」にうれしい驚き、はじめてのヘアドネーション体験記】





【らしく生きるための、モヤっと】


クウネルサロン掲載中、秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます